12
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
22
23
25
26
28
29
30
31
   



モデル気分な猫☆

今年のクリスマスは、予報通り雪でホワイトクリスマス♪(*^v^*)
何てロマンチック・・・なんて思っていましたが

実際は強風で横殴りの雪・・・ホワイトクリスマスというより嵐でした

チビにもちゃんとサンタさんが来てくれた様で、新しいおもちゃが置いてありました

そして今日、私からもちょっとしたプレゼントを・・・
CIMG0349.jpg 
帽子です♪

チビが被るわけ無い!!と家族の誰もが言いましたが

CIMG0348.jpg 
どう?似合うかニャ?

チビの帽子姿に家族もメロメロで
携帯片手にチビの撮影会が・・・(^^;)

CIMG0347.jpg 
チビ!猫のトップモデルになれるかもしれないニャ!!

・・・・それは無理でしょう(笑)
上には上がいるんだから






何気に待ち遠しい猫♪

今日はクリスマスイブという事で、チビもサンタに変身
CIMG9847.jpg 
んも~!!
チビはプレゼントを配るんじゃなくて、プレゼントを貰う方が良いのに~

ちょっとご機嫌ナナメなチビ


でもハウスに入ると、そわそわ・・・
CIMG9452_20101224184037.jpg 
サンタさん、いつチビの所に来るんだろう?
ちゃんとプレゼント置いてってくれるかニャ?


サンタさんは夜中に来るから、チビが寝ている間に来てくれるよ

PAP_0658.jpg 
じゃあチビは今日寝ないでサンタさんを待つニャ!!
ちゃんと来てくれるか、この目で見ないと!!

寝ないで待つ?
チビにそんな事が出来るとはとても思えませんが・・・(^^;)

擬態猫☆

今日は珍しくリビングにチビの姿がありませんでした

特に気にもしてなかったのですが、いつまで経っても姿が見えない・・・
さすがにちょっと心配になり家中のチビが居そうな場所を探してみたものの・・・見つからず

どこへ行っちゃったんだろう?

そんな事を考えながらふと視線を上に移してみると・・・
CIMG0268.jpg 
いた!
置物の中にうまく溶け込んでいました
どうりで見つけられなかったはずです

いつからそんな所に!?
CIMG0270.jpg 
チビはずっとココにいたのニャ!

CIMG0273.jpg 
今日からココはチビの新しい秘密基地なのニャ!

つまりチビは最初からココにいて
私がチビを探している姿を何食わぬ顔で眺めていたという事らしいです・・・(--;)

招き猫・・・?(O▽O;)

今朝は一段と冷え込みが厳しく、しばらくストーブから離れられませんでした


そんな中、チビは・・
CIMG0257.jpg 
招き猫・・・?

ではなく、本当は
CIMG0256.jpg 
これ以上近付いたら猫パンチをお見舞いするニャ!!

猫パンチの構え

私がチビにチョコチョコと手を出したのが気に障ったのか・・・
それとも寒さのためか・・・


朝からご機嫌ナナメなチビなのでした

テレビ猫♪

珍しくチビがテレビに夢中です

チビもテレビ見るんだぁ
CIMG0234.jpg 
・・・
CIMG0237.jpg 
チビだってこうしてテレビを見て、世の中の動きを勉強しているんだニャ!!

そっか・・・偉いね~
でも私がテレビ見えないよ~・・・


午後からの通販番組には画面に釘付け
CIMG9809.jpg 
たったのこれだけで、美肌に!?これは見逃せないニャ!!
電話番号を覚えなきゃ!!

・・・チビ、テレビに釘付けも良いけど、ちょっとズレてくれないかな?(^^;)


痛い視線(^^;)

今日のお昼は、お手軽にインスタントの焼きそば・・・(笑)

ふりかけが付いていたので袋を軽くパタパタと振ってかけようとすると・・・
何やら視線を感じました

CIMG0195.jpg 
・・・チビのおやつ?

どうやら、おやつの袋の音と似ていたのか期待の眼差しで見つめてくるチビ

いえいえ、これはチビが食べる物じゃないからね

CIMG0197.jpg 
そんな事言って、1人でチビのおやつを食べる気だニャ!!

誰もチビのおやつなんか食べませんて・・・

その後、焼きそばを食している間も常に上からの視線が突き刺さり落ち着かない食事でした(笑)

CIMG0201.jpg 
チビのおやつをどこへ隠したニャ?

どこにも隠してないって(^^;)

眠り猫☆

今日は曇り気温も昨日と比べてかなり低いと思われる陽気でした

そんな寒い日のチビはほとんどタワーから動きません
CIMG0031.jpg 
今日はチビここから動かないニャ

CIMG0033.jpg 
じゃっ、そういう事でおやすみニャ・・・

それでも流石にトイレとご飯の時には降りてきましたが、見ればタワーにいる感じでした

夕方
CIMG0023.jpg 
ほれほれ!
寝てばかりいないで少しは運動しないと

CIMG0008.jpg 
寒いから動きたくないニャ!
おやすみ~・・・

本日、何度目かの就寝を迎えたチビなのでした

プライドが傷ついた猫☆

昨日の夜は風が強く、若干雪が舞っていました
そろそろ本気で冬タイヤに交換しないと・・・(^^;)

昼間はそれ程寒くはなかったのですが、チビは寒かったようでタワーを根城にしてました

そこで例のにゃんこライトを使ってタワーにいるチビと遊びました

しかし壁に写ったライトにチビが大興奮

捕まえようと飛び跳ねた瞬間に勢い余って
ヒュー・・・と綺麗にタワーから垂直落下

幸い猫神社があったので、それがクッションになったようで怪我も無く良かった・・・


チビも猫なのに落ちちゃうんだ
意外だなぁ(笑)
CIMG9944.jpg 
・・・・

CIMG9946.jpg 
恥ずかしいニャ・・・
今日は写真やめてニャ・・・


猫としてのプライドが傷ついてしまったチビなのでした

本当の寝顔☆

今日もチビはキャットタワーの上でぐっすり夢の中

今日はよほど良く眠っているのか、私が近付いても起きる気配無し
CIMG9989.jpg 
ZZZ・・・

今なら可愛い寝顔を撮れるかも・・・
そう思い接近
CIMG9987.jpg 
ZZZ・・・

もっと近付いたらもっと可愛い寝顔が撮れるかも・・・
そう思い更に接近
CIMG9992.jpg 
・・・・
まさか、白目むいて寝ているとは・・・
可愛い寝顔を撮るのは断念しました(・v・;)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
