07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   



プチ脱走☆

夕方、家中の網戸を閉めて回ってる時でした
2階のベランダの網戸が半分開いていて、ビックリ

「どうぞ、ここからご自由に出入りください」状態
母が開けたと思われるので、帰ってきたら注意しないと・・・と思いつつ 、慌ててチビとまるの所在確認

まるはすぐに見つかったものの、チビが見つからない

まさか、と思いベランダに出て端から端まで見渡し、屋根の上も見渡しましたがいませんでした
まぁ、臆病だし室内飼いだから、外に出る勇気も無いだろう、と軽く考えました

しかしそれから30分、1時間、家の中のどこを探してもチビが見当たらず・・・
更に30分経過・・・外はもう日が落ちて真っ暗

嫌な予感・・・

チビが必ず反応するおもちゃを振り回し、家中を行進するも足音1つしない

家から出てしまった可能性がかなり高い・・・

あぁ・・・どうしよう!!
頭を抱えてしまった私。

家の窓から暗い外を眺めるものの、姿が見えず・・・

とにかく冷静にならなくては!!
そしてパソコンで猫が脱走、で検索・・・

すると
「脱走した場所へ戻っている事もある」など色々と書かれていました

脱走した場所へ戻っている・・・?
だけど夕方に探したがいなかったけど・・・

でも・・・と思い再度2階へあがり、ベランダへ

右見て、左見て・・・いた!

いた!!チビ発見!!
 
どうしたら良いかという感じでうろたえるチビを発見

でも、捕まえようとすると返って怖がらせてしまうらしいので、あくまでも自然体を装って・・・

ベランダのドアを開け放つ
「おかえり~」みたいな感じで、チビが自分から家の中へ入るのをしばらく待ちました

チビは恐々とベランダから家の中を眺め、そして私の顔を見る
「どうぞ」と更にドアを大きく開けてやると、ピョンと飛び跳ねて家の中へ入って行きました

ほっ・・・

でも家の中に戻ってしばらくは、しっぽが太く、まるを見て威嚇したりして気が立っていました

でも夕方には確かにベランダにはいなかったはず・・・
チビのヒゲにはゴミが・・・
2時間近く、外で何をやっていたかはチビしか知りません


餌をおいてやると、無我夢中で食べるチビ

IMG_3047.jpg 
チビは閉めだされたニャ!

ごめん、ごめん
まさか臆病なチビが脱走するとは夢にも思わなかったもんで・・・(^^;)

とりあえず無事に家に戻ってきてくれたことが、何より嬉しいです

ようやくこれで落ち着いて、夕ご飯が食べれます


雨の日の猫たち☆★

しとしとしと・・・

涼しさで目が覚めた
朝から雨 。何か久しぶりにぐっすり眠れたぁ(^^)

こんな雨の日は、チビとまるも、あまり動かない(^^;)

IMG_3027.jpg 
ぼ~・・・

IMG_3029.jpg 
うとうと・・・

IMG_3030.jpg 
ZZZ・・・

ごはんですよ~

IMG_3031.jpg 
バチッ!
ごはん、どこ?

ごめん、嘘です(^^;)
・・・ってか、そんな小っちゃい耳でも、しっかり聞こえたんだね(笑)



本日のチビは、カメラNGな日

IMG_3035.jpg 
ぷいっ・・・

でも、反対側から撮っちゃうもんね~(^^)

IMG_3037.jpg 
ガード!!
やっぱりニャ・・・そう来ると思って咄嗟にガードしたニャ!

この猫・・・できる!!Σ(◎◇◎;)

今日の一コマ☆★




IMG_3015.jpg 
涼を求めて、かろうじて涼しいと思われる場所で伸び果てるチビ



IMG_3016.jpg 
エアコン稼働中のリビングで、毛布の上でリラックスするチビ
いつでも食べれるように、カリカリ1粒を手近に置いてます(笑)



まるは同じリビングで

IMG_2976.jpg 
まる専用の箱で涼み中・・・
チビの手元にあるカリカリ1粒がどうしても気になる様子で、視線が釘付けです(^^)

バテ気味な猫ら☆★

最高気温が25℃とか26℃って・・・ついこの間までは 「暑い」って思ってたけど・・・

25℃とかなんて、まだまだ涼しい方だったんだ、って思い知らされたよ
連日、最高気温30℃超え・・・

人もバテる暑さ

参ってるのはチビもまるも一緒で・・


朝9時の時点でこのありさま

IMG_2990.jpg 
もう、暑くて・・・

IMG_2991.jpg 
す・・・涼しい所が、どこにも無いニャ(泣)

バテバテなチビとまるを見かねて、扇風機と、去年からチビ愛用の鉄板を設置

さ!チビ、これを

IMG_2993.jpg 
O・・・OH!
こんな暑い中に、こんなひんやりする場所があったニャんて


IMG_2994.jpg 
やっぱり、夏はこれが無いとニャ~
チビはとりあえずこれでOK

まるは・・・どこへ?

扇風機すらない部屋でまるは寝ていました

IMG_3000.jpg 
僕、溶けてない?
・・・ちょっと溶けてるかも(^^;)

向こうに扇風機と鉄板出してみたから、まるも一緒にどう?

IMG_2999.jpg 
扇風機の音と風がちょっと怖いし・・・
鉄板は、何か感触がね・・・僕はここでいいよ

変な所でデリケートなまる。
ま・・・風が入ってくるから、とりあえず大丈夫そうだけど(^^)

居間へ戻ってくると、チビが扇風機を独占中

IMG_3002.jpg 
良い風が吹いてくるニャ~
コチラからは見えませんが、ちゃっかり電源ボタンに手を置いてます(笑)
まさか、風力の調節までする気じゃ・・・(^^;)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
