03
1
2
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   



小さい春みつけた☆

3月も終わりに近付き、いよいよ春がやってくる・・・かと思いきや
何だかまた寒さが戻ってきました(泣)
それでも今日は少し暖かい日でした

庭先に出てウロウロしていると、小さい春を見つけました
CIMG0053.jpg 
オオイヌノフグリという花ですが、曇り気味だったせいか、ほとんどの花が閉じていました

それでも1つだけ咲いている花がありました
CIMG0055.jpg 
半開きですが、こういう小さい花や緑が地面に増えていくのを見ると、春がすぐそこまで来ているんだな、と
つくづく感じます

そして本日のチビ
CIMG0057.jpg 
さぁ!後は蓋を閉めるだけニャ!!
母の荷造りの邪魔、お手伝いをして

CIMG0042.jpg 
う~ん・・・
あれをこうして・・・
次にこれをああして・・・そして次は・・・

猫缶の中で真剣に考え込む

CIMG0044_20110327183103.jpg 
ZZZ・・・ZZZ・・・
そして1日の仕事を終えて、微妙なスペースで爆睡

匂いから学習する猫☆

春も、もうすぐ目の前までやってきていると感じる今日この頃・・・

油断した隙に風邪を引きました(^^;)
皆様もお気を付けください

風邪を引いた、と言っても熱があるわけではなく、鼻と喉にきているだけなので引き始めだと思います

朝からのど飴をコロコロ舐めていると・・・
CIMG0028.jpg 
どこからか、カラコロの音がするニャ・・・
微かに匂うニャ・・・
何か食べてる?


さすが猫・・・鋭い(^^;)

CIMG0031_20110323190151.jpg 
どれどれ?
どんな美味しい物を食べてるの?
チビに嗅がせてニャ~

そこで、チビの顔に息を軽く吹きかけてみました

CIMG0035.jpg 
ぅわっ!!
酷い匂いニャ!!
 
思わずしかめっ面になるチビ

CIMG0033_20110323190151.jpg 
人が食べている物は全部が美味しい匂いとは限らないのニャ・・・

のど飴の強烈な?匂いを嗅ぎ、何かを学習したチビなのでした

素直じゃない猫☆

父がお気に入りの座椅子?の上でチビが気持ちよさそうに寝ています
CIMG0006.jpg 
ZZZ・・・

ちょっとイタズラで隣にぬいぐるみを置いてみましたが起きる気配ナシ

CIMG0008_20110319192959.jpg 

父がいる時は絶対にここでは寝ないのですが、父がいなくなると、まるで
我が物顔で椅子の上に飛び乗りリラックス(^^)


CIMG0005.jpg 
・・・?
ん?この子は一体何なのニャ?

CIMG0003.jpg 
何でこういう物をチビの隣に置くのニャ!!

・・・え?(・o・;)
嫌だった?

CIMG0009.jpg 
別に・・・
ちょっと邪魔だけど、しょうがないから一緒に寝てあげるニャ!


文句を言いつつも寝場所を変えるでもなく、ぬいぐるみを落とすでもなく・・・
結構、気に入ってるみたいじゃん(笑)

地震(>o<)

昨日、地震が起きたとき私は仕事中でした

突然、船に揺られているかのような、長い横揺れが来て
それが段々と強くなり、天井から吊るしてあるプレートも大きく揺れていました
あとで知ったのですがこの時、震度4だったそうです

揺れが収まり1番に気になったのがチビのことでした
昨日は両親も仕事で家にはチビしかいませんでした

仕事を終えて慌てて家に帰ると、珍しくチビが玄関までお出迎えでした
いつもなら、どこかで昼寝でもしているのですが
きっと怖くて家中をうろうろしていたんだろうな・・・
 
家の中は何も壊れたり割れたりするものはなく、良かったです

夕方も弱い余震が何度かありました。
吊るしてある洗濯物などがユラユラ揺れていたので、体には感じなくても地震が来たんだと分かりました



そして今日、朝の4時近く
枕元の携帯がピコピコ鳴り出し緊急地震速報のメールが届きました
昨日の今日ということで驚きました
それを読んでいる最中にグラグラッと来ました
怖くて布団を頭からすっぽり被っていました
2階で寝ているせいか、かなり揺れを感じ、時間も長かったように思います
 
不思議と揺れている最中はただただ怖い、という思いしかありませんでしたが
揺れが収まり落ち着いてくると急に全身が恐怖で震え出しました

その後も1時間おき位に地震速報の警告音と共にメールが届き、あまり眠れませんでした
同じ部屋で寝ていたチビは大きな揺れが来ても起きるどころか、スピースピーと鼻を鳴らして寝ていました

その寝息が少し緊張を和らげてくれました
 
その後、テレビで長野で震度6弱の地震があったと報じていました
私も同じ長野県内に住んでいますが距離があった為か、それ程の強い揺れは感じませんでした
昨日と同じ位の揺れでした

PAP_0699.jpg 
・・・・

PAP_0700.jpg 
・・・

何だか今日のチビの表情もどこか寂しげでした

無味無臭の缶詰☆

ちょっと面白いものを見つけたので買ってみました

CIMG0373.jpg 
ねこ缶型の爪研ぎです♪
家族からは「大きい」「邪魔」「くだらない」なんて大不評です
でも、チビは狭いところが好きだしきっと気に入ってくれるだろう・・・


しかし待てども待てども、チビが入ってくれない・・・(泣)
やっと入ってくれたと思ったら
CIMG0376.jpg 
・・・・

何か・・・あんまり喜んでくれてない?

仕方ないのでネコ缶を通路の端へと置くと、すぐさまチビがやってきて
CIMG0377.jpg 
こ、これチビの大好きなまぐろの缶詰なのニャ?
こんなに大きいなんて・・・夢みたいニャ
た、食べてもいい?


どうぞチビのだから、かじっても良いし、寝ても良いし、好きなように使って

CIMG0378.jpg 
この缶詰、何も匂わないし、味も無いニャ・・・

そりゃそうだろう(^^;)

ティッシュ好きな猫&睨む猫☆

ここ最近、なまけ癖が出てしまい久々の更新になってしまいました(^^;)
スミマセン(笑)

ここ数日、春のように暖かく、早くも母が花粉症の症状が出始めているようです
1日鼻をズルズルとすすっています

そんな花粉症の人にとってティッシュは必需品!
家にもポコポコとティッシュが置いてあるのですが

ある1つのティッシュ箱をチビが気に入ったようで
CIMG0044.jpg 
抱きかかえています

誰かがティッシュを貰おうと近付くと
CIMG0045.jpg 
ダメ!これはチビのティッシュにゃ!!
ティッシュ箱を死守するチビ・・・

他のティッシュ箱には無関心なのに・・・どうしてこれだけ?
不思議です(^^;)


 今日のお昼のチビ
タワーで寝ていたので呼びかけてみると
CIMG0370.jpg 
・・・?

CIMG0369.jpg 
せっかく寝てたのに何で邪魔するのニャ!?

機嫌を損ねてしまったようで、物凄い顔で睨まれました(笑)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
