03
1
2
3
4
5
6
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



譲れない場所☆

今日は天気も良くポカポカ陽気
ちょっと席を外して、戻ってくると

IMG_2217.jpg 
占領・・・

思い切って、どかしてみるか・・・と思ったものの

IMG_2215.jpg

IMG_2216.jpg 
幸せニャ・・・
こんな顔されたら・・・諦めるしかない(^^;)

IMG_2218.jpg 
ここは日当たり抜群ニャ!
良い場所見つけたニャ!

私は、チビに席を譲ったのだけれど
もう1匹、チビの場所を狙う者が ・・・

IMG_2219.jpg 
いいなぁ~
暖かそう~僕もそこで日向ぼっこする~!

そして

IMG_2220.jpg 
そこ、どいてよ!! ビシッ!!
こんな良い場所、誰が譲るものかニャ ベシッ!!

チビの攻撃&威嚇で、すごすごと退散していったまる

IMG_2221.jpg 
守り切ったのニャ!

チビ強し!


1人プチドライブ☆

今日は1人ドライブに行ってきました
まぁ・・・片道60km位ですが(^^;)
普段、近所しか行かない私にとっては立派なドライブです


高速道路は、何だか怖いので一般道をひたすら2時間弱走り続けました

そして着いた先が、飯田市!
ココは私にとって、ちょっとした思い出の地なのです


今回のドライブは動物園が目的でした
しかし・・・道に迷い、コンビニで度々車を止めては、携帯で場所を調べ・・・
予定より30分遅れで動物園に到着!!

しかし、幼稚園の園児さん達の団体がぞろぞろと入っていく所だったので、ちょっと時間を空けてから・・・
そう思い辺りをブラブラ歩いていると、神社にたどり着きました

「愛宕稲荷神社」
・・・誰もいない(・・)
しかも、神社の敷地の一部が有料駐車場になっていて、小さな祠の前に車が停めてあるような状態・・・
何だかな・・・と複雑な気分でした

IMG_2151.jpg 
ここで、お賽銭をしてお参り・・・
願った事は・・・
『帰り道、無事故で帰れますように
もっと、他に願う事があったはずなのに、何故かふと帰り道が心配になりお願い

そして神社を後にし、動物園へ・・・

飯田市立動物園
ここは
入園料が無料!!

貧乏な私でも気軽に入れてしまうアリガタイ動物園なのです(^^)

IMG_2182.jpg 
お年寄りのカモさん
カメラを向けると、ヨタヨタと近くまで歩いてきてくれました

IMG_2189.jpg 
凶暴なイメージがある、イノシシ
しかし、何とも無防備な姿でお昼寝中でした

IMG_2204.jpg 
ミーアキャット

IMG_2206.jpg
ピーン!!

IMG_2203.jpg 
インドクジャク
とにかく色が綺麗でした
羽も模様も、何から何まで綺麗でした

一番長く、眺めていた動物が、ニホンザルのコーナーでした
眺めてると、色々なサルがいて、面白いんです
下手したら半日見てしまうかも(^^)

IMG_2190.jpg 
餌を仲良く食べてるサル達もいれば

IMG_2192.jpg 
背中を向けて、孤独に食べてるサルもいる

IMG_2197.jpg 
毛繕いして貰うサルに
自分で自分を毛繕いするサル

そして一方では
IMG_2196_20130308204647.jpg 
2匹から、毛繕いされるモテモテなサルもいました(^^)
サルは見てて、飽きないですねぇ

神社でお願いした甲斐あってか、帰り道はアクシデントも事故もなく
無事に帰ってくる事が出来ました

何か、移動してた時間の方が遥かに長かったなぁ。肩や腰が痛いです(>△<)
またいつか行きたいけど・・・今度はいつになるかなぁ(笑)

初ドーナツ☆

ようやく、暖かくなり始め、春の到来をヒシヒシと感じる今日この頃

そして昨夜、陽気の暖かさに油断したのか、突然の寒気に襲われました

もう寝る間際だったのですが、部屋の温度はそんなに寒い程低くは無いのに
背中・・・というか全身に寒気が

布団に入れば、暖かくなるだろうと思ったものの
布団に入っても良くなるどころか、どんどん寒気が増して
手足は氷の様に冷たくなり始めて、寒さに足や手を擦り合わせても効果なし

挙句の果てには布団の中で歯がガチガチなる程、寒くなってしまいまして(笑)
まぁ、一晩布団被って寝たら、すっかり治りましたけど(^^)
久しぶりに寝込む風邪ひいちゃったかなぁ・・・てちょっと不安でしたけど良かった良かった

そして今日は天気も良かったので、チビとまるの餌の買出しに・・・

そこでふと、みかけたドーナツ屋さん
ドーナツって、小さい頃食べたけど、ボソボソパサパサという食感が嫌で
あまり好きでは無い私・・・

それでも何を思ったのか、フラリと入店
母と私の分のドーナツを一個ずつ買い、チビとまるにはチョロQを買いました

PAP_0506.jpg 
・・・可愛い
こんな、つぶらな瞳で見つめられたら食べずらい(^^;)

でも一口パクッ
ん?(・・)
何か、思ってた食感と全然違う・・・美味しい!
もちもちっとした食感

これがドーナツ?
実はこれが人生初のミスタードーナツでした

これは美味しい!
また食べたくなってしまう美味しさ!
こんなに美味しいならポイントカード作ってくれば良かったなぁ

母も美味しい、美味しいと食べていました

一方チョロQは、チビ達に見向きもされず・・・
ちょっと悲しいので、こうしてみました

IMG_1971.jpg 
ZZZ・・・?

IMG_1972.jpg 
な、何だか頭が重いニャ・・・ZZZ・・・

IMG_2056.jpg 
・・・

IMG_2058.jpg 
バカじゃないの?
ショベルカーを頭に乗せるチビを冷ややかな目で見つめる、まるでした

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
