04
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   



予防接種☆

チビの予防接種前日

チビ、明日注射に行こう!
CIMG0397.jpg 
・・・・

CIMG0397.jpg 
・・・・

CIMG0398.jpg 
い~~~や~~~!!
行きたくないニャ~!!

今日病院へ行くため、キャリーを持ち出してきました

いつもなら自分から入ってくれるのですが、今日は何故か警戒して入ってくれません
仕方ないので抱っこしてキャリーに入れると

シャーッ!!

キャリーに入れる時点でこんなに怒ってちゃ、先が思いやられる・・・
CIMG0410.jpg 
どこかに抜け穴があるはずニャ!カシカシカシ・・・
キャリーから何としてでも逃げようとするチビ


そして車で20分弱、病院到着
CIMG0411.jpg 
ほ、本当に行くの?
もちろん、チビの為に来たんだから

CIMG0413.jpg 
チビ、もうご飯の好き嫌いなんか言わないニャ!!
ちゃんと言う事も聞くニャ!!
お願いニャ!帰ろう?

チビのお願いを却下して注射を打ってもらいました

家を出る際に、キャリーに入れるだけで怒っていたチビですが
いざ診察台の上に出されると
ぎこちなく足なんか伸ばして無理して平気を装っていました

でも背中を触ると小刻みにブルブル震えていました
注射の瞬間、暴れるか怒るか・・・とヒヤヒヤしてましたが、鳴く事もなくジッと良い子にしててくれました

体重も測ってもらいました
4.3kg・・・思ったよりもチビ軽かったんだね(笑)
6kg近くあるのかと勝手に思い込んでました(^^;)

春の匂い☆

ようやく桜があちこちで満開となってきました
春本番という感じです
CIMG0372.jpg 
信号待ちで待っている時に真横に満開の桜があったので思わずパシャッ!!
でも何か色が暗くなっちゃいました

一方、家の庭でも水仙の他にポツポツと咲き出した花が
CIMG0378_20110421172531.jpg 
タンポポ

CIMG0374.jpg 
桜だとかタンポポって・・・
そんなに花って良いものなのかニャ~
まっチビは興味ないけどね~

半分スネ気味のチビにタンポポの花を1つ摘んできました

ほら、これがタンポポだよ
春の匂いだよ
CIMG0381.jpg 
クンクンクン・・・
これがタンポポで春の匂い・・・

CIMG0380.jpg 
カリカリの香ばしい匂いとはまた違うけど
これはこれで良い匂いニャ・・・
チビにも小さな春をおすそわけです



予防接種を宣告された猫☆

ここ数日で一気に気温が上がり、近所でもようやく桜が満開になりそうな感じです(^^)v

そして以前、自宅の庭先で苔を持ち上げたまま成長してしまった花ですが
今日見ると、満開でした
CIMG0338_20110417182454.jpg 
もちろん苔はまだ持ち上げられたままです(^^;)何故、落ちないのか逆に不思議です
この花、水仙という花らしいです(母に聞きました)

 そして本日のチビ
CIMG0179.jpg 
zzz・・・

チビの寝姿をカメラに収めていると母が
「そういえばチビの予防接種の手紙が来てたけど、アンタいつ行くの?」
うん、近々行って来るつもりだよ
まさか忘れてた、とは言えず・・・(^^;)

するとチビが目を覚ましたようで
CIMG0180.jpg 
注射・・・?

CIMG0181.jpg 
え?・・・誰が注射するのニャ?
誰ってチビだけど

CIMG0182.jpg 
チビは注射したいなんて一言も言ってないのに酷いニャ!!
・・・したい、したくないの問題じゃないからね(笑)

地震に敏感になる1人と楽観的な1匹

昨日の夕方福島の方で大きい地震があり、長野も若干ゆらゆらしました
数分おきに起きる地震にさすがに異常を感じました

私もさすがに不安になり、チビのキャリーを引っ張り出してきて、いつ大きな地震が起きてもチビを連れて逃げ出せる用意を・・・今さらですがしました

家族は楽観的で私がキャリーを出してきたことを酷く笑っていましたが・・・(^^;)

そんな長野でも今朝、震度5の地震があり(私はニュースを見るまで知りませんでした)
午後にはエリアメールが・・・

慌てて周りを見渡すとチビがいない・・・
焦ってチビを探しに行くと・・・

CIMG0241.jpg 
あ~、今日もいい天気
チビ・・・こんな所で何してるの?

CIMG0242.jpg 
ひなたぼっこしたり

CIMG0261.jpg 
キレイにしたりしているニャ
でも地震が来るって・・・・

・・・結局メールは来たんですが、幸いにも全く揺れませんでした

CIMG0315.jpg 
アハハハハハ!!
慌てんぼうさんニャ!!

私の焦りぶりがチビには面白かったようです・・・(^^;)
でも・・・そんなに笑わなくたっていいじゃない

1人と1匹、地震にビビる(>◇<)

昨日の夕方、チビと今で1人と1匹でまったりしていた時に地震がありました 
私は本を読んでいてチビはお気に入りの場所でウトウトしていたようです

速報では震度2だったようですが、小さな揺れなどの前触れは一切なく
突然
ガタタンッ!!ガタタタンッ!!と音を立てて下から突き上げるような凄い揺れが数秒ありました

最初のガタタンッ!でチビは身の危険を感じたのか、飛び跳ねてソファの中に隠れてしまいました
私も突然の事にしばし硬直していました


それから10分後、ようやくチビが出てきました
CIMG0223.jpg 
・・・さっきの音は一体・・・

CIMG0224.jpg 
・・・も、もう大丈夫かニャ?
ソファから出てきてもまだまだ怖がっている様子でした


昨日とは変わって今日はチビはいつも通りで、お気に入りの場所で呑気にお昼寝
CIMG0236.jpg 
太陽がガンガン当たるこの窓辺のこのベッドがかなり気に入っているらしく
かなりの頻度でここで寝ています

そして私は暇だったので庭先をウロつき、面白い物を見つけました
PAP_0054.jpg 
何かの花だと思うのですが、茎の真ん中辺りに苔が付いてるんです

多分、地面に生えていた苔が茎の成長によって持ち上げられたんだと思います(^^;)
植物の力強さを感じました

撮影拒否!・・・でも寝る猫☆

今日は一段と暖かく、木にも花のツボミがポツポツ見えてくるようになりました

いよいよ春本番です

春は暖かくなるせいか、チビもよく寝ます

今日もせっせと寝ていました
CIMG0196.jpg 
ZZZ・・・

CIMG0202.jpg 
ZZZ・・・

カメラで撮影されてる事にも気付かないのか、気持ちよさそうにひたすら寝るチビ

CIMG0198_20110406200839.jpg 
ZZZ・・・

CIMG0197_20110406200839.jpg 
ZZ・・・・ チラッ

ここでようやく撮影されている事に気付いたチビ

起きるか、逃げるか・・・

CIMG0201_20110406200838.jpg 
ZZZ・・・

起きることも逃げることもしないで
顔を隠してまで寝続けるチビでした
そんなに眠いのか?(笑)



プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
