03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココちゃん

夕方、珍しくまるが窓辺で興奮気味にウニャウニャと鳴いている
そこの窓からは、荒れ果てた裏庭しか見えないはずだけど・・・

何事かと思い覗いてみる


IMG_3602.jpg 
・・・・
あれ?この猫・・・(・・)

実はこの子、昨日の夕方と今朝、ココへ現れた子なんです
野良なのか飼い猫なのかよく分からないんですが(^^;)

しかし人の家の裏庭で居眠りとは・・・大物ですね(笑)

IMG_3604.jpg 
パチっ・・・

私と目が合うと

IMG_3607.jpg 
こんにちは~!!

突然身を乗り出してきて、ちょっとビックリ・・・
人懐こすぎる・・・

普通、猫ってもっと警戒心があるんじゃ・・・

IMG_3601.jpg 
ふあ~・・・・
そして人の目の前で大あくび

私がカメラを裏庭でカメラを構えていると母がやってきました
「何撮ってるの?」

ドスドスと足音を立てて、バッと勢いよくカーテンを開ける

さすがに驚いて逃げちゃうかな・・・と思ったものの

IMG_3609.jpg 
あ、また新しい人だ
こんにちは~!!

あぁ、この猫、また来たんだ・・・と母

母の推測では目やにも無いし、毛並みも綺麗なのでどこかの飼い猫だろうと・・・
そして母は

「いつもココに来るね、君は~」と窓辺の猫に話しかける

「よし、キミはいつもココにくるから、ココちゃんだ」突然、勝手に命名して去って行きました

ココちゃん・・・
見たまんま、ミケちゃんで良いんじゃ・・・(^^;)


母から勝手にココちゃんと命名された猫は・・・

IMG_3608.jpg 
ふあ~・・・

2度目の大あくび

そして、結局このココちゃん、30分くらい居座っていました(^^;)

IMG_3610.jpg 
おじゃましましたニャ~!
気が向いたら、また来るニャ~!


ココちゃん、寄り道しないで、ちゃんとお家に帰るんだよ~
スポンサーサイト

それぞれの日光浴☆★

今日は、日も出てポカポカ陽気

チビとまるもそれぞれの場所で日向ぼっこ

IMG_3575.jpg 
ぬくぬく・・・

IMG_3577.jpg 
ぽかぽかぽか・・・
時々、体の向きを変えたりして、全身に日光を浴びるチビ

ん?まるはどこで日向ぼっこを?
チビから少し離れた場所で、まるは

IMG_3579.jpg 
いやぁ~今日は暖かいね~

まる君・・・そんなキューブの中に入ってちゃ日光浴の意味が・・・(^^;)

IMG_3578.jpg 
紫外線はお肌の大敵です
若いからって油断してると、将来シミとか・・・


それは人の場合でしょ?(^^;)
キミたちには、その暑苦しい毛皮があるじゃないですか(笑)





IMG_3580.jpg 
いいの!
これはボク流の日光浴なんだから、色々言わないでよ


そうですか・・・(^^;)


IMG_3581.jpg 
変な奴だニャ・・・

イイトコ取りな猫☆

以前、まるが、ふてくされて籠っていたハウス
チビも使ってくれたらいいな~・・・と思っていたものの、まるが独占状態

なのでチビにもリラックスできる場所を・・・と箱を購入

チビが良くいる場所に設置すると・・・

IMG_3550.jpg 
ふふっ・・・
新しいボクの秘密基地


早速奪われてしまった・・・・

チビはそれを黙って見つめてるだけ
何か言いたそうな横顔が、可哀想になってきてしまいまして(^^;)
チビにおやつを

ポリっ・・・むしゃむしゃ・・・

美味しそうに食べるチビ


しかし・・・

IMG_3553.jpg 
むむっ?今の音は・・・


IMG_3552.jpg 
ボクのおやつ!
間違いない!

まるもトトトとやってきて、熱い視線・・・
なので、まるには1粒だけあげました  猫には甘々になってしまう私

1粒だけでも満足した様子のまるは、また箱に籠り


IMG_3556.jpg 


満足そうに笑っているのでした(^^;)
そんな、まるを見て母が一言

「アンタ(まる)は、何もかも良いトコばっか取ってくね~」



ふてくされる猫★

ポリっ…ポリっ・・・

人が何か食べてると
当然自分も貰えるものと勘違いしてる猫が1匹


PAP_0199.jpg 
わくわく
今日のおやつは何だろな~

・・・まる君、まる君
これはキミのおやつじゃないんだよ?



PAP_0200.jpg 
またまた~
そんなご冗談を~
ボクは知ってるんだからね?
それがボクのおやつだって事



・・・本当に違うんですけど(^^;)

熱い視線で見つめながら
時々伸びながら、待つこと10分弱・・・


本当に何もくれないんだと悟ると・・・


PAP_0198.jpg 
・・・・・・

家にこもって、ふてくされるのでした

まるの場合、気持ちがハッキリと顔に出るので分かりやすい(^^)


プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。