02
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
   



分かりにくい猫☆

ふと気付くと、チビが廊下に閉め出されていました

CIMG0364.jpg 
・・・

鳴くでもなく、戸をガタガタするでもなく、ただひたすら座って開くのを待つチビ

CIMG0363.jpg 
ぴか~ん・・・

目をギラギラ光らせて自分の存在をアピールするチビ
しかし気付く者は誰も無く・・・(^^;)

CIMG0365.jpg 
あれ?誰も来てくれないニャ・・・
戸も開かないニャ・・・


CIMG0366.jpg 
ねぇ!ねぇ!
ここ開けてニャ!!チビはここにいるのニャ!!(涙)


最後は戸にへばりついて、何とか気付いて貰おうと必死なチビ

可哀想なので開けてあげました が本当に分かりにくい・・・(笑)


特等席☆

2月も半ばを過ぎ、そろそろようやく冬が終わろうとしている頃・・・

一昨日ストーブが壊れました(>◇<;)
元々、調子は悪かったのですが「この冬が終わったら買い換えよう」という話になっていました

しかし昨日、白煙を上げてダメになってしまい今日新しいストーブを購入しました

夜になり気温も少し下がってきました
CIMG0346.jpg 
ちょっと寒いニャ・・・
あ、でも昨日ストーブ壊れちゃったんだ

CIMG0347_20110220224959.jpg 
丸まれば少しは寒さをしのげるニャ!!

チビも必死に丸くなっていました
私達も寒くなってきたので、新しいストーブを点けました

しばらくすると
CIMG0350.jpg 
こんな良い物があるなら、もっと早くに使って欲しかったニャ

CIMG0351.jpg 
ストーブ最高

ストーブをチビに占領されました(笑)

雪道で災難・・・(>△<;)

今朝もまたどっさりと雪が積もっていました
こんな日に出勤とは・・・(>o<;)

いつもより早く家を出ましたかなり雪が積もっていてハンドルも何度かとられましたが
何とか運転してました
しかしいくらも進まないうちに雪道が酷くなり車が通った跡も無く、これ以上は進めない積雪量でした

多分、車のヘッドライト位までは軽く埋もれちゃう位の積雪で・・・
なので元来た道をバックしたのですが、ハンドルを取られ・・・・


ズモモモッ・・・

嫌な予感の音がして車が不自然な角度で傾きました
ものの見事に吹き溜まりにハマり、前進も後退も出来ない状態に・・・(>△<;)
慌てて車を降りると膝まで雪に埋もれ寒いし冷たいし・・・
それでも周りの雪をかいてみたり、車にあったタオルを敷いて脱出を試みるもタイヤが空回りするだけ・・・


コチラに走ってくる車も何台かありましたが、私がハマッているのを見るや否やバックでUターン(泣)
どうする事も出来ずに困り果ててしまいました
一応、会社には事情を説明して遅れることを言っておきました

幸い、家が目と鼻の先でしたので電話したら父が来てくれて
ロープで車同士を繋いで引っ張り出してくれました(^^;)
途中で家に寄り、着替えて行きました

その時チビは
CIMG0330.jpg 
夢の中・・・
つくづく猫が羨ましいと感じた瞬間でした・・・




大雪(^^;)

昨日から降り続いた雪
今朝、ようやく少しの晴れ間が


これからが大変です
CIMG0289.jpg 
これが凍ってしまう前に何とかしないと(^^;)
父と母、私でしっかりと着込んで雪かきに・・・

CIMG0288.jpg 
10cmはあるのかな?
くるぶしの少し上まで雪に埋もれるくらいでした(笑)


さらさらの雪だったのであまり体力を使わずに短時間で家の周りだけ綺麗になりました

寒さに震えて家の中に戻ると、暖房がガンガン効いている部屋で
CIMG0198.jpg 
・・・ZZZ・・・ZZZ・・・
チビはいいねぇ、大雪だろうが何だろうが暖かい部屋でまったり出来て

CIMG0197_20110212200116.jpg 
失礼ニャ!!
チビは皆が雪かきに行っている間に
侵入者が入ってこないか見張っていたんだニャ!!

・・・え?でも寝てたよね?(笑)

CIMG0197_20110212200116.jpg
・・・・・ 

はいはい・・・分かったよ
見張り番、ご苦労様でした(^^;)


寒い日もパトロールなしっかり者(^^)v

昨日、朝起きてみたら雪がうっすらと積もっていました

外に出てみると動物の足跡を発見
CIMG0119.jpg 
キツネ?・・・それとも猫?・・・それとも犬?
私の住んでいるところは本当に田舎なので冬に野生のキツネを見かけることも珍しくないんです(笑)

足跡は点々と・・・
CIMG0120.jpg 

点々と続いて・・・
CIMG0121.jpg 
足跡をたどって気付いたのですが、どうやらこの足跡
この前ノラのボス猫が現れた道へと続いているらしいのです

多分、この足跡は例のボス猫君のものでしょう
自分の縄張りのパトロールでもしていったのかな?

こんな寒い日なのに、偉いなぁ(^^)

一方チビは
CIMG0300.jpg 
おひさまポカポカ
お部屋もポカポカ

チビ今日は家のパトロールは?

CIMG0298.jpg 
寒いからお休みですニャ

・・・ボス猫君の方がよほどしっかり者だわ

毛づくろい係!?

ここ数日、何だか過ごしやすい陽気で夜でもエアコンの暖房で過ごせる暖かさ
春までこの陽気が続いて欲しい(^^)v


暖かい陽気のせいかチビもよく寝ます
今日もタワーの上でまったりとしていたので

CIMG0214.jpg 

ねこのきもち付録のブラシでチビのおでこをなでなで・・・

CIMG0209.jpg 

ほっぺもなでなで

嫌がるかと思っていたんですが中々気持ちよさそう

手が疲れてきたので止めると
CIMG0206.jpg 
え?もう終わりなのニャ?

CIMG0208.jpg 
しょうがないニャ~
じゃっ明日もチビの毛づくろいよろしくニャ


え?Σ(0▽0;)
いつのまにか私チビの毛づくろい係になってる!?

そんなつもりでナデナデしたわけじゃないのに

ボス猫参上!?(^^)

今日、お昼を食べていると外で猫の鳴き声が聞こえてきました

寝ていたチビも耳をピンと立てて外を凝視

1人と1匹で窓を開けると、ちょうどノラ?猫が目の前を通過中でした

丸々と太ったノラ君で、顔はまさに「ボス猫」という呼び名が相応しい貫禄ある顔でした

細い目をしぱしぱさせて、見つめてくるノラ君

見つめ返す1人と1匹・・・

やがて溜息1つついて、ノラ君は去って行きました

しかし角を曲がる直前で再び振り返りチビを凝視

そしてまた歩き出して姿が見えなくなってしまいました


CIMG0135.jpg 
怖い顔だったのニャ・・・
やっぱりあの猫さんはボス猫ニャ・・・


ノラ君の消え去った方を呆然と見つめるチビ

CIMG0139.jpg 
喧嘩になったらチビは勝てないと思うのニャ
そうだね、結構大きい猫だったからね

CIMG0138.jpg 
でもチビはこの家の中なら誰にも負けないのニャ!
チビはここのボス猫なのニャ

まぁ、この家にはチビ以外、猫がいないから当たり前だよね

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
