03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



ゾッとした出来事☆

母が今日から2泊3日の予定で旅行に行き、父は祖母の具合が悪いという事で様子を見に今夜は祖母の家に泊まるそう。
様子次第では明日も泊まるかもしれないということでした

なので今日はチビと私の2人だけ・・・
午前中、雨も止んだので、買い物に行こうと支度をしていました

チビは
CIMG4363_20120324224302.jpg 
お昼寝中・・・

洗濯物を干し、食器を洗い、一通りの事は終えて、さぁそろそろ出かけようかという時でした

チビの様子をチラッと見ていこうと思いリビングに行くと、既に起きていました
「すぐに帰ってくるからね」と声を掛けると振り向いたチビ

クチャクチャと何か食べている
見れば口からチョロンとヒモが見えていました

あのヒモは確か昨日、片付け忘れたやつで・・・長さが2~30cmはあったはず
それが今見えているのは5cm程度・・・

慌てて
「何食べてるの!!」とチビの口から見えているヒモを掴もうとしたのですが暴れてなかなか掴めず・・・
その間にもクチャクチャと噛んでは飲み込んでいくチビ

ようやくヒモを掴んで少しずつ少しずつ引っ張り出しました

途中でブチッとヒモが切れてしまいましたが、すぐにまたヒモを掴みなおしてズルズルとヒモを引っ張り出しました
指がチビの唾液でベトベトになってしまいましたが、何より全部出せたので一安心(^^;)

あのままチビに声を掛けずに出かけていたら・・・と思うとゾッとします 
 
 
こんなに長いヒモはいくらなんでも飲み込まないだろうと甘く考えていた私
これからはヒモ類は確実にチビの目に入らない場所へ片付けないといけないと反省しました

その後のチビも元気そのもの。

CIMG4367.jpg

CIMG4366_20120324223807.jpg 
元気にトンネルの中を疾走していました

一瞬だけ猫に人気の父☆

最近のチビのブームは私には少し理解できないブーム・・・(^^;)

深夜、父の帰宅を今か、今かと待つチビ
CIMG2150.jpg 
この音は・・・
お父さんニャ!!

父が部屋に現れると
CIMG2152.jpg 
来たニャ!!

そして
CIMG2154.jpg 
ピョーン!

ハウスの上に飛び乗り

CIMG2157.jpg 
早く!早く!!バタバタ・・・

チビは・・・働いてきた父の匂いが好きなようで
ハウスの上でクネクネ・・・

更に父の上着を近づけると大興奮して爪を出す有り様
おかげで父の上着にチビの爪による穴が・・・(^^;)

しかし父がお風呂に入った後、チビに近付くと
IMG_0189.jpg 
何の用なのニャ?
お父さんと遊んでる程、チビはヒマじゃないニャ!


冷たい視線で見下ろされ
IMG_0283.jpg 
もうチビは寝るニャ!
スタスタスタ・・・

足早に父の元から去っていくのでした

ヒマ者同士☆

最近、寒さが和らぎ春のような陽気

そんな陽気の中、ひたすら寝るチビ

IMG_0356.jpg 
こんなにポカポカだと、ついつい眠くなっちゃうニャ・・・

IMG_0354.jpg 
ZZZ・・・・

30分後

IMG_0361.jpg 
寝ている場所は一緒ですが、いつの間にかクルッと方向転換をして2度寝

IMG_0363.jpg 
頭を足の上に乗せて寝てみたり

IMG_0364.jpg 
無理矢理、丸くなろうとしてみたり・・・

IMG_0366.jpg 
そしてこの寝ぼけ顔(^^)

チビは暇で良いねぇ~とチビに言うと背後から母が一言

チビの寝顔を撮り続けてるアンタも相当なヒマ人だよ

確かに・・・

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
