05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



かくれんぼ☆

突然ですが、問題です

チビがどこにいるか分かりますか?(^^)

CIMG4661.jpg 
ほんの少しですがチビの一部分がチラッと見えています


正解は・・・

CIMG4663.jpg 
こっちを見ているチビ
でもちょっと分かりにくいので、フラッシュを消して再度撮影


CIMG4659.jpg 
じっ・・・
もう分かりましたよね(^^)

コチラからは丸見えなのですが、
チビは 自分は完全に隠れているつもりなんです(笑)

チビ、見えてるよ

CIMG4671.jpg 
え・・・?

CIMG4675.jpg 
本当なのニャ?

CIMG4677.jpg 
どこからチビの姿が見えたんだろう・・・
不思議ニャ・・・


困惑顔のチビなのでした




日食☆

昨日の夕方から、曇りの天気になっていたので、今日の金環日食は無理かなぁ・・・
、と思っていたのですが部分日食が始まる頃には雲1つ無い良い天気

もしや・・・と思い家の中から日食グラスをかけて太陽を見てみると

本当に欠け始めてる・・・

部分日食で十分感動しました

チビ!日食だよ!
太陽欠けてるよ!!

CIMG4440_20120521222633.jpg 
ZZZ・・・

CIMG4432.jpg 
何ニャ?
チビのご飯用意出来たのニャ?


いや・・・違うけど

CIMG4435.jpg 
じゃあ、起こさないでニャ・・・

こんなに広い範囲で見られるのはマレなんだって!
ちょっと起きて一緒に見てみようよ

CIMG4437.jpg 
うるさいニャ!
あっち行ってニャ・・・ZZZ


私としては肝心な金環日食を一番見たかったのですが、出かける時間になってしまったので見れませんでした(泣)

それでもギリギリのギリギリまで家で部分日食を堪能しました

母はその後きれいな金環日食を見れたようで感動したと話していました

春本番☆

サクラの咲きが遅いなぁ・・・なんて思っていたら

あっという間に満開になり、あっという間に葉桜に・・・(^^;)

それでも休みの日にブラリと花見に行ってきました

CIMG4455_20120507144921.jpg

IMG_0591.jpg 

これは母がガーデニングで育てている花
IMG_0620.jpg 


一方チビは・・・

IMG_0564.jpg 
チラッ・・・

IMG_0565.jpg 
今日も異常なしニャ!
パトロール終了ニャ!!

え・・・?
その椅子から家全体が見渡せるなんて、すごい眼力だねチビは(^^;)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
