10
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



上品な猫☆

ふと、チビを見ると

CIMG1712.jpg 
何か、どこぞのお嬢様みたいに寛いでました
手まで交差させちゃって(笑)


CIMG1713.jpg 
どう?チビお上品みたいに見えるかニャ?
うん見える見える

CIMG1715.jpg 
うふふ・・・チビ今、お上品なレディーなのニャ

しかしそれから15分もしない内に・・・寛ぐ場所を変え
CIMG1726.jpg 
やっぱり、お上品は疲れるニャ・・・
好きな場所で楽な姿勢でリラックスが一番ニャ

撮影拒否の猫☆

ふと見るとチビが椅子で変わった姿勢で寝転がっていたので
CIMG1733_20111023203915.jpg 

カメラでパシャパシャと撮影していると・・・
CIMG1737_20111023203914.jpg 
バシッ!!
突然 カメラに猫パンチをお見舞いされました

CIMG1738.jpg 
今日は写真はダメにゃ!
撮影禁止ニャ!


え~?ちょっと位いいじゃん(笑)
CIMG1744.jpg 
やめるのニャ!!

それでもカメラを構えてチビの顔を撮ろうとするものの

CIMG1745.jpg 
だから今日は写真はダメだって言ってるのニャ!!

CIMG1746.jpg 
絶対撮らせないニャ! 
ここまで拒否されたら諦めるしか・・・ないか(笑)

怖がりな猫☆

遊びも一段落して、ソファの上で寛ぐチビ

CIMG1701.jpg 
今にも寝てしまうそうな感じで目がトロン・・・

そこへ突然・・・
ドドーン!!ドーン!!

どうやら近所で何かお祭りのようなものがあって花火があがったようでした

CIMG1707.jpg 
!!な・・・何なのニャ!?
今の轟音は・・・・!!

突然の大きな音に目をまん丸にして驚くチビ

その後も間隔を置いて何発か花火が上がりました
CIMG1708.jpg 
・・・また、音がしたのニャ・・・

CIMG1705.jpg 
顔が引きつるチビ

その後、一目散にソファから逃げ出してしまいました
そして別室に置いてある椅子の上に避難していたチビ

PAP_0935.jpg 
あのリビングは危険がいっぱいだニャ・・・
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

PAP_0936.jpg 
怖いニャ・・・
ドキドキドキドキ・・・

花火が終わり静かになると、ようやく戻ってきました

わがままな猫☆

最近、朝晩が特に冷え込むようになったので早々にストーブを出しました

去年の灯油の残りが少しあるはずだったので試しに焚いてみました
すると早速・・・

PAP_0931.jpg 
最前列に陣取って暖かい風を一身に受けるチビ

しかし1時間もすると灯油切れ・・・
PAP_0933.jpg 
あれ?止まっちゃったニャ・・・

PAP_0934.jpg 
お~い、誰か灯油入れてニャ~
チビ寒いニャ~
 
しかし部屋もそれなりに暖まったし、ちゃんと点いたので、とりあえず消しておきました

夕方、チビが何故か私の後をついてくる・・・
どうやら先ほど出した餌が気に入らない様子

CIMG1656.jpg 
あの餌、チビは嫌いニャ!あんな餌食べないニャ!!

CIMG1658.jpg 
チビの好きな餌と交換してニャ
ダメです(^^;)好き嫌い言わないの!

そしてふと気付くとチビの姿が見えなくなり家中を探すと・・・
CIMG1529.jpg 
ストーブはすぐ消えちゃうし、嫌いな餌は出されるし!チビはもう怒ったのニャ!
今日はもうチビ寝るニャ!
おやすみ!
・・・おやすみって、それ誰の布団よ?(^^;)

ねこの写真展☆

今日は電車で3時間かけて長野まで行って着きました(^^)
岩合光昭さんの写真展「ねこ」を見に。
土日はサイン会も行っているらしく、それも目的で行ってまいりました

日曜日ということもあり、かなり大勢の人がいました
若い人からお年寄りまで・・・
沢山の写真を1枚1枚、凄いなぁ、凄いなぁと感心しながら見てきました

お土産も色々と買い、ねこの写真集も買いました
この写真集を買った人先着100名にサイン会の整理券が配布されるということでした
しかしこの人の多さ・・・ほとんど諦めていたのですが
まだ定員に達していなかったようで、ちゃっかりサインと握手をしてもらいました(>▽<)
CIMG1514.jpg  
サインも1人1人ゆっくり丁寧にしてくださって、とても優しい感じの人でした

はるばる長野まで来た甲斐があった~~~~!!

その後は少し時間もあったので善光寺に行ってきました
CIMG1495.jpg

CIMG1496.jpg 
お参りしようと思っていたんですが、行くまでに疲れちゃって(笑)
お寺の姿だけを拝見してお守りを買って帰ってきました。


帰宅後、チビに今日の出来事を報告
CIMG1510.jpg 
うんうん・・・それは良かったニャ・・・
へぇ~、サインも・・・それは良かったのニャ・・・


半ば眠りながら人の話を聞いた後は
CIMG1512.jpg 
お話はこれで終わりかニャ?
じゃあ次はチビの夕飯を用意してニャ!

夕飯の催促

今日サインしてもらった写真集は永久保存しておきます(^^)



プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
