05
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



猫に振り回される1日☆

昨日は、天気もそれ程悪くなかったので、部屋の掃除をしました
あっちを片付け、コッチを片付け・・・
午後になって、ようやく片付き、ちょっと休憩、と思いお茶を淹れて

さぁ、飲もうか、という時にタイミング良くチビが床に毛玉と餌を吐いてしまい・・・(笑)
お茶は後回しでせっせと掃除(^^;)

チビはスッキリしたのか
CIMG0507.jpg 
熟睡中


夜もチビはやってくれました
寝る準備も出来て、後はチビの餌の器を洗って寝るだけ(^^)


そんな中、チビの運動会が開催され、部屋中を疾走
そして、餌の器を見事に蹴り飛ばし、ひっくり返してしまいました

水も餌も散乱です
しかも水がコンセントにモロにかかってしまったようで、全部抜いて乾燥です(^^;)
埃も被っていた為、かなり大掛かりな掃除になってしまいました

そんな中、チビは反省してるかと思いきや
CIMG0594.jpg 
ねぇ!遊んでニャ!!何か思い切り運動したい気分なのニャ!!
後でね・・・今はコンセントの方が一大事だから(^^;)

ようやく掃除も終わり、チビと遊ぼうと思いおもちゃを片手にチビを探すと
暗がりの部屋の中にポツン・・・とチビ

一緒に遊ぼうと声を掛けると
CIMG0502.jpg 
見て分かんないかニャ?
空気読んでニャ!
チビは眠いのニャ!静かにしてニャ!

少しプチッと来る物がありましたが、これが猫って生き物なんですよね(^^;)

快適な暑さ☆

今日は朝から良い天気過ぎて・・・
家の中にいても汗をかく程の蒸し暑さ

そんな中、チビは廊下の物置と化しているスペースで
CIMG0536.jpg 
・・・
え?暑さで伸びちゃって・・・る?

CIMG0537.jpg 
ZZZ・・・
寝てました

その後、寝返りをゴロンと打って
CIMG0538.jpg 
zz・・ZZ・・・

CIMG0540.jpg 
あんなに厚い毛皮を着込み、こんなに暑いのに何だか気持ちよさそう(^^)
この暑さが猫には丁度良いのかしら?

テレビに見入る猫☆

夜、何気なくテレビを見ていると、いつの間にかチビも一緒にテレビを見始めました

CIMG0517.jpg 
くまさん

CIMG0518.jpg 
おぉ!!凄い技ニャ!!

CIMG0520.jpg 
面白い声のヤギさんニャ・・・

CIMG0521.jpg 
何だかよく分からないけど、キレイなのニャ・・・

CIMG0522.jpg 
あ・・・

すぐにどこかへ行くかと思いきや、かなり真剣に見入っているチビ
それにしてもチビ・・・ちょっとズレてくれないかなぁ(^^;)

鼻にゴミ(^^;)

今日はまた一段と暑い・・・(><)
こんな日は、アイスが無性に食べたくなります

チビも日光浴中です
PAP_0728.jpg 
ちょっと暑いくらいがベストなのニャ・・・
あれ?チビ、鼻に何つけてるの?

PAP_0729.jpg 
え?鼻?
何もつけて無いニャ
え?・・・でもゴミが・・・

取ってあげようにも、微妙な位置にあるので、自然に取れるの待つしか無さそうです

PAP_0730.jpg 
チビの鼻にゴミがついてるだニャんて
失礼な事を言わないで欲しいニャ!
え?・・・でも本当にゴミが

PAP_0731.jpg 
ゴミ、ゴミうるさいニャ!!付けてないって言ってるのに!!
もうチビは怒ったニャ!あっち行ってニャ!!

猫パンチで追い返されてしまいました(^^;)
夕方、日光浴を終えたチビの鼻には何もついてませんでした
自然に取れて良かった(^^)

譲らない猫☆

その日の気温と気分によって、寝る場所がコロコロ変わるチビ

今日の寝場所は
CIMG0487.jpg 
今日はココにするニャ!
・・・思い切り邪魔な所で(^^;)

CIMG0494.jpg 
ZZZ・・・

CIMG0488.jpg 
!?
父と母がテレビを見て爆笑していました(^^)

CIMG0489.jpg 
ちょっと!お父さん、お母さん!
チビはこれから寝るんだから 静かにしてニャ!!
父と母に、その声は届かず・・・

CIMG0492.jpg 
まったく!うるさくて適わないニャ!!
これだけウルサイと、さすがに寝場所を変えるかと思いきや・・・

CIMG0495.jpg 
チビは今日は譲らないニャ!
どうでも、ここで寝るニャ!!
人の通路を体で封鎖して、強引に寝るチビなのでした

初夏のような暑さ(^^)

今日は初夏のような暑さでした

そんな暑さの中、庭にチューリップが咲いていました
CIMG0428.jpg 
1輪ポツンと咲いているのがまた何とも良い感じです(^^)

その隣に視線を移すと
CIMG0431.jpg 
水仙と・・・何だろうこの大きな花は?
茎はチューリップとよく似ているけど・・・・
後で母に聞くと、この大きな花もチューリップだそうです
天気が良い日などは、こんな感じで全開?満開?となるようです(^v^)

一方チビは、窓辺でポケ~っとしていました
CIMG0467.jpg 
完全にリラックスしています

しばらくすると
CIMG0471.jpg 
ZZZ・・・
気持ちよさそうに夢の中へ・・・

新品のキャリー☆

チビのキャリーを新しく買いました

元々使っていたのは実は正直・・・使いにくかったんです(泣)
上も開くようになっているのですが、なかなか開かない・・・きつくてきつくて(^^;)

なので楽にチビを入れられるキャリーを・・・と思って購入したのがコチラ
CIMG0416.jpg 
くんくん・・・コレ何なのニャ?
チビの新しい秘密基地ニャ?
以前のよりも、軽いしコンパクト。飼い主的には満足なキャリーです
あとはチビが入ってくれるかどうか・・・


CIMG0420.jpg 
ふむふむ、これが新しいキャリー
何かダンボールによく似てるキャリーなのニャ
でも前よりも広々としてるニャ
なにより、天井が無くて開放感があるのが良いニャ
チビ・・・それじゃなくて・・・反対側の方が新しいキャリーだよ

CIMG0421.jpg 
・・・・・

CIMG0423.jpg 
そ、そんな事言われなくたって
わ、分かってたニャ!!
ちょっとボケてみただけニャ!!

ボケてたようには見えなかったけどなぁ(笑)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
