10
1
4
6
8
9
12
13
14
16
18
20
22
24
25
27
29
31
   



DVD鑑賞する猫☆

今日はせっかくの休み、買い物でも行ってこようかと思ったのですが
台風の影響で風が強く雨降りおまけに寒いときました
なので今日は家で大人しくしてました
 
かな~り前からチョコチョコ進めてきたジグソーがついに完成しそうです

チビにはその間、テレビを見ててもらう事にしました
何でも「猫が見るDVD]というものがあるそうで、以前レンタルしてきたものです

再生・・・
CIMG9683.jpg 
鳥だニャ
以外にも好反応。画面に食いついてます

CIMG9682.jpg 
こんなに間近で鳥を見たのは初めてニャ

半日かけてようやくパズルが完成・・・と思いきや
やはり以前のチビのちょっかいで、3ピース紛失してる事が判明
紛失したピースは取り寄せて貰う事が出来るらしいので安心しました


ピースが揃ったら改めてお披露目したいと思います

寒いっ!!(>O<;)

ここ数日の急激な冷え込みに耐え切れずに、コタツと電気ストーブを部屋に設置しました
今朝も室内温度が10℃とかなりな冷え込み・・・

足元がとにかく冷たくて冷たくて(>◇<)
電気ストーブをつけました
CIMG9664.jpg 
あ・・・何かココだけ暖かいニャ

CIMG9665.jpg 
朝から1人と1匹でストーブ前で暖を取りました

しばらく温まった後、チビはコタツへと移動
CIMG9663.jpg 
ココも何だかじんわりポカポカ


もうこの寒さのまま、冬本番になっちゃうのかしら?(^^;)
つい最近までの暖かい陽気がとても恋しい・・・

猫の神様・・・?(・o・)

可愛さのあまり、つい買ってしまった猫神社・・・(^^;)
CIMG9497.jpg 
自前の貯金箱を賽銭箱に見立ててみました


神社の中には猫の神様が・・・
お賽銭を投げ入れて、お参り 

CIMG9656.jpg 
今日はどの位集まったかニャ?

CIMG9539.jpg 
どれどれ・・・

CIMG9592.jpg 
え!?たったのコレだけ!?
今月もピンチなのニャ・・・

猫の神様というより、単なる賽銭ドロボーだ・・・


強情な猫☆

夜、チビの姿が見当たらず、家中を探し回ってようやく見つけました

母の布団の上
CIMG9458.jpg 
何か用かニャ?
もう寝る時間だから一緒に上に行こうよ

CIMG9460.jpg 
今日、チビここでお母さんと一緒に寝るニャ
寝るなら、1人でどうぞニャ

「チビここに置いてかないで、一緒に連れてってよ?」と母

チビ、お母さんがここで寝ちゃダメだって言ってるよ?

CIMG9459.jpg 
誰が何と言おうとチビはここで寝るって決めたニャ!!
どうでもチビ連れていくなら、力ずくでやってみるニャ!!

じゃあ、遠慮なく
チビを抱きかかえて、いつものハウスに連行・・・(笑)

チビのご機嫌を損ねてしまったのは言うまでもなく

早くも冬支度☆

チビのベッドを冬用に変えてみました

CIMG9444.jpg 
ちょっと歪んでるのは仕方ないですね(笑)
ハウスの中に小さいクッションとペット用の湯たんぽが入って、何とも気持ちよさそうなチビ

残念ながら今まで一緒のベッドに入っていた
うさぎちゃんとアヒルちゃんはスペースの関係でお外です

どう?チビ
ハウス暖かいでしょ?
CIMG9452.jpg 
暖かいとか、今はそんなのどうでも良いニャ・・・

CIMG9443.jpg 
眠いから早く明かり消してニャ・・・
眩しくて寝れニャい・・・

あ・・・ごめんごめん

明かりを消して一緒に就寝・・・
部屋がとても静かなのでハウスは心地が良いと思われます

すれ違いな1人と1匹☆

私がチビと遊んであげようとするとチビはお昼寝タイムでした
CIMG9422.jpg 
ZZZ・・・

CIMG9421.jpg 
???

CIMG9418.jpg 
今はそういう気分じゃないのニャ・・・
空気を読んで欲しいニャ・・・

 夕方、今度は私がうたた寝タイム・・・
CIMG9439.jpg 
今なら遊んであげても良いニャ
チビはここで待ってるから、早くおもちゃ持ってきて!!

いつもの無言サイン・・・
無言なので誰にも気付かれず・・・

CIMG9437.jpg 
ちぇっ・・・
もう遊んであげないのニャ!!

拗ね顔のチビなのでした

危機一髪な猫☆

昨夜のお話です

10時頃、私はお風呂に入っていました
その頃に母が帰宅したのですが、母が家の中に入ると
カリカリカリカリ・・・と奇妙な音がしたそうです

音のする方に行って上を見上げると・・・

何とチビが2階付近の階段の手すりにしがみつき、後ろ足をばたつかせ、落下寸前の状態だったそうです

高さは数メートルはあるかと・・・

母が一目散に駆けつけチビを救出してくれたようですが、壁に長い爪あと
母が趣味で飾っていたドライフラワーは蹴散らされ・・・散々な状態に・・・


それでも無傷だったのは幸いでした
母に感謝です

その夜
CIMG9400.jpg 
チビは誰かが助けてくれるって分かってたのニャ!!

本当に?

CIMG9400.jpg 
・・・・

CIMG9395.jpg 
本当はもうダメかと思ったのニャ・・・ うるるっ


猫は時々、
「まさか!」と思うような事を、突然やらかしてくれるので驚かされます

今回もどうしてチビが手すりに登ってしまったのか・・・謎です

今日から一緒♪

10月も半ばになり、ますます朝晩の冷え込みが厳しくなってきました

そこで今まで居間に置いていたチビのケージを私の部屋へ引越しさせる事になりました

「アンタの部屋一番狭いから、居間よりは寒くならないはず!という母の一言で引越し作業開始


ケージを2つに分けて2階へと母と一緒に運びました
CIMG9389.jpg 
あぁっ・・・!?
チビの寝る場所が・・・!!
ど、どこへ持っていく気なのニャ!!

完全に動揺しているチビ

2時間ほどで引越しは終了
今日からチビと同室です

今夜からはずっと一緒だからね
よろしくねチビ

CIMG9388.jpg 
・・・・

・・・何で呆然とするの?

猫と遊ぶ☆(^^)v

退屈そうに過ごしているチビを遊びに誘ってみました

チビ、このじゃらしを捕まえてごらん
CIMG9093.jpg 
チビに捕まえられないものは無いニャ!!
さぁ!どこからでもかかってきなさいニャ!!


手を大きく広げてやる気満々

CIMG9153.jpg 
そこだニャ!!

CIMG9156.jpg 
!?
は、早いニャ!!
なかなか捕まえられないニャ・・・

CIMG9107.jpg 
何か面白くないニャ・・・
やる気無くなってきたニャ・・・


CIMG9274.jpg 
もう遊ぶのやめるニャ・・・
つまんない・・・
じゃらしの速さに戦意喪失・・・

そこでチビの目の前にじゃらしを置いてみました
するとすぐにチビが起き上がり目にも止まらぬ早さでじゃらしをキャッチ


CIMG9286.jpg 
えへへ
ようやく捕まえたニャ!!
チビの勝ちニャ!!


じゃらしを抱えて大満足なチビなのでした


猫と傘☆

昨日の雨降りとは打って変わって今日は晴れ・・・そして気のせいか暑いです(汗)

今日は傘を室内で干しました☆
いつから使っているのか分からない位、年季が入ったボロっちい折りたたみ傘

傘を干し出してすぐに、チビがトコトコやってきました
CIMG8697.jpg 
怪しいニャ・・・
これは一体、何なのニャ?


壊れやすい傘だから爪だけは立てないでね?

傘の周りをぐるっと周り、内側をクンクン・・・

そして
CIMG8699.jpg 
やっぱり乙女の肌に紫外線は大敵ニャ
チビの為にわざわざ用意してくれてありがとニャ

チビは猫なんだから紫外線とか関係ないと思うんだけど・・・

CIMG8700.jpg 
何か言ったかニャ?

いえ、何も・・・

昼寝を邪魔された猫☆

ソファの上で、うとうとしかけているチビが
母に遊ばれていました


むぎゅっ・・・
CIMG8688.jpg 
!?

チビ饅頭いかがですかぁ?
CIMG8689.jpg 
・・・本当にお饅頭みたい(笑)

遊ばれているのに何故か気持ちよさそう・・・
そう思ったのも束の間、チビ逃走

キャットタワーの上に避難
CIMG8711.jpg 
ここなら誰にも邪魔されないニャ

CIMG8712.jpg 
ZZZ・・・ 

ようやく、ゆっくりとお昼寝が出来たチビなのでした

地蔵化する猫☆

本格的に秋らしくなってきた、今日この頃
朝晩の冷え込みが厳しい・・・(泣)

寒い朝はチビの寛ぐ場所も変わります
CIMG8704.jpg 
家族の中で誰よりも先に、一番暖かいポジションを確保
日の当たる窓辺のソファに陣取り、少しでも暖を取ろうとするチビ

その顔はまるで
CIMG8706.jpg 
お地蔵様・・・?(笑)

それとも、誰よりも先に良い場所を取れて優越感に浸ってる顔?

ごまかす猫☆

京都で買ってきた、お手玉サイズの香り袋
CIMG8702.jpg 
部屋に飾って置いてあったのですが仕事から帰ってくると無くなっていました
部屋中を探していると、一階からチビの運動会の音が・・・

ドドドドッ
ダダダダッ

行ってみるとチビが1人サッカーに夢中
そしてボールとなっていたのが、その香り袋でした
CIMG8693.jpg 
コロコロ楽しいニャ~
持ち出した犯人は多分・・・チビ

そこで運動会を終えたチビに直撃

あの香り袋、どこから持ってきたの?
CIMG8690.jpg 
・・・・その辺に落ちてたニャ

部屋から転がして持ってきたんじゃないの
CIMG8691.jpg 
・・・ウルトラマンビ~~~ム
話を逸らさないの!

やはり犯人はチビのようです
香りが気に入ったらしく、暇さえあれば1人サッカーを始める始末

買って来たばかりなのに、もう既に少しボロっちくなってしまって・・・
まぁチビが気に入ってしまったなら仕方ないのでチビにあげます
 
まぁ・・・また京都に行く機会があったら
今度はチビと自分用で2つ買ってくれば良いか



思い出せない猫☆

火曜日から木曜日まで京都に旅行に行っていました♪
しかも1人さびしく(笑)

以前は母と一緒に行っていたのですが
今回は母の仕事の都合もありチビの事もありで今回は私だけで行きました
神社やお寺を回り歩いて、お土産を買って帰ってきました

CIMG8610.jpg 
コチラは祇園の方で撮影しました



CIMG8543.jpg 
コチラは下賀茂神社です

帰ってくると、どっと疲れて、動く気力すら無くなってしまいました
でも、やっぱり京都はいつ行っても癒されます
またいつか行きたいものです


家に帰ってきて数日振りにチビと再会

チビただいま~
良い子にしてた?よしよし・・・

ダダダダッ

撫でようとした瞬間に逃げ去られました・・・


その日は結局、私を思い出してはくれず
CIMG8668.jpg 
お・・・お母さんお隣にいる人誰だっけ?
知ってるようで知らないような・・・

CIMG8669.jpg 
見覚えはあるニャ・・・
でも誰だったかニャ~


妙に距離を置かれてました
翌日には思い出してくれてたようで安心しましたけど

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
