01
2
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



お気に入りのボール♪

100円ショップで見つけたキラキラボール

CIMG0141.jpg 
フレームを飾るのに使ったりするものらしいのですが・・・
何故かチビに好評で既に一個持ち去られてます

こうやって写真を撮っている間にも
CIMG0143.jpg 
風のように現れてまた一個・・・

CIMG0148.jpg 
やっぱ、違うボールが良いニャ!!

CIMG0149.jpg 
この枠が邪魔ニャ!

CIMG0151.jpg 
もっと他の良いボールは無いのかニャ?

綺麗にまとめておいたボール達が、みるみるチビによって散らばって
CIMG0150.jpg 
写真を撮ってまだ5分経ってないのに・・・このありさま(^^;)

崖っぷちハウス☆

以前、書いたボックスのようなハウスですが結局、床に置くと邪魔になるので
元の場所に置いておく事にしました

CIMG0075.jpg 
まぁ、少し危険だけど仕方ないニャ・・・
チビ我慢してあげるニャ

断崖絶壁のような所に、このハウスがあるため、母が
崖っぷちハウスと命名してくれました

この崖っぷちハウス、ふと見ると
CIMG0086.jpg 
チビが中で熟睡中

あれ?でも幅もあまり無いのにどうやって入ったんだろう?

観察してみると
CIMG0080.jpg 
まずは一度、屋根に上って着地点を確認

CIMG0081.jpg 
そろり、と慎重に着地

CIMG0083.jpg 
慎重にハウスの正面に回って

CIMG0084.jpg 
すぽっ!!

見事な平衡感覚!!

猫によるお風呂チェック♪(^^)v


毎晩、誰かがお風呂へ行くと、必ず付いてきて湯船をチェックするチビ
GRP_0673.jpg 
今日の湯船の状態はどうかニャ?
熱すぎないかニャ?


GRP_0674.jpg 
うん!
どこにも異常は無いニャ!!

厳しいチェックが終わると、何事もなかったかのように軽やかな足取りで去っていくチビ

GRP_0675.jpg 
今日も良い湯加減ニャ
一通りの仕事を終えてストーブの上で暖をとるチビなのでした

ちなみに今日の写真は母が携帯で撮影したものです

最近お気に入りの秘密基地☆★

最近のチビのお気に入りは、まだ買って間もない
CIMG0018.jpg 
・・・ハウス?というかボックスというか(^^;)

中でくつろげるスペースはあるのですが
CIMG0020.jpg 
もっぱら屋根の上でくつろぐのが好きなようです

このハウス、ちょっと高い棚の上にあるのですが
今日、屋根の上にいるチビと遊んでいると、興奮したチビが屋根から身を乗り出し

ぐらっとハウスが傾いてきたと思ったら、チビが私の肩に飛び乗ってきた瞬間にハウスが私の顔面に・・・(笑)

チビの素早さに感心しました

CIMG0023_20110117181835.jpg 
あのハウスはちょっと危険ニャ・・・
落下しないように直しといてニャ

やっぱり棚は危険か・・・

そこで床に置いてみると

CIMG0015.jpg 
うん!これなら大丈夫そうニャ!!

満足そうに中に入るチビ
しかし家族からはハウスが邪魔だと言われてしまい・・・(^^;)

さて、どうしたものか・・・

夢の楽園☆(^^)

今日はお天気は良かったのですが、とても寒い1日でした
帰ってくるとどこの部屋にもチビの姿が無く・・・

♪ネコはこたつで丸くなるぅ~♪

こたつ・・・

もしやと思い布団をめくって中を見ると
チビがコタツの中で丸く・・・
CIMG0025.jpg 
いつも以上にのびのびと寛いでいました

CIMG0026.jpg 
う~ん、幸せ
ここにご飯とトイレがあれば言う事ナシだにゃ

暖かくて、暗くて、四方を壁に囲まれ・・・

猫が好む環境が全て揃ったコタツは
猫にとって夢の楽園と言った所でしょうか?(笑)

コタツでリラックスするのは良いけど、ほどほどにね

夢の握手☆

昨日、弟が帰省してきました
チビ大好きな弟は早速、チビとスキンシップをはかろうとするものの・・・

チビが警戒して、触ることすら出来ず・・・

それでも今日になって少し気を許してきたのか撫でても逃げもせずじっとしているチビ

そして弟と夢の握手
CIMG0852.jpg 
・・・・

でもそれは、ほんの一瞬のこと
CIMG0851.jpg 
気安く触らないでニャ!!

チビの逆鱗に触れてしまった弟なのでした

ぐうたら気分からの脱出☆

お正月も、あっという間に過ぎて行きました

そろそろ気持ちを切り替えないと・・・とは思うのですが

CIMG0383.jpg 
この寝顔を見ていると、何故かコッチまでぐうたら気分になってきます

CIMG0386.jpg 
時々、起きるけど目がショボショボ(笑)

CIMG0385.jpg 
そしてまた寝る・・・

お正月気分を切り替えるのはなかなか大変です(^^;)

Wでおめでたい日♪v(^^)v

新年明けましておめでとうございます
今年もチビ共々よろしくお願いします(^^)☆

そして今日はチビの誕生日でもあります

今年で2歳

おめでとー!!チビ

CIMG0296.jpg 
ZZZ・・・

CIMG0295.jpg 
元日だろうと自分の誕生日であろうと
いつもと変わりなく気ままにお昼寝なチビ・・・(・v・;)

そんな寝方で首を痛めないのかな?

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
