08
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



突然の日帰り旅行☆

今月の27日まで高輪のホテルの宴会場で開催されている大人形博
前々から母と「行きたいねぇ」と話していたものの、お互いの休みも合わず諦めていました

しかし昨夜、母が明日が急に休みになったと嬉しそうに帰ってきて、話がとんとん拍子に進み
行く事にしました

でも、人形博だけでは、ちょっと・・・と言う事でコチラも前からちょっと気になっていた
ツタンカーメン展も行く事に。


朝5時のバスに乗り、東京へ・・・

最初にツタンカーメン展を行きましたが、既にもう行列が・・・(^^;)
30分待ちで入場できましたが
人・人・人で、遠くから見るような感じだったり、見れない展示品もあったり・・・
私と母はちょっと不満でした・・・

まぁ、夏休み中で、土曜日のせいもあったかもしれませんが・・・

会場を出て、少しの場所に西郷隆盛の銅像を見つけました
CIMG4845.jpg 

その後は高輪まで行き、人形博を見てきました

色々な人形が展示してあり、ちょっと怖いものから、ホッと和むようなものまで・・・・
コチラは空いていたので、じっくりと見て回ることが出来ました

最後の方でリカちゃん人形の歴史みたいな感じで、色々なリカちゃんが飾ってあり
「これ持ってったよね~」
「これもあったね」
懐かしい思い出に浸りつつ、こんなリカちゃんもあるんだぁと感心してみたり 
結構、私は楽しめました 
CIMG4855.jpg

CIMG4865.jpg

CIMG4858.jpg 

他にもアトムや、何かロボットのようなものも展示してありました
CIMG4877.jpg 
人形博の後は、明日の事もあるので早めに帰ろうと言う事で、夕方のバスで帰ってきました

家に帰ってくると1日留守番をしていたチビは・・・

CIMG4823_20120818210955.jpg 
チビは今日1日ひとりぼっちだったニャ・・・
チビを置いて、こんな時間まで遊び歩いてるニャんて・・・
チビは怒って・・・

CIMG4824.jpg 
あ!ご飯ニャ!!
早く!早く!
餌でチビの不機嫌、一瞬で解消です(^^)v

猛暑と猫☆

今日も、暑い日でした
最高気温35℃・・・


家の中にいても外にいても、暑い・・・もう溶ける

そんな中、チビの姿が見当たらず・・・
網戸にしてあるので、何かの弾みで網戸を破って脱走・・・?Σ(0◇0川)

どこ行ったのかと少し本気で不安になった頃、ふと足元に視線を向けると・・・
IMG_0839.jpg 
ぐったり・・・・
冷房も無く、無風状態で太陽がガンガン差し込む、暑い和室の片隅で倒れるチビを発見

慌ててしゃがみこんで覗き込むと
IMG_0840.jpg 
・・・暑いニャ
とりあえず大丈夫そうだ

暑さで溶けかけているチビを見て、随分と昔に買ったプレートを出してみる事に
実は、これチビが来た当初に購入したもののチビが全く使ってくれず、お蔵入りになっていたもの


チビ、これ使ってみて
IMG_0820.jpg 
こんな感じで乗ればいいニャ?

そうそう
で?どう?涼しい?

IMG_0821.jpg 
ん~・・・・・・・


IMG_0822.jpg 
こっ・・・これは!!
とても良いニャ!!快適ニャ!!

購入3年目にして、ようやく使ってもらえそうな予感
良かった良かった

お久しぶり☆

・・・・どうも皆さんお久しぶりです(^^;)
やく一ヶ月ぶりの更新です

正直に言いますと、ネタ切れと怠け癖の為に、こんなに期間が空いてしまったわけで・・・・(^^;)

IMG_0334.jpg 
こんなに長い間、怠けているニャんて・・・

IMG_0335.jpg 
たるんでるニャー!!(チビのお腹もね
喝!!

怒ってもしょうがないでしょ?
チビだって、いつ見ても、箱の秘密基地に入ってるか、寝てるかのどっちかだったし
これじゃあ、ネタ切れしちゃうよ

IMG_0342.jpg 
え・・・チビも原因の1つなのニャ?

IMG_0343.jpg 
・・・・

IMG_0341.jpg 
ごめんなのニャ・・・


今度からはこんなに長期間、更新ゼロはなるべく無いようにしたいと思いますが

もし、しばらく更新が無かったら、ネタ切れ、怠け癖が出たと思って温かい目で見てやってください(^^)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
