11
1
2
4
7
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
23
24
26
27
29
30
   



遠くを見つめる猫☆

最近、キャットタワーが妙にガタガタするので父に見てもらいました

キャットタワーでお昼寝中のチビにお構いナシで、あちこちから揺らしてどこのネジが緩いのか調べる父

CIMG9807.jpg 
チビの秘密基地に何するのニャ!!
父を睨みつけるチビ

原因はどうやら土台のネジが緩んでいるらしい・・・ということでした
・・・という事は、コレ一回解体しないといけないのかな?(・▽・;)

まぁ今すぐにどうにかなるような状態でも無いので時間と体力があるときに何とかしようかと思ってます


夜、何故かチビがやる気をなくしていました
CIMG9961.jpg 
だら~ん・・・

CIMG9963.jpg 
もう何にもやる気しないニャ・・・

遠くを見つめたままのチビ
一体チビに何があったのかは私にも分かりません

猫のお願い☆

クリスマスまで、丁度あと一ヶ月です・・・
クリスマスといえばサンタクロースとプレゼント

チビは何をお願いしたのかな?
CIMG9960.jpg 
今年のクリスマスはもうサンタさんにお願いしてあるのニャ!!

何を?

CIMG9959.jpg 
獲れたてピッチピチの、まぐろ丸ごと一匹!!
もちろん特大サイズのね!!

・・・生モノは、ちょとサンタさんも困るかもよ?
ソリに乗らないかもしれないし・・・他の物をお願いしたら?

CIMG9958.jpg 
無理なの?
サンタさんなのに?


無理かもよ?生のお魚は・・・

CIMG9952.jpg 
まぐろ、一匹食べてみたかったニャ~・・・

ごめんチビ・・・
夢の中でならいくらでもまぐろ食べれるから・・・
夢の中で食べてくれ
 

こまめにお手入れ♪

スリスリスリ・・・

 
う~ん今日も良いモフモフ感のチビのお手手

CIMG9900.jpg 
このモフモフ感を保つためには、こまめに綺麗にしないとね

CIMG9919.jpg 
ついでに、コッチの方も綺麗にするニャ

一通りのお手入れが終わると

CIMG9850.jpg 
あれ?何か眠くなってきたニャ・・・・

そしてチビは夢の中へ・・・
おやすみ~

健康そのものな猫☆

昨日、何度かチビが吐いてしまいました

元気いっぱいで病院に行くまでも無い・・・かな?と思ったもののやはり
「万が一」という事もあるので今日、チビを病院へ連れて行きました

キャリーを引っ張り出してきた端から自分から入って扉までご丁寧に閉めてくれたので大助かり

病院で見てもらったところ
「どこも異常ナシで健康そのものということでした

どこも悪くない、と分かり一安心
思い切って連れて行ってよかったです

しかしチビはもう病院に入った時から小さくなって怖がってしまい家に帰ってきてからもソワソワ・・・

CIMG9782.jpg 
ここ家?
もう怖くない?もうチビに何もしない?


大丈夫大丈夫
家だよ

CIMG9783.jpg 
ふぅ~・・・今日は怖い思いをたくさんしたニャ・・・・

家に帰ってきたと分かり、思う存分リラックスするチビなのでした

箱猫♪

箱が大好きなチビ
今日も空き箱を置いてみた所、何故かこういうときに限って寄ってこない・・・

しょうがないのでフタを閉めて部屋の隅へ・・・

しばらくすると、何故か蓋が閉まっているはずの空き箱から凄い視線を感じ覗いてみると
CIMG9796.jpg
じぃっ・・・ 
!!Σ(0◇0;)
ほんの一瞬ですが何か見てはいけない物を見てしまったと感じました

その後、隙間からおもちゃを入れてあげると
CIMG9802.jpg 
楽しそうに遊んでます

CIMG9803.jpg 
もっと、おもちゃを入れてニャ!!

そんな狭い場所より、もっと広い所でのびのびと遊んでみたら?(^^;)

居心地の良い場所♪

ここ数日は昼間、太陽が出ていても寒さを感じます
本格的な冬が来たの・・・かな?


チビも寒いのか、ほとんど遊ばずキャットタワーから降りてきません
CIMG9772.jpg 
寝そべってみたり・・・

CIMG9770.jpg 
まったりしてみたり・・・

CIMG9774.jpg 
ダラけてみたり・・・

1日の半分はタワーの上
それでもさすがにご飯の時には降りてきますが(^^;)

チビ、タワーの上にばかりいないで、下で遊ぼうよ
CIMG9779.jpg 
チビここで遊びたいから、ここまで登ってきてニャ

・・・無理です

毎日の日課(^^)

朝晩がとても冷え込む為、戸を閉め切ることが多くなりました

それでもチビは毎日、家中のパトロールを欠かしません
CIMG9757.jpg 
開けて欲しいニャ~・・・
チビ、この先に行きたいニャ~

人が戸の付近まで行くたびに、戸の前に座り無言の要求

CIMG9758.jpg 
ほらほら、いつもこの辺を引いて開けてるよね?

CIMG9759.jpg 
アッチのパトロールもまだだし・・・
何か異常があったらどうするのニャ?

少し開けてやると、寒い廊下へ一目散にパトロールに出かけていきました

しばらくすると、暖かい居間にチビの姿
CIMG9765.jpg 
今日も異常無しニャ!!
任務終了ニャ!!
今日もパトロールごくろうさま
明日もよろしくね

ジグソー完成です☆

完成間近だった、ジグソー・・・
でもピースが足りずに完成とはいきませんでした

でも今日、ピースが届き、ようやく完成しました
気まぐれな性分なもので、完成までに1年近くかかってしまいました(笑)
CIMG9742.jpg 
1つ1つのピースが普通のジグソーより小さいものなので
完成しても、テーブルに乗るサイズ


その頃チビは
CIMG9745.jpg 
これまた今日届いた、ねこのきもち付録の紙袋に興味津々

CIMG9744.jpg 
ガサガサガサーッ!!

大きな音を立てて楽しそうに遊んでおります(^v^)

寒さとは無縁の猫☆

今朝、仕事に行こうと外に出ると
CIMG9727.jpg 
トレーの中に溜まった水が凍ってました
どうりで・・・いつもより冷えるなぁと思ってたんです

更に車に向かうと、フロントガラスがバリバリ凍ってましたΣ(0▽0;)
まさか車まで凍り付いてるとは思わず慌ててお湯を吹っかけて出て行きましたけど おかけで遅刻寸前でした(笑)

一方、寒さとはほとんど無縁のチビは
CIMG9717.jpg 
ここ暖かいニャ・・・

CIMG9708.jpg 
う~ん・・・
ここの暖かさもなかなかニャ・・・

あまりの快適さに座ったまま寝るチビ


何か、今年は一気に冬が来た感じで、紅葉を楽しむヒマもなかったように思います
一体、最近の気候はどうしちゃったんでしょう?

CIMG9469.jpg 
気候なんてどうでもいいニャ
夏は涼しく冬は暖かく過ごせれば、それでチビは満足だニャ
本当にお気楽だねぇチビは




とろける寝顔(^^)☆

チビの普段の顔はこんな顔

どど~んっ
CIMG9687.jpg 
目ヂカラがスゴイのですが怒っているのではなく、これが普通なんです

こんなに目ヂカラが凄いチビでも寝ている時は
猫らしい顔に なります
CIMG9693.jpg 
誰にも邪魔されないタワーの頂上で寝るチビ

CIMG9701.jpg 
とろける寝顔
 
見ているだけでコチラも思わず癒されてしまいます
どんな夢を見ているんだろう?

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
