02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
   



2ショット☆

チビとまるのタワー攻防戦は未だに、ちょこちょこ発生・・・

しかし今日はそんな戦いに、少し変化が(^^)

IMG_2103.jpg 
まぁ、今日は2人で仲良くしようよ
チビ・・・1人でそこに座りたいニャ

IMG_2105.jpg 
まるの隣、空いてますよ~
せ、狭くて座れそうも無いニャ・・・

IMG_2107.jpg 
隣、空けたのに何で座らないんだろう?
まぁ、とりあえず今日はここで我慢しとくニャ

チビとまる、表情は固めだけど、初の2ショット頂きました!!



火ヤッとな出来事☆

我が家では麦茶を作る際に、やかんでお湯を沸かしてから麦茶のパックを入れます
先ほども麦茶が終わっていたので、やかんに半分、水を入れて火にかけました

・・・沸くまで待ってるのも、何か退屈だな・・・と思った私。

ちょっとだけ・・・と思い、コンロから離れテレビを立ち見・・・

テレビを見てるうちに、やかんの存在を忘れ・・・
コタツにドカッと座り、ゲームを・・・(^^;)

部屋はストーブも稼動中で、コンロでやかんが沸騰する音が聞こえてきませんでした
まぁ、私自身も軽い難聴気味なので、余計に聞こえなかったかもしれませんが

両親は不在

やかんを火にかけて30~40経った頃でしょうか?
部屋が暑いなぁ・・・と思い、喉が渇いたなぁ・・・なんて思い

あ!!と、やかんを思い出し、慌ててコンロへ・・・

やかんが勢いよく煙を出していました
取っ手もアッチチでした。
水の量も、少ししか残っていませんでした

これがあと、もう10~15分遅かったら・・・と思うとゾッとしました

皆さんも、くれぐれも火元を離れないように気をつけてくださいね 
 
IMG_2040.jpg 
火元を離れたら、危ないと思うよ
うん、そうだね・・・

IMG_2003.jpg 
ギロリ・・・
分かってるって・・・今度からは絶対に、火元から離れません!!



毎日が成長☆

今日は朝から小雪が降り続いていたのですが、お昼過ぎからは大粒の雪に変わり
1時間ごとに積もっていく雪。
お昼前に30分、夕方に2時間雪かきをしました
腕と腰が・・・明日は筋肉痛です(笑)

IMG_2094.jpg 
雪が積もるのは嫌だけど雪の日の夕方の、この景色が何気に私は好きです(^^)

午後、家の中を掃除機をかけていると、何かを発見・・・
これは・・・!!

PAP_0016.jpg 
歯・・・
まるの歯ですね・・・恐らく

まだまだ小っさい子供だと思っていたのに、日々成長してるんだなぁ、と改めて実感

IMG_2035.jpg 
歯が抜けたよ~!! アハハハッ

そう言えばチビの歯も記念に取っておいたはず(・・)
まるとチビの歯を並べてみました

PAP_0527_20130215215238.jpg 
上がまる
下がチビの歯です(^^)
チビの方が若干大きめかな?

歯を眺めていたら、チビの小さい頃を思い出し・・・
チビが、今のまると同じ位の時の写真を引っ張り出してきました(^^)

チビ、約生後5ヶ月
PAP_0280.jpg 

そして、まる生後5ヶ月
IMG_2033.jpg 

チビも最初は手のひらに乗る位、小さかったのに(^^)
今ではこんなんなっちゃって・・・

IMG_2018.jpg 
・・・

まるも4年後には、こんな風になってるのかなぁ?(^^)

小バトル☆

今までキャットタワーはチビのものでした
しかし、まるがタワーに登れるようになった事で小バトルが勃発

IMG_2069.jpg 
更に上に行きたい、まる
ここから上は誰も通さないとばかりに、頑張るチビ

IMG_2071.jpg 
ここから、そっと登れば大丈夫のはず!
じぃ・・・

まるの動きは全てチビにお見通し

IMG_2070.jpg 
この先はチビの場所ニャ!!
まるは下に行けニャ!!  
ピシッ!!
ひぇ~!!何で僕の動きがバレてるの~?

IMG_2061.jpg 
ふんっ・・・
自分の縄張りを守り通したチビ

しかし夜になると形成逆転
タワーを不在にしていた隙に、まるに入られてしまいました

IMG_2075.jpg 
テッペンはチビの席ニャ!!降りるのニャ!! 
ビシッ!!
僕が先にここに来たんだゾ!!今は僕の席だっ!!
ビシバシビシバシ!!

IMG_2076.jpg 
・・・し、仕方ないニャ、今だけは譲ってあげるニャ!!
チビの方がお姉さんだから・・・我慢我慢ニャ・・・そう、我慢ニャ!(怒)
ふふっ、僕の勝ち だぁ

IMG_2077.jpg 
勝利の寝顔


プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
