12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
   



新しく増えました☆

突然ですが、この度、我が家に家族が新しく増えました

スコティッシュフォールドの男の子

IMG_1771.jpg 

名前は「まる」
まだ迎えて4日目

今もまだチビは時々、まるに対して唸りますが、初日に比べたら
まだマシになってきました

2日目くらいまではチビも気が立っていて、私が近づいても

IMG_1780.jpg 
コッチ来るなニャ!!
シャー!ヴー!!の連続
餌もほとんど食べなくなり、寒い部屋にこもりがちに・・・

それでも昨日辺りから子猫を気にしつつも餌を食べたり
いつものようにリビングに居る様になってきたので
慣れてきたかな?という所です

それでもまだまだ2匹を一緒の部屋に長時間放置は出来ず
まるは、ケージに入れたり出したりしています

IMG_1800.jpg 
また檻に入れられちゃった・・・
何でかニャ?

 
それでもチビがリビングにいないときは、まるを出して遊びます

IMG_1786.jpg 
!!
子猫らしく動きも活発
ぴょ~んと飛び跳ね、猛ダッシュ!!

見ているコチラも思わず笑ってしまう必死さ・・・

しかしふと視線を感じて、扉を見ると・・・

IMG_1787.jpg 
じと~・・・

影から嫉妬するチビなのでした

1番大好きな人☆

昨日までは確かに何もなかったはず・・・
なのに朝起きたらこうなっていました

IMG_1740.jpg 
普通の道路です(^^;)
これがこのまま凍ってしまっては大変・・・
朝からみんな雪かき三昧です
1時間くらいで何とか終わりました

雪が積もると必ずやってしまう事
それは雪だるまを作る事

今日も大雑把に雪だまを2つ作りました
そこらの小石を埋め込みました

小ぶりな雪だるまの完成!!
帽子を被せたいな・・・と思い立ち、チビの帽子コレクションをお借りしました

IMG_1757.jpg 
気分は常夏!!

IMG_1747.jpg 
監視員(笑)

IMG_1744.jpg 
クリスマスらしく

IMG_1752.jpg 
ちょっと帽子立てちゃったりして・・・
こんな不恰好な雪だるまでも帽子1つで、何気に可愛くなるものです(^^)v



毛布の上でチビが寒そうに体を丸めて寝ていました

そこで毛布でチビをくるんであげると・・・

IMG_1735.jpg 
ムスッ・・・
不機嫌そのもの
そ、そんなに気に入らない?

すると母がチビを見て
「チビちゃ~ん、良いね~毛布暖かいね~
似合うよ~チビ~」
と褒めちぎります

「褒めてもダメだよ
チビ何か気に入らないみたいだし?」
と私が言いチビを見ると

IMG_1737.jpg 
でしょ?
チビ似合うでしょ?
チビも暖かくて良いな~って思ってたのニャ!!

母にキラキラの笑顔を向けるチビ
「そっか、そっか。良いのかと母がチビを撫でると

ゴロゴロゴロゴロ・・・

私が撫でてもゴロゴロ言わないチビが・・・母に撫でられてゴロゴロ・・・
母はショックを受ける私を見て、不適にニヤリと笑うのでした

徹底的な猫☆

母が留守なので、家の掃除をする私

掃除機をザーッと大雑把にかける・・・
母とは正反対の性分の為、細かい所は・・・見ないフリ、見ないフリ(^^)

終わった終わった~と一休みしていると・・・

IMG_1633.jpg 
むむっ!?
チビ?何してんの?

IMG_1634.jpg 
まだまだ奥に埃が溜まってるニャ!!
チビ・・・?(0▽0川)

嫌な予感は見事的中

ソファの下の埃を、掻き出すチビ
数分後、掃除したての床に次々と埃の山が・・・

そしてチビは埃の山をそのままにして

IMG_1637.jpg 
後はよろしくニャ!

よ、よろしくって・・・
チビ!!
IMG_1635.jpg 
な、何なのニャ!?
チビはゴミを見つけてあげたのニャ!!
なのに怒るの?チビを怒るの?


・・・・・・・

仕方なくまた掃除機をかけるハメに

そしてチビは
IMG_1719.jpg 
うんうん。
ちゃんとチビが見つけたゴミを片付けてるニャ!!

IMG_1717.jpg 
はぁ~今日もお仕事頑張ったニャ!!
明日もお仕事がんばらニャいと!!

チビの本日の任務終了・・・


睡魔に負ける猫☆

昨日までは雪すら舞っていなかった・・・
なのに、今朝起きて窓の外を見ると・・・真っ白・・・

そして私の顔は真っ青・・・
「まだノーマルなのにー!!」と朝から絶叫・・・

いつも雪が舞い始めてからタイヤ交換をする私。
ですが今回は舞うを通り越して、真っ白です(^^;)

昼ごろ、溶け始めた頃を狙って、慌てて冬用タイヤを積み込んでスタンドへ・・・
やはり、突然の雪でタイヤ交換待ちの車が数台ありました

30分待ちでようやく交換終了・・・

ホッ・・・
これで安心


一方チビは寒さと天気のせいか寝てばかり

IMG_1642.jpg 
しぱしぱ・・・

IMG_1643.jpg 
ZZZ・・・

チビ?

IMG_1644.jpg 
何ニャ?・・・

いい加減起きたら?

IMG_1645.jpg 
ふぁぁ~・・・しょうがないニャ~

IMG_1646.jpg 
ぱちっ・・・

おぉ、やっと起きた(^^)

IMG_1649.jpg 
・・・

IMG_1650.jpg 
ZZZ・・・

IMG_1648.jpg 
ダメにゃ・・・睡魔が・・・

IMG_1647.jpg 
ガクッ・・・ZZZ・・・

ここ数日は1日こんな感じなチビ
でも、しっかりと餌だけは完食


太らないようにしないとね(^^;)




プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
