07
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



寝顔☆

猫の寝場所はその日の気分と気温で、様々(^^)

今日のチビの寝場所は・・・


GRP_0829.jpg 
今はココが良いのニャ・・・
母の寝室に置いてあるタオルの上でうっとり


GRP_0831.jpg 
わっしょい・・・わっしょい・・・zzz
きっと、お祭りで、愉快に踊ってる夢を見てるんだろうな笑)

その数時間後・・・
GRP_0830.jpg
 
至福の寝顔(^^)

成長した猫☆

まだカメラの修理が終わらず、今日も携帯からの写真です

チビの昔の写真を懐かしんで見ていると
PA0_0052.jpg 
チビもこんなに小さい頃があったのね
これはまだ家に来てすぐの頃のものだと思います

そしてこれが現在のチビの姿
右側にチラッと見えているぬいぐるみの大きさを覚えててくださいね

PAP_0822.jpg 
はぁ・・・お母さんも楽じゃないのニャ
ぬいぐるみの子守をするチビ
背中に乗っているぬいぐるみは上の写真と同じ物です

昔はぬいぐるみの方が少し大きかったんだよね
よくここまで大きくなったものです
 

PAP_0826.jpg 
何するのニャ!!チビ怒るよ!!
お腹を出して寝転がっていたチビのお腹をほんの少し触っただけでこの睨み(^^;)
目は子猫の頃の方が可愛かったなぁ


連日の猛暑日・・・(>o<)

ここ連日の猛暑でバテてしまったのは猫や人間だけではないようです(^^;)

まだ買って2年も経ってないデジカメが壊れてしまいました
充電してもしても、充電が終わらず、試しにバッテリーを入れて電源を入れようとすると
「電池残量がありません」・・・と

近々、修理に出す予定ですが保証期間が若干過ぎているので自費です(泣)
あともう少し早く壊れてれば無料で直せたのにぃ(>◇<)

なので、今日は携帯で撮った写真ばかりです

今朝、ふと見ると
PAP_0817.jpg 
だら~ん・・・
チビの足が力なく伸びていました

まさか!この暑さでついにヤラれてしまったか!!と慌てて顔を覗きこんでみると
PAP_0816.jpg 
ふぅ・・・今日も暑いニャ
足を伸ばして涼んでいただけでした(^^;)
紛らわしい

チビの餌を用意して、毎朝恒例の氷をカラカラ入れると
PAP_0771.jpg 
は、早くチビにその魔法の氷を・・・!!
待ちきれず立ち上がってます

食後は開放された窓から入ってくる朝の涼しい空気に当たり、涼んでいました
PAP_0820.jpg 
うっとり・・・

PAP_0821.jpg 
あぁ・・・朝だけはこんなにも涼しいニャ
ずっと朝が続けばいいのに・・・
 
全く、その通りだね・・・

猛暑にバテ気味の猫☆

お風呂のお湯は飲みたがるくせに
ぬるま水は飲みたがらないチビ

餌と一緒に水を置いてもこの暑さですぐに温くなっちゃうみたいで、なかなか水を飲んでくれません
水もほとんど飲まず
CIMG0837.jpg 
あ・・・暑いニャ・・・

なので水に氷を・・・
CIMG0725.jpg 
これで与えてみたところ、餌よりも水を真っ先にゴクゴク飲んでくれました(^^)
氷も気になるみたいで、触ったりして遊んでました

今日は親戚からの頂き物のメロンを皆で切り分けて食べました
冷蔵庫で冷えていたせいか、とても美味しく感じました

そしてメロンのネットを見てチビにイタズラを思いつきました(笑)

CIMG0804.jpg 
な、何か頭上にただならぬ気配を感じるニャ!!
嫌がってすぐに取るかと思いきや、違和感を感じつつも嫌がる素振りすら見せませんでした
すぐに逃げると思ってたので、ちょっとビックリです

午後は風通しの良い部屋でお昼寝
CIMG0856.jpg 
zzz・・・
母が購入した雑誌を下敷きにして寝ています
青春?
1960年~70年代のヒットソング?
チビ、どんな夢見てるんだろう?
変な夢見てなければいいけど・・・(^^;)

優遇される猫☆

梅雨もあけて遂に夏がやってきました
昼も夜も暑くてたまらない日々ですが、何とか扇風機だけで過ごしています(^^)


チビも至る所で伸びきっています
CIMG0817.jpg 
ぐて~・・・

CIMG0760.jpg 
ここの床、少しひんやりするニャ

CIMG0765.jpg 
う~ん・・・冷たくて気持ち良いニャ~

CIMG0839.jpg 
・・・今にも踊り出しそうな格好で伸びています

伸びきるチビを見て、チビのケージを家の中で1番涼しい場所に置こうという事になり
急遽、昨日チビの寝床の引越しをしました

夜、寝る時にケージが無くなった部屋
こんなに部屋って広かったっけ・・・なんて少し寂しく感じてしまいました
チビの寝息も聞こえず、砂をかく音もせず・・・
静かな部屋に扇風機の音だけが響いていました

一方、チビも落ち着かない様子でした
CIMG0849.jpg 
え?・・・チビ今日ここで寝るの?

CIMG0848.jpg 
何だか落ち着かないニャ~・・・

ケージには
クールマットに凍らせたペットボトルの枕
吊るすタイプの虫除け
寒いと感じた時の為に背後に座布団と薄い毛布など完備
暑くても寒くても、快適に過ごせるようになっています
おまけにアヒルちゃんも(^^)v

ケージを覗いた父が一言
「チビはいいなぁ。至れり尽くせりで・・・父さんよりも優遇されてるじゃないか。羨ましいなぁ」
家の中では肩身がい父のボヤキなのでした

2人で1つの椅子に☆

父が自分で使うために購入したこの椅子
チビにも好評のようで
CIMG0006.jpg 
ZZZ・・・
椅子で寝たり

PAP_0688.jpg 
こんにちはニャ~
手すりの間から覗いたりと気に入ってるようでしたが、父が
「毛が付く!!との事で、人が座る場所にチビを座らせるな、と言われました

チビにそう伝えたところ
PAP_0809.jpg 
じゃあ、ここなら良いかニャ?
え・・・(・△・;)
ま、まぁ父はそんな所には当然座れないから・・・良い・・・と思うよ
毛も・・・多分そこなら付かないかな?

PAP_0810.jpg 
チビは良い子だからココで我慢してあげるニャ

PAP_0815.jpg 
これでお父さんとチビが喧嘩しないでも一緒に椅子を使えるニャ!!
チビ賢いニャ!!

自分が気に入った物は決して簡単に諦めないチビなのでした
 父がそれで許してくれるかどうかは分かりませんが(^^;)

昨日と今日のあれこれ☆

昨日、長野の松本で震度5強の地震がありました
幸いにも震源地から距離があった為、私達の方は震度2程度の揺れで済みました
それでも私は呑気に新聞を読んでいたので揺れに気付いたのですが
母は動き回っていたので揺れに気付かなかったそうです
それでも窓ガタガタ言っていたとのこと
 
当たり前の事ですが突然くるとやっぱり震度2でも怖いですね(^^;)

チビは地震後もいつもと変わりなく普通に過ごしています
CIMG0686.jpg 
もずくスープの箱が何故かお気に召したよう(^^)

CIMG0681.jpg 
箱が破けようが、ぺしゃんこになろうが気に入った物は簡単に手放さないチビ

PAP_0796.jpg 
夜は、その時の気分で腹を出して寝転がっています
今日は廊下の右端にいました


今日の夕飯は母お手製のコレ
CIMG0747.jpg 
酢飯の上にお野菜などをのせた「サラダ寿司」だそうです
結構美味しかったですv(^^)v

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
