09
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



愛の一撃☆★

夜、何故かまるがションボリしている・・・

まる~?

カメラを構えて声を掛けてみるも
IMG_3217.jpg 
チラっ・・・

IMG_3218.jpg 
・・・・・・
どうしたんだろ(・・)

理由は母が知っていました

夜、私がチビとまるにご飯をあげた直後にソレは起きたらしいのです

チビとまるが、それぞれの場所でご飯を食べている
       

まるがチビのご飯を横取りしようと、チビの背後に回り込む

       
チビはまるを完全無視で食べ続けている

       
チビにちょっかいを出すまる

      
完全無視される

      
「ご飯をよこせ!」とばかりにチビの足にかみつく

      
チビから、怒りの猫パンチ一発を顔面に食らう


まさか、まるも猫パンチをお見舞いされるとは思ってなかったようで
このアリサマだったようです

母が言うには
「人間みたいな平手打ちっぽかった」

 IMG_3217.jpg
初めて、殴られた・・・・グスン
そう言えば、そうだよね(^^;)
チビはいつも、反撃せずにその場を去って行くだけだったっけ

一方、まるを殴ったチビは

IMG_3221.jpg 
チビのご飯を盗ろうとするから
ちょっとお見舞いしてやったニャ


なんで今日に限って殴るの?(^^;)

IMG_3222.jpg 
チビはもう子供扱いしないニャ!!

・・・あぁ、今まではまるが子供だと分かってて敢えて、反撃しなかったのね・・・(^^;)
あれは愛の一撃だったわけね

秋の気配☆★

夕方、テレビを見ていたら、「中秋の名月」とか何とか言ってました

夜になって、ふとテレビの事を思い出し空を見上げると・・・
まぁ!明るく綺麗な満月が

そこで、カメラ持って外へ・・・
余分な部分はカットした月の写真がこれです

IMG_3204.jpg 
最初の方で撮ったやつで、色が暗くて失敗だと思ったのですが
じ~っと眺めてると、これはこれでアリかも・・・なんて思ってみたり(^^;)


これは最後に撮った写真です

IMG_3205.jpg 
一番、お月様っぽくて、なかなか綺麗に撮れた方だと思います
単なる自己満足ですが

涼しい風に吹かれて、夜空に明るく浮かぶ月を眺めてると
秋だなぁ・・・なんてつくづく感じますね

一方、中秋の名月だろうが、三日月だろうが
まるで無関心の今日の猫2匹は

IMG_3206.jpg 
ぐ~・・・ぐ~・・・ぷすっ・・・ぷ~、ぐ~・・・


IMG_3208.jpg 
何か、変な物音がして気になるんだけど?

チビの寝息・・・というかイビキだから大丈夫!安心して!害はないから(^^;)

電気は大切

今朝は台風が来ているせいか、夕方のような薄暗さ
こんな日でも仕事です

駐車場から傘を差して、職場近くまで来た時に、突然ぶわっと今までにない強風が正面から吹いてきて
傘で応戦・・・
しかし、傘の骨が一本曲がってしまい、諦めて傘を閉じてダッシュ!

仕事前からびしょ濡れです・・・さぶっ・・・

昼過ぎ、帰宅すると母がいました。そして

「もう2時間近く停電してるんだよ」と・・・

そっか・・・と特に気にもせずにお昼に冷凍のチャーハンを食べようとしてハッとなる
「レンジ使えないんだ・・・」

そこでカップラーメンを食べようと、ポットへ・・・ハッ!
「そっか・・・ポットも電気だ・・・」
仕方なく、お湯を沸かすところからやりました

飲み物を取り出そうと冷蔵庫オープン!真っ暗・・・
「そっか停電なんだ・・・」

まさか電気が止まってしまっただけで、こんなに四苦八苦するとは・・・

電気はやっぱり大切だ・・・と改めて実感

台風は夕方には去って行き、空も明るくなってきました

そしてふと見上げると虹が出ていました

PAP_0490.jpg 

これだけハッキリ見えると、本当に七色あるのか数えてみたくなります(^^)


本日のチビとまるはこんな感じです

IMG_3193.jpg 
ぬくぬくぬくぬく
写真では分からないですが、チビ1人で毛布2枚使っています


IMG_3194.jpg 
ほえ?
少し眠くなってきて、ぽけ~っとした顔をしてます



踏んだり蹴ったりの朝☆★

今日は休み・・・せっかくの休みだ。遅くまで寝てようっと・・・ZZZ

午前6時少し前
ザッザッザッ・・・ザっ
ザクザクザクザク!!

私の枕元から1m程度、離れた場所に、まるのトイレが置いてあります
どうやら、まるがトイレを使ってる模様

やがて、強烈な匂いが辺りに漂い始めました

どうやらの方だったようです。まるのは何故か特に臭い!!

弟が帰省してきた際も、その強烈な匂いに咽かえり
「バイオテロだ!!これはバイオテロだ!!」と叫んでいましたっけ

休日の早朝からバイオテロをお見舞いされる・・・
しかし、何が何でも起きてやるものか・・・今日はとことん寝坊するんだから!
布団を頭からすっぽり被って、再び就寝

しかし、10分もしない内に、運動会が開催され・・・

ダダダダダダっ!

ドドドドッ!

そして足音が近づいてきたと思った瞬間に
「ぐっ!!うぉっ!!

何か鳩尾にスゴイ衝撃が!!明らかに踏みつけられましたね(^^;)
さすがにこの一撃が効いて6時半に起床するハメに・・・

私を踏みつけていった犯人は、私と目が合うなり床にゴロンと転がり

PAP_0103.jpg 
おはよう今日も爽やかな朝だね
どこが?(怒)


PAP_0101.jpg 
よし!そろそろご飯の時間だね!ごはん、ごはん!!

布団から起き出すと、少し離れた場所で静かに私を見つめるチビ

PAP_0741.jpg 
ようやく、お世話係が起きて来たニャ
もしかして、バイオテロをお見舞いされ、踏みつけられた私を
そこで、ただ静かに見つめていたの?


ご飯をあげてしまえば、猫2匹は、もう用はないとばかりに各々どこかへ消えてしまう・・・
何なんだ猫ってやつは・・・

PAP_0778_20130915231232d9a.jpg 
今、寝てるから、あっち行ってニャ!
むっ・・・


そして現在
こうして書いてるブログを書き終わったら寝ようかなと思っています

しかし

PAP_0107_201309152334049b4.jpg 
わくわくわく
さっ!これから何して遊ぶ?


そんな期待した目で見つめたってダメです! 
お世話係は寝ます! 

午前1時の騒ぎ★

夏場だけ、一階の和室で母と布団を並べて寝ている私

今日午前1時頃、遅めの就寝・・・明日も仕事だし早く寝ないと・・・
チビも母の布団の上で就寝中

私もうとうと・・・そこへまるがやってきた気配

いつもなら、私の枕元まで来てから寝るのですが
今日は足元で留まったまま、枕元まで来る気配が無い

ちょっと気になり、頭だけを起こして足元を見ると、まるがちょこんと座ってこちらを見ていました

(あぁ、足元にいるわ・・・今日はそこで寝るんだ・・・)
なんて思ったのも束の間。ふくらはぎ周辺が、しっとりと湿った感じ

まさか!!

慌てて飛び起きて、明かりを付けて、まるを強引にどかすと
粗相の真っ最中で、おしっこが小便小僧のように私の布団めがけて飛び出ている最中でした

「ぬぅあぁああ!!」

奇声をあげて、母も起きてしまい、そこから2人で粗相の後片付け・・・

当然、チビも起きてしまいました

IMG_3123.jpg 
せっかく寝てたのに・・・

IMG_3124.jpg 
チビ、イラッときてるニャ!
分かる・・・私も同じ気持ちだよ

一方、容疑者のまるは反省の色ゼロ

IMG_3077.jpg 
ねぇ、今から遊ぶ?遊んでくれる?
何して遊ぼうか?

こらっ!!まる!!

IMG_3079.jpg 
うぅ・・・何で怒るの~?
ボク何もしてないのに~


布団におしっこしたでしょ?
反省しなさい!反省!

IMG_3080.jpg 
うぅ・・・ぐすん
どうも、すみませんでした・・・

IMG_3081.jpg 
こんな感じでいい?

・・・本当に反省したのか?(-"-)

まるの粗相は今に始まった事じゃないけれど、まさか人がいる場所でやるとは・・・



しっぽ☆★

午後、母とお茶を飲みながら、まったりしていると母がキャットタワーを見つめてポツリ・・・

「最近の若い子って、
あんな様なキーホルダーだかストラップをよく付けてるよね」


あんな様なキーホルダー?

IMG_3152.jpg 

・・・・確かに、あんな様なキーホルダーを見かけます(^^)


IMG_3153.jpg 
何?僕がカッコイイって話?
いえいえ、全く違います(--)

まるのしっぽは、普段からあんな感じ

驚いたりすると、しっぽがタヌキのように太くなるとか本に書いてありますが
まるの場合、太くなってもよく分からない
よく見ると、しっぽの毛が逆立っていて、ようやく分かる感じ・・・

一方チビのしっぽは・・・

IMG_3157.jpg 
普段からシュッとした、しっぽ

驚いたりすると、ボワッとまるのしっぽのようになるので、一目で分かります(^^)

IMG_3155.jpg 
何で、しっぽばかり撮ってるのニャ?

しっぽを熱心に撮影する私を迷惑そうな顔で見つめるチビなのでした



プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
