01
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



警戒する猫☆

年末年始、仕事で帰って来れなかった上の弟が昨日、ひょっこり帰ってきました

タワーで昼寝をしていたチビも、突然の来客に耳を傾けます

ガチャッ・・・
ドスドスドス


IMG_0186.jpg 
玄関から誰か入ってきたニャ
この足音は・・・誰だろう?

うぃ~っす!←(弟)

IMG_0187.jpg 
!!
だ、誰!?
誰なのニャ!?

適当な場所に荷物を降ろしお土産などを広げ出す弟

IMG_0185.jpg 
チビに挨拶もなく家に勝手に上り込んで・・・
怪しいニャ!!
しっかり監視しニャいと!!


すっかり警戒モードのチビ

その後は弟がチビの側を通るだけで
シャー!!
ウー!!と怒り出す始末(笑)

夜は弟が自慢の手料理を振舞ってくれました
キッチンでフライパンを振るう弟


その様子を遥か遠くから監視するチビ
IMG_0181.jpg 
何か美味しそうな匂いがするニャ・・・
アイツが作ってるのかニャ?

IMG_0182.jpg 
!!
コッチを見たニャ!!

IMG_0180.jpg 
プイッ・・・
こんな美味しそうな匂いでチビを釣ろうったって、そうはいかないニャ!

突然の弟の帰省にすっかり不機嫌なチビでなのでした

光で遊ぶ猫☆

反射した光を見つけたチビ

慌ててタワーをよじ登ります
IMG_0129.jpg 
よいしょよいしょ

そして
IMG_0133.jpg 
狙いを定め・・・

IMG_0130.jpg 
そこだニャ!! バシッ!

IMG_0132.jpg 
あれ?やっぱりコッチかニャ?

光を見失って落ち込むチビ

IMG_0117.jpg 
確かに捕まえたと思ったのに・・・
どこ行っちゃったのニャ?


今日は父が購入したきりの一眼レフカメラで撮影してみました
綺麗に撮れる!!
でもちょっと重いかな?(^^;)
 

おまけ
チビの顔を魚眼レンズ風にしてみました

IMG_0118.jpg 
・・・なんか、変(-v-;)


とろける猫☆

寒いのでストーブを付けました
するとタワーの上で丸くなって寝ていたチビが

CIMG4249.jpg 
何だかポカポカしてきたニャ

CIMG4250.jpg 
部屋の中が暖まってきたせいか、徐々にタワーから溶け出すチビ

CIMG4253.jpg 
あぁ・・・何か暖かくて気持ちよくなってきたニャ・・・

CIMG4254.jpg 
ZZZ・・・

CIMG4255.jpg 
タワーから完全に溶け出したチビ
それにしてもそんな寝方って・・・・(^^;)

正月疲れな猫☆

ずいぶん遅れましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は近所に住む一人暮らしの祖母が家に一泊していったり、弟が帰省してきたりと慌しい正月で
チビもそれなりに疲れたようでした

祖母が泊まりに来た時に、初めてチビと対面
話し声も笑い声も豪快な祖母にチビはたじたじ

祖母と家族一緒にコタツで夕飯を一緒にしている際チビは
CIMG2121_20120108135448.jpg 
チビは・・・ここで結構ですニャ・・・
普段ならコタツに入ってくるのですが
祖母の存在を気にしてか離れた所でキチッと座っていました

弟が帰省してきた際には
CIMG4195_20120108135448.jpg 
何なのニャ?アイツは!
まるで自分の家のように勝手に振舞ってチビは気に入らないニャ!!


しかし弟がねこじゃらしを持ってチビを遊びに誘うと
CIMG4235.jpg

CIMG4232.jpg 
気に入らないと言いつつも、一緒に遊んでました・・・(^^;)

そして元旦
3歳の誕生日を迎えたチビに今年の抱負を聞いてみると・・・
CIMG4224.jpg 
抱負・・・?何それ?
それ今言わないといけないのニャ?
眠いし、また違う時にしてニャ・・・


弟も帰省し、慌しい正月を終えるとチビもぐったり
CIMG4228_20120108135447.jpg 
はぁ~・・・ようやく平和な日常が戻ってきたニャ
正月は疲れるニャ


プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
