08
1
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
   



虫vs猫☆

今日は朝からチビが窓の外に大興奮

網戸にへばりついたり、床に爪を立てたり・・・怒っても辞める気配ナシ

何をしているのかと、近付いてみると

[広告 ] VPS


イナゴ・・・何かの拍子に家の中に入ってきてしまったようです
元気に・・・必死にチビの手から逃れようと必死に跳ねていました

私は飛び跳ねる虫が大の大の苦手・・・思わず後ろに下がってしまいました(笑)

その後、何とか勇気を出して網戸を薄く開けてやると、イナゴは一目散に外へ跳んでいきました

もう、入ってくるんじゃないぞ~(^^)/

CIMG0949.jpg 
何で網戸開けちゃうのニャ?
逃げられちゃったニャ・・・

CIMG0948.jpg 
あ~ぁ、チビの新しいおもちゃにしようと思ったのにニャ~

おもちゃは止めてくれ(^^;)

遊び尽くす猫☆

機械仕掛けのおもちゃには無反応なチビ
そんなチビが飽きもせずに食いつくおもちゃ
「プレイキャットミニ」

釣竿のようなおもちゃなんですが、これを私が手にした瞬間に

CIMG0932.jpg 
もう気分はハンターです

糸の先に付いてるフサフサしたおもちゃを、右に左に振れば

PAP_0868.jpg 
体勢を低くして狩る気満々(^^;)

あっちへダダダッ
こっちへダダダッ

そして、体力の限界まで遊びきったチビは・・・

CIMG0969.jpg 
好きな場所で好きな時に、一番楽な姿勢で寝転がる

一応そこは人の通り道のど真ん中なんですけど・・・(^^;)

CIMG0970.jpg 
次第に目もトロンとしてきて、眠ってしまいそうです

そこで寝られても困るんだけどなぁ(笑)

機械仕掛けのおもちゃ☆

チビに新しいおもちゃを買ってみました

電動ねこじゃらし
「不規則な動きで、猫も大喜び!!」という宣伝文句

大喜びで飛びつくチビを妄想して、電池を入れてスイッチオン!

果たしてチビの反応は・・・


[広告 ] VPS


・・・眼中にも無いと言った感じです(^^;)

CIMG0838.jpg 
フンッ!!
チビは機械仕掛けのおもちゃになんか興味は無いのニャ!


やっぱり人と遊ぶのがチビにとっては1番なのかもね・・・(^^;)

色々と寝方がおかしい猫☆

先週の火曜日にヘビースモーカーの弟が帰っていき、金曜日には末っ子の弟が帰省してきました

今度の弟はタバコは一切吸わないので、助かりました(笑)
その弟も数日帰省してきて、昨日早朝のバスで帰って行きました

慌しいお盆が過ぎて、家の中はいつも通り。
チビもお盆で色々疲れたのか
CIMG0915.jpg 
あ~、何かあまり知らない人達が来てて、何だか落ち着けなかったニャ・・・
疲れちゃったニャ・・・

CIMG0914.jpg 
でも、もう誰も来ないから安心ニャ!
チビもようやく羽を伸ばせるニャ

CIMG0913.jpg 
ピーン!!
それは・・・一体どういう寝方してんの?(^^;)
もっと、普通に寝たら?

GRP_0867.jpg 
分かったニャ・・・普通に寝るニャ

GRP_0866.jpg 
ZZZ・・・
猫が・・・枕を使って寝ている・・・(^^;)
何て人間臭い猫なんでしょ(笑)



続きを読む

2人だけの秘密?

父が使っている座椅子。
今日、ふと見ると偉い事に・・・


PAP_0858.jpg 
ボッロボロ・・・
犯人は多分アイツだろう

PAP_0857.jpg 
まさか、このチビを疑ってるんじゃないでしょうニャ?
君が1番怪しいんだよ
椅子で爪とぎしてるでしょ!!絶対に!


PAP_0860.jpg 
・・・ま、毎日ってわけじゃないのニャ・・・
うん、本当にたまに・・・ちょっと・・・

PAP_0859.jpg 
ほ、ほら、チビだってその日の気分によって爪とぎしたい場所も変わってくるし・・・
それに、何だかこの椅子の生地が気に入っちゃったっていうか・・・

お父さんに見つかったらチビ、怒られるよ~(^^)
大きな雷がドドーン!!とチビに落ちるよ~


PAP_0862.jpg 
そ、それは・・・怖いニャ・・・
ど、どうしよう・・・

PAP_0861.jpg 
そうだ!これは2人だけの秘密にしましょうニャ!!
お父さんには言わないでニャ?


言わなくても、気付かれるのも時間の問題だと思うよ(笑)

ヘビースモーカーと猫☆

弟が帰省しているというのに、チビのこのリラックス様
PAP_0855.jpg 

その理由は弟が自分の部屋にこもっているから(笑)
引きこもりとかではなく、弟はかなりのヘビースモーカー(><)


チビの事もあるのでタバコは自分の部屋のみ!という約束をさせた結果
大人しく自分の部屋でタバコをぷかぷかやっているようです
おかげで弟の部屋は窓が開いてても凄い煙い・・・1日に1箱は吸っていそうな感じです

因みに父にも同じ約束をさせています。

そんなワケでチビはこうして平和に過ごしているのです
PAP_0854.jpg 

夕方になると弟もリビングにやってきます
するとチビは
PAP_0853.jpg 
隠れるニャ・・・

PAP_0852.jpg 
チビがココに隠れてるのは内緒ニャよ?

・・・いや、完全にバレてますけど(^^;)

機嫌の悪い猫☆

昨日の夜に静岡の方で震度5の地震がありコチラも震度3位の揺れがありました

ウトウトしかけていた所にゆらゆら・・・
地震だと分かりましたが、大した揺れでも無かったので構わず寝る事に・・・
しかし次第に家がミシミシと言い出し、揺れも大きくなってきた気がしたので、起きて
階下で寝ているチビの様子を見に行きました

熟睡中の邪魔をしてしまったようで睨まれました(^^;)


そんなチビ、今日は酷くご立腹の様子
PAP_0837.jpg 
ギロリ・・・

PAP_0832.jpg 
ねぇ・・・

PAP_0833.jpg 
アイツはいつ居なくなってくれるのニャ?
チビはアイツ嫌いニャ!
 
弟が一週間の予定で帰省してきました

以前と変わらず弟嫌いなチビですが、それでも
PAP_0834.jpg 
まっ、関わらなければ良い話ニャ

以前は弟と同じ空間にいるのさえ避けていたチビが、今回は一緒の空間で過ごしています
それでも一定の距離は置きつつ(^^)

PAP_0835.jpg 
一週間か・・・長いけれど我慢してやるニャ

チビも大人になったね

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
