09
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
30
   



日帰り旅行☆

母が何かの企画でハガキを出したらツアー旅行が当たったらしい
でも1人で行くのは寂しいから、と私も同伴して参加することになりました

そして昨日、そのツアー旅行に行ってまいりました
日帰りで浅草や空港や横浜などを見て回りました

チビはまた1日お留守番です
朝の集合時間が早かった為、チビもいつもより早くに起こしました
早朝4時半
PAP_0930.jpg 
何なのニャ・・・まだ起きる時間じゃないのに・・・
眠いニャ・・・

1日分の餌と、遊べるおもちゃを用意して母と家を出ました

旅行といっても、ほとんど移動時間でバスにいる時間の方が長く感じました(^^;)

CIMG1463.jpg 
中華街に行ったり・・・

CIMG1479.jpg 
スカイツリーが見れたり・・・

CIMG1481.jpg 
浅草へ行ったり・・・

CIMG1485.jpg 
帰りの車内から東京タワーが見れたり・・・
疲れましたけど、やっぱり旅行はいいもんです♪


1日留守番をしててくれたチビにもお土産を・・・似合うといいんだけどな

PAP_0929.jpg 
・・・・・
クマ?の帽子です
ちょっとサイズが大きかったかな(^^;)
時間に追われてて、細かい所まで見ないで買ってきてしまった・・・
良く見たらLサイズって書いてある・・・
Mでも良かったな・・・

それにしても・・・お土産なんだからもう少し嬉しそうにしようよ、チビ(^^;)

特訓な猫☆


最近のチビの不思議な行動

CIMG1401.jpg 
・・・・
ボケ~としていたかと思うと

CIMG1403.jpg 
よし!そろそろ練習しに行くニャ!!
突然スイッチON!

どこへ行くのかとチビの後を付いていくと・・・


[広告 ] VPS

手すりの上を、ソロソロと歩くチビ
足をプルプル震わせてまで、何故そんな歩きにくい場所を歩こうとするのか・・・

私には理解不能な行動です

母に同じ動画を見せた所
「サーカスにでも入る気なんじゃない?多分、綱渡りの練習だよ☆」

CIMG1449.jpg 
まだまだ練習が足りないニャ!!
もっと特訓ニャ!!

・・・まさか(^^;)ね?

肌寒い1日(>o<)

台風が近付く中、朝から天気は雨・・・
しかも、何か寒い・・・今日は長袖を着てました

そんな寒い日は、チビも人の温もりが恋しいようで常に人のいる所にいました

今日も居間で母が食事をしてる隣で熟睡中
CIMG1406.jpg 
ZZZ・・・

そんなチビの眠りを妨げるのが外の強風の音
びゅ~!!ガタガタッ・・・カランカラン・・
外の木々が揺れ、バケツらしきものが転がっていくような音
CIMG1444.jpg 
!!
なっ・・・何なのニャ?

そして
CIMG1446.jpg 
今チビは寝てるんだから、騒がないで欲しいニャ!!
静かにしてニャ!!

何故か睨みつけられる私・・・
いや、騒いでるのは私じゃなくて台風ですから(笑)

夕方もまだ風が強く、雨も叩きつけるように降っていました
CIMG1448.jpg 
まだ外で大きな音がしてるニャ・・・

CIMG1447.jpg 
明日は晴れるといいニャ~

初めてのお留守番☆

今週の水曜日と木曜日に両親とちょっとした一泊旅行に行ってまいりました
旅行と言っても、高速に乗り1時間程度の場所だったので旅行という程では無かったんですが(^^;) 

お昼頃に家を出て翌日のお昼前までに帰ってくるという計画でした
出かける前にチビの餌やらトイレを用意し、おもちゃも沢山出して行きました

チビを1匹で1日留守番させるのはこれが初めて
色々不安は尽きませんでしたが、行く前に
「行ってくるね?明日には帰ってくるから良い子にしてるんだよ?」と言うも
CIMG0982.jpg 
全く聞いてない・・・

夕飯は両親が行きたがっていた居酒屋
雰囲気も良く、お料理も美味しく良かったです。両親もお酒が入り良い気分
CIMG1387.jpg
CIMG1389.jpg 

ホテルでは、チビのことばかりが気がかりであまり寝付けませんでした

翌日、お昼近くに家に到着
玄関を開ければ、チビはいつも飛んでくるのですが、家の中はしんと静まり返っていました

まさか、どこかで変な物食べて倒れてるんじゃ・・・

慌てて家の中に入るとチビの姿を発見
CIMG1353.jpg 
枕に足をかけて、爆睡中・・・

寂しがってるカケラも無い・・・
むしろ、人がいない時よりもリラックスしてるっぽい・・・

まぁ、これでチビを一晩留守番させる事が出来ると分かったので一安心です

ドラマにハマる猫☆

昨日の事

チビが何やら真剣にテレビを見ていました
CIMG1368.jpg 

あまりに真剣に見入っているので、また何か面白い番組でもやっているのかとテレビを見ると
CIMG1363.jpg 
テレビドラマ・・・
しかも「京都地検の女」とかいう内容が難しそうなドラマ・・・
たまたまチャンネルがコレだったので、よく話が分からないけれど面白いのかな?

途中で寝る事も無く、最後まで見続けたチビ

CIMG1370_20110909211502.jpg 
来週のこの時間もこのチャンネルでよろしくニャ!!

チビ・・・君は本当に猫かい?(笑)

回復の早い猫☆

 今日は少し仕事で疲れてるし眠たいし・・・本当ならゆっくりしたいけれど
チビが遊んで欲しい光線を猛烈にぶつけてくるので
少しだけなら・・・と遊ぶ事にしました

CIMG1138_20110904225058.jpg 
さぁ!どこからでも良いニャ!!

CIMG1143.jpg 
ハッ!そこかっ!!

CIMG1149.jpg 
捕まえるニャ!!

CIMG1150.jpg 
あにゃ!?

完全に捕まえ損ねてます(^^;)

CIMG1156.jpg 
悔しいのニャー!!
こうしてチビを走りまわせたり、ジャンプさせたりして遊ばせる事10分弱・・・

チビも疲れてきた様子なので、ようやく休憩
ほっと一息ついたのも束の間

5分もしないうちに
CIMG0978.jpg 
2回戦はまだかニャ?

もう既にチビの体力はほぼ完全回復
猛烈な遊んで光線をぶつけてきます

待って・・・あともう5分休ませて・・・(笑)

走り回っていたチビよりも、ただ立っておもちゃを振り回していた人の方が疲れ果ててます(笑) 

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
