11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   



エアロバイクと猫☆

最近、朝晩かなり冷え込むようになりました
昼間も太陽が出ていても、風が冷たく、暖かいと感じる事が少なくなってきました

そんなんだから・・・結局サイクリングも最近は全く・・・(^^;)

でも、こういう事になるのは予想済み!!
こんな事もあろうかと、祖母の家の物置に長年しまい込まれていた
エアロバイク?を貰ってきました

祖母曰く
「あっても邪魔で、いずれ捨てようと思ってんだ。
そんな物でも良ければどんどん持っていきな」


なので家に持ち帰り、念入りに掃除して、家の中に搬入・・・

早速やってみました
 
長年放置されていたせいか
漕ぐたびに
ギシギシ
キーキー
ギギギギ
と変な音を立てていますが、何とか使えてます

サイクリングとは違い、ただただひたすら漕ぐ・・
これがなかなか、大変!!

サイクリングだと惰性で走ってる間は少し休めるけれど
エアロバイクはずっと足を動かしているので・・・

10分やっていると、額に汗が・・・

一応30分と時間を決めてやったのですが
30分後には、汗だくで・・・かなり疲れました(^^;)

私のその様子を見てチビも興味が湧いたのか

IMG_1346.jpg 
チビも運動しなきゃ!!

IMG_1347.jpg 
こういう感じで乗ればいいのかニャ?

IMG_1348.jpg 
よし!
ハンドルもしっかり握って・・・

IMG_1350.jpg 
そうそう!
スタートボタンも押しておかないとね ポチッ!

IMG_1349.jpg 
あれ~?
何か違うニャ・・・
スイッチも押したし、ハンドルもしっかり持ってるのに、メーター動かないニャ・・・
何でニャ?

チビ、惜しい!!
スイッチ押しても、ハンドル握っても
足で漕がないと意味ないよ~(^^)

バタバタ京都旅行☆

今週の月、火曜日、母と京都の嵐山へ行ってきました
京都へ行く計画は、だいぶ前から立てていたのですが、行く直前まで問題だったのが
チビでした

しかしそれは父が、快く引き受けてくれました
「餌だけなら父さんでも出来そうだ」と・・・
なので1日分の餌をラップに包んで、父に書置きをし、母と家を出ました


やはり長野から京都は遠い・・・
移動だけで4,5時間かかりました(^^;)

それでも、この時期に嵐山となれば、一番の楽しみは紅葉!!
宿泊する宿も嵐山にしました
宿からは渡月橋が見えました☆

奥の橋が渡月橋です
IMG_1422.jpg 
 

紅葉もちょうど良い時期だったようで、私のテンションも思わず急上昇!!

天龍寺で撮った写真です
IMG_1500.jpg


IMG_1508.jpg


IMG_1514.jpg

IMG_1543.jpg

IMG_1473.jpg 


渡月橋からの景色もパシャッ!!
IMG_1453.jpg 

この写真は・・・
どこで撮ったのか・・・忘れてしまいましたが・・・多分これも天龍寺だったかな?
IMG_1547.jpg 
イチョウの黄色、紅葉の赤、空の青
何か綺麗だったので、思わず撮ってしまいました(^^)

一泊二日はやはり忙しいですね
あっという間に帰る時間になってしまいました

早めに京都駅に行き、バス停に行く前に、ちょこっと伏見稲荷大社にも寄ってきました

IMG_1417.jpg 
千本鳥居
私は伏見稲荷大社に来たのは2度目ですが、それでもいつ来ても、神秘的な場所です


私達が旅行を楽しんでいた頃、チビは・・・

IMG_0777.jpg 
何で父さんと2人で過ごさないといけないニャ?
ちょっとご機嫌ナナメ

普段、あまりチビと接しない父
ここぞとばかりに、チビのご機嫌を取ろうと、じゃらしを出したりしたようですが・・・

IMG_0779.jpg 
何か、じゃらしの振り方がいつもと違うから遊ぶ気になれないニャ・・・
あ~ぁ、早くお母さん達帰ってこないかニャ~?


まるで相手にされなかったとか・・・(^^;)

ベッドにもなる爪とぎ?

チビが昨日、毛玉を吐いた際、爪とぎも少し汚れてしまったので
掃除し、新聞紙で水気を取りました

今日は幸いに良い天気
なので、爪とぎを日に当てて乾燥させていました

すると、チビがやってきて
IMG_1399.jpg 
何か良いモノ発見ニャ!

チビが乗っかるって事は、ほとんど乾いてるんだろうな・・・

そんな事を思いながら、しばらくそのままチビの好きなようにさせおくと・・・

IMG_1404.jpg 
こっくり・・・こっくり・・・

ポカポカな日差しで、うとうと・・・

IMG_1405.jpg 
ZZZ・・・ZZZ・・・
やがて本格的に寝てしまったチビ

IMG_1407.jpg 
むぎゅっ・・・

チビ~?
それ、チビのベッドじゃなくて、本当は君の爪とぎなんだよ?(^^;)
分かってるかな?

運動不足解消に・・・

今頃になり自分の体型が気になりだした私

そこで一念発起。
物置で一度も使われず眠っていた、自転車を引っ張り出して、毎日サイクリングをする事に決めました。

でも自転車に乗るなんて・・・10年ぶりくらい?(笑)
しかもタイヤが小さい折りたたみ自転車・・・

家の周りを乗ってみようと思い、一漕ぎしたら、バランスがうまく取れずに危うく転倒しそうに(笑)
それでもしばらくすると慣れてきたので、ようやく道路に出ても大丈夫なまでになりました(^^;)


先月からサイクリング開始!!
数日はただ、田舎道をひたすら走ってるだけでした

コンパクトな自転車が珍しいのか、時折すれ違う人がチラッとタイヤの方を見たり・・・
小学生には
「なにあの自転車。
タイヤ小っちぇ~!!」
と面白がられたことも・・・(^^;)
そういう視線がちょっと嫌で、乗る気が失せる日もありました

それでも、自分の体型を鏡で見ては
「これではいかん!!と自分自身に喝をいれて乗り回しています

最近ではカメラをぶら下げて、周りの景色などを撮影しながらまったり、のんびりとサイクリングを楽しんでいます

IMG_1375.jpg 
綺麗なイチョウの木

秋の青い空とイチョウの黄色が綺麗で、思わずパシャッ!

IMG_1376.jpg 
意味も無く拡大・・・(^^;)

IMG_1366.jpg 
道端にいくつか生えていた・・・小さいブドウのようなもの。
何だか美味しそう

でも、これ、家に帰って調べてみたら
「ヨウシュヤマゴボウ」というもので、実には毒があるそうです
危ない危ない・・・知らなかったら危うく食べていたかも・・・(^^;)

食卓を共にする猫☆

今までヒーターだけで、暖をとっていましたが、週末からかなり冷え込むということで
早速、コタツを出しました


チビが早速もぐりこんでおります(^^)
うっかり足を突っ込むと、もれなく引っかかれます(笑)
なので、コタツに入るときはチビの位置を確認しつつ足をチビにぶつからないように慎重に入っています


そんなチビ、食事はいつも決まってムラ食い。
少し食べては寝て、どこかへ行き、またフラッとやってきて食べる、の繰り返し

それでも私たちの夕飯時。
母がキッチンに立つと、ピタリと食べなくなってしまいます。

そして食卓におかずやご飯やらが並べられる間、ひたすら待っています
IMG_1311.jpg 
皆とご飯を一緒に食べるニャ。
皆の用意が出来るまで待つニャ

IMG_1313.jpg 
あぁ、食べたいニャ・・・
でもまだ皆座ってないから、まだダメにゃ
チビだけ先に食べるわけにはいかないニャ!

IMG_1314.jpg 
うぅ・・・目の前にご飯があるのに・・・
でも我慢ニャ!
早く皆座らないかニャ?


そして母がいつもの低位置に座り
「いただきま~す」と言うと

IMG_1312.jpg 
よし!
皆、食べ始めたニャ!


IMG_1315.jpg 
ゴクゴク・・・
ガツガツ・・・

何故か夕飯時に限って、家族と食卓を共にするチビ

昼間は、まるで知らん顔で、自分のペースで食べているチビ
なんでだろう?(^^;)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
