06
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
30
   



伸びる猫☆

今日は文字通り「猛暑」でした

まだ夏本番はこれからだというのに、この暑さ

CIMG0739.jpg 
窓から見えた雲も何だかモコモコしてて夏らしい 雲になってきました

この暑さ、当然チビも伸びております
PAP_0795.jpg

PAP_0794.jpg 
この位置に扇風機の風が当たっているらしく、気持ちよさそうに寝ています(^^)

夕方、窓を閉める時に室内の温度を見てみると35℃
これでも1日窓を開けていたんですが(^^;)
今日は多分寝れないな(笑)


夜もチビは伸びきっておりました
CIMG0740.jpg

頼もしい猫☆

ここ数日、蒸し暑くチビも伸び気味です(^^;)
それと同時に虫が活発になる時期・・・私にとっては憂鬱です


つい先ほどもふと壁を見たら、どこから入ってきたのか一匹の少し大きめの蛾が

ハエ叩きを構えて右往左往する私。チビもいつの間にかやってきて2人で一緒に壁を見つめる
天井付近の壁にピタッとくっついたままで動かないのでスプレーを一吹き

するとパタパタと飛び回り、私は思わず顔を伏せてしまいました
顔を上げると、蛾を完全に見失いまいした

そこへチビが何か言いたそうに足元に寄ってきました
PAP_0768.jpg 
コッチにゃ!!早く!

PAP_0770.jpg 
あっちの方に逃げていったニャ!!

チビに誘導されるまま暗がりの和室に。
どこにいるんだろう

PAP_0755.jpg 
いた!

PAP_0758.jpg 
今度はコッチにゃ!!

ハエ叩きを構えつつチビの合図を待つ私

PAP_0759.jpg 
ロックオン!!
そこだニャ!!チャンスにゃ!!

振り返ると箪笥に蛾が。
半分パニックになりながらバシン!と一発

猫と一緒に一匹の虫退治

猫は素早い虫でも動きを追ってくれるので大の虫嫌いな私にとってはチビは頼もしいパートナーです(^^)

放熱する猫☆

夜、ねこじゃらしで15分程、激しく遊んだチビ
CIMG0651.jpg 
放熱中・・・

CIMG0652.jpg 
床の微妙なひんやり感が良いようです

しばらくすると、場所を変えて涼んでいました
PAP_0782.jpg 
出入り口のど真ん中で寛ぐチビ
通れない・・・(^^;)

PAP_0780.jpg 
ここは何だか涼しい風が入ってくるニャ!
確かに何故だか、ここの和室は扇風機もエアコンも無いのに年中ひんやりしているのです
さすが猫、快適な場所がすぐに分かる!!

でもそこ、通りたいからちょっとどいてくれないかな?(^^;)
PAP_0778.jpg 
・・・・・・
無視・・・
何が何でも退くつもりはないようです

変顔日和☆

今の携帯に機種変更して半年

今日になって初めてカメラに連写機能が付いてる事を発見しました
早速、試しに暗がりの部屋で寝ていたチビを撮る事に(^^)


丁度あくびをしてくれたので、連射で撮ってみました

しかし、撮れた写真はどれもホラー映画で出てきそうな恐ろしい顔ばかり・・・

PAP_0772.jpg

PAP_0773.jpg

PAP_0774.jpg 

・・・なんでこうなったんだろうorz
可愛い写真を撮るつもりだったのに

それでも、最後に普通に撮って見ました
PAP_0775.jpg 
・・・歌舞伎役者のような顔

どうして今日はこんなにも変顔ばかり撮れてしまうんだろう

反省する猫☆

いつもの運動会の末に、ゴミ箱に体当たり
ゴミを散乱させ、母に怒られてしまったチビ


PAP_0765.jpg 
ドキドキドキ・・・・
物陰から母の怒りが静まるのを待つチビ

しばらくして
PAP_0766.jpg 
またたびを齧って気分を落ち着かせるニャ

PAP_0767.jpg 
さっきはちょっと、はしゃぎ過ぎてしまったニャ
チビとしたことが大人気ない事をしてしまったニャ・・・
後でお母さんに謝らニャいと

気分を落ち着かせ、反省するチビなのでした

働く猫☆

午前中はまったりとお昼寝

CIMG0622.jpg 
ZZZ・・・

夜になると活発に働き出します

最初のお仕事はキャットタワーの安全性の確認
CIMG0617.jpg 
そう言えば、このタワーはぐらぐらしていたっけ?
きちんと点検しニャいと危ないニャ

CIMG0616.jpg 
ゆっさゆっさ・・・
うん!大丈夫そうニャ!!

CIMG0618.jpg 
乗り降りしてもグラグラしないニャ!
これは安全ニャ!!


次のお仕事は
CIMG0628.jpg 
次はお風呂の見張り番ニャ
不審者が入ってこないように見張るニャ!!

CIMG0627.jpg 
ハッ!!
そこにいるのは誰ニャ!!

チビ今日もお仕事ご苦労様です(^^;)

待つ猫☆

何故、そういう考えに至ったのかは不明ですが

CIMG0458.jpg 
今日も沢山遊んでもらうニャ!!ワクワク
ここ数日、遊んで欲しくなると猫缶に入って待機しています

CIMG0461.jpg 
じ~
熱い視線を何度も何度もぶつけて、ひたすら待ち続けます

でも5分経つと
CIMG0462.jpg 
は、早く・・・遊んでくれニャいと・・・
眠くなってきちゃうニャ・・・


猫缶に入り、待ちの姿勢のまま眠る事もしばしば(笑)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
