10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アクシデント

何か急用だったり、伝言がある時、母からメールがくる
まだまだメールを打つのに悪戦苦闘している母、たまに文章がおかしな事になってることも(^^;)

昨日、仕事帰りに携帯を見ると珍しく母からメール
件名を見て、思わず目を丸くした

「チビにアクシデント発生♪」
最後の♪マーク・・・
多分「!!」って打ちたかったんだろうな・・・と思いつつメールを開く


「チビが漂白剤なめた。病院で薬を貰ってきた!まだ薬は飲ませてないから、帰ってきたら飲ませて
詳しいことは夜話す


何でチビが漂白剤を!?
いつも、洗濯物を漂白する際は、母が必ず上から蓋のようなものをして、チビが匂いを嗅がないようにしてるのに・・・

家に帰ると、チビの出迎えは無く・・・
居間のソファでクタッ・・・となっていました

いつもなら、帰ってきた私の匂いを嗅ぎまわるのですが、私が目の前にいても
チラッと視線をくれるだけで、だるそうに寝てるばかり

そして早速、テーブルに置いてあった、薬を飲ませました
白い粉薬とオレンジの粉薬の2種類が出ていました


 夜、仕事から帰った母に事情を聞くとこうでした

すぐ洗濯をするつもりだったので、漂白剤を入れた桶を浴室の床に置いたままにしておいた
いつも使ってる漂白剤が終わってしまってたので、代わりにキッチンハイターを使った

しかし、そのまま桶の存在を忘れ、歯を磨いていると、浴室からチビが出てきたそうです
そして母の目から見ても分かるくらい、変な顔をしていたらしく、
やたらと舌なめずりをしていたそうです

そこで母も桶を思い出し
「舐めた!!」と青くなったそうです

でもチビは吐くでもなく、倒れるでもなく・・・普通だったようです
しかし母は何かあってからじゃ遅い!!と思ったらしく

出勤前にも関わらず、慌ててチビをキャリーに押し込んで病院まで行ってくれたそうです
口の中を見てもらいましたが、ただれても無く、「大丈夫でしょう」との事。

それでも念のためと2種類の薬を5日分出されました

昨日は特に嫌がりもせずに飲んでくれたのですが
今日はとにかく嫌がり・・・

IMG_0869.jpg 
もうチビは平気ニャ!
薬はいらないニャ!!

ダンボールに篭城・・・

でも・・・5日分出されてるし・・・
昨日の今日だし・・・飲もうよ

IMG_0867.jpg 
絶対!嫌ニャ!
あっち行けニャ!!

そして・・・
チビが逃げ・・・私が追いかけ・・・捕獲!


しかし薬をあげようとすると、顔を背けるチビ

威嚇され、猫パンチそしてガブッと手の甲を噛まれ・・・ 
薬を一回あげるだけで、戦争です・・・
手もボロボロ・・・

夜、電気ストーブの前、一番良いポジションを陣取って寝るチビ
IMG_1141.jpg 
この寝顔を見るだけで、猫パンチされた事や、かみつかれた事も一瞬で許せてしまう(^^)

まぁ、明日も薬あるから・・・とりあえずがんばろっ(笑)


お行儀の良い猫☆

誰が教えたわけでもないのに、ご飯の時はちゃんと「お座り」をするチビ

朝6時
チビの朝ごはんの時間


今日はチビの大好物の缶詰です
チビの姿が見えないけれど、とりあえず缶をパキッと開封


それを皿に移して、振り返ると
CIMG5047.jpg 
ちょこ~ん・・・

いつの間にか人の背後でご飯を待つチビ

CIMG5062.jpg 
ふんふん・・・今日は缶詰ニャ!!
チビの大好きなモノニャ!!

いつも、こうして毎食ご飯の匂いを嗅がせています(笑)
嫌いなご飯の時には、匂いをかいで、そのまま逃亡します

でも今日は大好きな缶詰なので、私を誘導するかのように
トコトコと、いつもご飯を食べている場所まで歩いていきます

そして
CIMG5048.jpg 
す・・・

ごく自然にそのままお座りです

しばらく、そのまま放置してみると・・・

CIMG5049.jpg 
ねぇ・・・ご飯早くニャ!!

姿勢を崩すことなく、目線で訴えるチビ

目の前にスッとご飯を差し出すと・・・


CIMG5051.jpg 
ガツガツガツ・・・・!!
大好物だけあって、良い食べっぷりです

以前、祖母が泊まりにきた際に、チビのお座りを見て、かなり驚いていました
「まぁ!何て行儀が良い猫だろう?へぇ~・・・猫もこういう事出来るんだなぁ」

自分が褒められてるわけでもないのに、何だか照れてしまう私・・・・
褒められてるのはチビの方なのにねぇ(^^;)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
