05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



カメラ目線を忘れない猫★

ぐうたらで、何気ない姿をカメラに収めたくて・・・

チビはカメラがあっても無くても、いつも通りにぐうたらな姿を見せてくれるのですが
まるは、なかなか難しくて・・・(^^;)

お昼寝中の姿を撮影
シャッターを押した時は確かに寝ていたはず

なのに

PAP_0053.jpg 
チラっ・・・

夜、暗がりで、背中を向けて寝そべっている姿を不意打ちで撮影

なのに

PAP_0051.jpg 
くるっ・・・ピッカ~ン

ならば、夢中になっている時を狙って・・・

PAP_0056.jpg 
ペロペロ・・・

よしよし、気付いてないぞ(^^)

と思ったら・・・

PAP_0055.jpg 
チラリ~ン

どんな時でもカメラを意識するモデル気分なまる

モデルを気取り始めたのは、もしかしたらこの頃からだったかもしれない・・・
それは、初めてまるに鏡を見せた時の事

PAP_0012.jpg 
これが、僕?
・・・かっこいいじゃん僕

PAP_0011.jpg 
待てよ?
こういう角度からの僕が一番かっこいいかもしれない
鏡の位置をもうちょっとズラしてみて?
うんうん、イイ感じ 、僕ってサイコー

やっぱりこの頃だな~(^^;)


パパラッチと猫☆

暑い・・・
何か急に暑くなっちゃって・・・窓から入ってくる風が気持ち良い(^^)

チビも優雅に日光浴中

IMG_2873.jpg 
ZZZ・・・

パシャッ

IMG_2876.jpg 
ハッ・・・・撮られてたニャ・・・


IMG_2880.jpg 
今日は撮影禁止なのニャ! ぷいっ

そっぽを向かれてしまいましたが、撮影続行

パシャ!パシャ!

IMG_2881.jpg 
だからダメって言ってるでしょ! ゴツッ!

パシャッ!

IMG_2884.jpg 
んもう!
チビ怒るニャよ! 
ガシッ!


パシャッ・・・

IMG_2885.jpg 
だから・・・ダメだって言って・・・・ムニャムニャ

あまりにもポカポカ日和だったせいか
怒ってる途中で、まさかの寝落ち(笑)

去勢後★

昨日の夕方に、まるのお迎えに行ってきました

ご飯は翌日からあげてくださいとの事。なので1日飲まず食わずだった、まる

まだまだ傷口が痛々しい・・・
まるも、まだ本調子では無いようで

IMG_2866.jpg 
くたっ・・・
いつもなら、人の後ばかり追いかけまわしてくるのですが、昨日ばかりはそんな元気もないようで

IMG_2860.jpg 
何だか・・・動きたくない・・・
お願いだから、今は1人にして・・・

明らかに元気がない

更に、誰かがまるの近くを通っただけで

IMG_2853.jpg 
ビクビク・・・ドキドキ・・・
慌てて逃げ去って行くまる

夜になって、水をあげてみたら、よく飲んでたので一安心

でもやっぱり
IMG_2867.jpg 
今日は・・・もう寝る・・・

表情にいつもの無邪気さが無い・・・

あまりのテンションの低さに母も少し不安そうでした

でも今日は、撫でるとゴロンとお腹を出してみたり、喉を鳴らしたりしていたので
昨日よりは少し元気になりました
今日もほとんどを寝て過ごしていました

でもご飯も、ちゃっかり完食していましたし、大も小も出たので、とりあえずはホッと一安心です

去勢★

昨夜

まるちゃん、お話があります

IMG_2812.jpg 
何?

夜12時からご飯禁止です
それと明日の朝6時からは水もダメです

IMG_2812.jpg 
・・・なんで?虐待する気?

実は、今日はまるの去勢手術なのです
なので、前日の夜12時以降からは絶食なのです

しかし、まるは納得いかない様子

IMG_2813.jpg 
あの・・・病院はキャンセルしてください
ムリです!

夜の12時から、まるの食事を抜きましたが
チビが目の前で残りのご飯を美味しそうに食べていました

CIMG5495.jpg 
・・・・

CIMG5494.jpg 
あの・・・まるのご飯は?
片付けました

CIMG5495.jpg 
・・・
ちょっと、可哀想に見えてきたけれど仕方ない・・・

今朝、病院へ行く直前に、まるの不満が爆発

CIMG5523.jpg 
何でまるだけ、ご飯無いんだよ~!!
水も飲んでないのに~!!
むかつくな~!!!

父の愛用スリッパにかじりつく、まる

でも・・・

CIMG5522.jpg 
くっさ!!

そんな、まるをキャリーに押し込み病院へ・・・

夕方にお迎え予定です

何か、家の中が妙に静かです

鳥の声☆


IMG_2650.jpg 
ぐ~・・・

IMG_2651.jpg 
ぷす~・・・
昼間、あれだけ寝ておきながら、まだ寝るのか
よくそんなに寝れるな・・・


そんなヒマそうな2匹にテレビを見せてあげました

野鳥のビデオを(^^)
IMG_2662.jpg 
音量を少し大きめにして・・・ポチっとな

すぐさま2匹とも飛び起きて、真っ先にやってきたのは、まる

IMG_2665.jpg 
何これ何これ
テレビ画面に釘付け

しかしチビがやってこない
チビは・・・

IMG_2654.jpg 
と、鳥が近くにいるニャ!!
ど、ど、どこにいるニャ!?
突然の野鳥の声に、驚きのあまり固まってしまったチビ

しかし、まるは大満足
IMG_2664.jpg 
しばらく、テレビ画面から離れませんでした

その後、チビもようやく音の出所がテレビだと理解したらしく

IMG_2653.jpg 
まったく、びっくりさせないでニャ

興味なさげに丸くなるチビ

だけど

IMG_2661_20130504210141.jpg 
じ~・・・
やっぱり気になるチビなのでした

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
