02
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   



日光浴な猫☆

朝、起きると一面雪景色
庭の木にもどっさりと雪が・・・
CIMG4319.jpg 
今日が休みで本当に良かった・・・
 
それでも明日、この雪が凍ってはいけないので、せっせと雪かき
30分の雪かきで汗かきました(^^;)

その後、天気も回復し気温も上がってきて、雪もほぼ全部溶けてしまいました

夕方には雪がどっさり積もっていた木もこの通り
CIMG4321.jpg 

人が雪かきに追われている最中、チビは
IMG_0321.jpg 
お日様ぽかぽか
暖かくて幸せ

優雅に日光浴

写真を撮っていると音に気付いたのか
IMG_0323.jpg 
何を撮っているのニャ!!
お日様を遮らないで欲しいニャ!!

IMG_0322.jpg 
日光浴の邪魔ニャ!
あっち行ってニャ!!
ビシッ!バシッ!

しっぽ攻撃に合い仕方なく退散しました・・・(>◇<;)

働く猫☆

壁に貼ってある紙に気になる箇所を見つけたチビ

CIMG1830.jpg 
これ画びょうが取れそうニャ・・・
落ちて誰かが踏んだら危ないニャ!
チビが何とかしニャいと!!

CIMG1831.jpg 
ペシッ!ペシッ!
よし!これでもうみんな安心ニャ!大丈夫なのニャ!!


CIMG1832.jpg 
ふぅ~
今日も1日家族の為によく働いたニャ
チビ働き者ニャ・・・ZZZ

チビ、今日もお仕事ご苦労様です

困惑する猫☆

片付けをしていたら、何やら懐かしい物が・・・

PAP_0059.jpg 
しかも未開封(^^)

開けずに捨てるのは勿体無いかな~と思い、片づけを中断して遊んでみる事に・・・

ストローの先に風船の素?をくっつけて、後は思い切り吹くだけ
これがなかなか肺活量がいる・・・

顔を真っ赤にさせて膨らませてチビに見せると
PAP_0968.jpg 
くんくんくんくん・・・
これは・・・何なのニャ?


PAP_0969.jpg 
・・・・・

PAP_0970.jpg 
えっと・・・これは・・・
どう遊べばいいニャ?
いやいや・・・これはおもちゃなのかニャ?
もしかして食べ物・・・
まさか・・・ニャ?

風船を突付いて遊んでくれるのを想像していたのですが
逆に困惑されてしまいました

猫のおねだり☆

今日は、寒さも緩み何だか春の陽気のような暖かさでした
朝は雨が降っていましたが、昼頃になると日差しが・・・

暖かいせいか、チビも活発に動き回ります
IMG_0125.jpg 
あ!
鳥さんだニャ!!
皆で何してるんだろう?
木の枝に止まりにやってきた鳥を観察するチビ

そして鳥の観察の後は
IMG_0227.jpg 
今日はタワーの方が暖かいニャ
お昼寝はココにするニャ


IMG_0226.jpg 
おやすみ~・・・ZZZ


しかし夕方になるとやっぱりちょっと寒い・・・

けれどストーブを点けるまでも無い、と思いエアコンだけで暖房していたのですが・・
どこからか視線を感じ
IMG_0207_20120207213606.jpg 
じっ・・・

IMG_0211_20120207213605.jpg 
はぁ~寒いニャ・・・
誰かストーブ点けてくれないかニャ~?


・・・・・

IMG_0210_20120207213605.jpg 
あ~あ、ストーブ点けてくれないかニャ~?

じゃあ・・・少しだけ

おねだりする時の真ん丸な瞳にいつも負けてしまう私なのでした

寒さと猫☆

一昨日、雪が降り少し積もりました

真っ白な外の景色を熱心に見つめるチビ
IMG_0202.jpg 
真っ白ニャ・・・

意味も無く庭先からの景色もパチリ
IMG_0200.jpg 
見てるだけで寒くなる・・・(-v-;) 


一昨日積もり、溶けかけた雪が昨日、今日の冷え込みでしっかりと凍りつきました
今日は最低気温-12℃、朝の室内温度1℃・・・

路面は所々ツルツルで太陽に照らされキラキラと不気味に輝いていました(笑)
時々、氷でズルズルとタイヤが滑った感じを実感しながら、どうにか出勤しました


 夕方
CIMG4230.jpg 
はぁ・・・今日はとても寒いニャ・・・
こうして寝転がってても寒いニャ・・・

コタツの外でチビが丸くなっていました

コタツがあるんだから、そんなに寒いなら中に入れば良いのに・・・

CIMG4231_20120124210022.jpg 
・・・・それだニャ

もぞもぞとコタツの中へ入り込むチビ

1時間後、コタツの中から
プス~・・・プッス~
・・・と音が
覗いてみると
CIMG4238.jpg

CIMG4241.jpg 
ZZZ・・・

♪猫はコタツで丸くなる~♪
丸くなるというより・・・伸びてます(笑)









プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
