09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
   



台風真っ只中☆

台風が今まさに来ている最中
雨よりも風がスゴイです・・・

ビュービューと音を立てて、吹き荒れています

そんな中チビは
CIMG5043.jpg 
風が吹いてるニャ・・・
今夜は嵐になりそうニャ
嵐になりそう、じゃなくて
もう嵐ですよ~

ビュオ~ビュオ~!!ヒュォオ~!!

窓が少しガタガタと鳴り・・・
CIMG5035.jpg 
!!

CIMG5036.jpg 
スゴイ嵐だニャ・・・

CIMG5044.jpg 
ちょっと、1人でいるのが怖くなってきたニャ・・・
そわそわして、秘密基地を出て行ってしまったチビ

こうすれば怖くないでしょ?

CIMG5046.jpg 
うん、猫同士に挟まれて妙に落ち着くニャ・・・

こうして書いてる間も時々、強風が吹いています
このまま早く通過してくれると、うれしいんだけど(^^;)




秋がそろそろやってきた☆

「暑さ寒さも彼岸まで」
その言葉通り、彼岸前までは、あんなに暑い日が続いていたのに、ここ数日は朝晩がかなり冷え込むようになって
寝るときは、毛布を掛けて寝てます
朝は分厚い靴下を履いていないと、足が冷えて冷えて・・・(笑)
それでも昼間は暑いです

そんな中、家の庭で母が今年初めて植えた
「ヘブンリーブルー」という品種の朝顔

思った以上に茎が伸びて、上の方でモシャモシャしてしまって母が言うには
「今年は失敗しちゃったな~」

IMG_0963.jpg 
それでも綺麗に咲いてます
来年は2階から紐を垂らして、それに上手く巻きつけて育てると意気込んでいました

朝顔を見るとまだ夏だな、と思いますが、近所を散歩するとコスモスが咲き始めて
ヒマワリはすっかり枯れていました
IMG_0928.jpg 

IMG_0930.jpg 
改めてコスモスを見て、初めて気づいたけれど、花によって花びらの形が微妙に違うんです(^^)
何でだろう?

そして、続いて見つけたのがコレ
IMG_0977.jpg 
栗です(^^)
他にもたくさん落ちていたのですが、ほとんどが車に潰されてたり、中身が空だったり・・・
辛うじてこれだけ落ちてたので、周りのトゲトゲに悪戦苦闘しながら、お持ち帰り

いずれ食べる予定ですが、今はまだ飾ってます

一方チビは

IMG_0959.jpg 
昼間はお昼寝

IMG_0909.jpg 
そして寝起きに遊ばれる・・・
この時も、まだ寝ぼけていたのか、しばらくずっとドロボウ頭巾を被ったままポケ~っとしてました

箱好きな猫☆

袋、箱があれば、とにかく入る・・・それがチビ
以前の細長い秘密基地も未だに愛用中

でも、今日は新しい買い物袋の中でまったりしていました

IMG_0948.jpg 
うふふ
チビの新しい秘密基地2号ニャ!!
そんな中、届いた定期購読している「ねこのきもち」

今月号の付録はダンボールの家
組み立て式と見た瞬間に
面倒だな・・・と思ったのですが、チビが喜んでくれればと、組み立て開始・・・


パコッ・・・
ペリッ・・・
ポコン・・・

音を聞きつけたチビが早速やってきて・・・

IMG_0950.jpg 
何?それ何なのニャ?

興味津々の熱視線を受けつつも、完成!!
ちょっと、小さいかな・・・・(^^;)

IMG_0954.jpg 
・・・チビにはこれ位がベストなのニャ!

IMG_0955.jpg 
さっきの買い物袋は諦めるニャ・・・
その代わりに、このハウスを秘密基地2号にするニャ!!
 
余程、気に入ったのかその後しばらく出てこず・・・

本当はハウスの壁や屋根に空いてる穴からおもちゃを入れたりして、猫を遊ばせるものなのですが・・・

IMG_0957.jpg 
ZZZ・・・
完全にベッド代わりになっちゃってます(^^;)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
