09
3
5
7
11
14
16
18
21
23
24
28
29
30
   



お留守番な猫☆

突然ですが、明日から3日間ちょこっと旅行に行ってきます
なのでその間、ブログをお休みします♪

・・・そういう事なのでチビお留守番よろしくね
CIMG8506.jpg 
よろしくって・・・
チビのご飯は?
おトイレの掃除は誰がしてくれるのニャ?


母に頼んでおいたから大丈夫

CIMG8505.jpg 
それなら安心だニャ!

私がいない間、家の留守は任せたよチビ
 



その夜
CIMG8463.jpg 
チビはちゃんと家のお留守を守るニャ!
この手裏剣で不審者を一網打尽ニャ!!


・・・やけに張り切るチビ
別に手裏剣なんか無くたって、その爪があれば十分でしょ?

ストレッチな猫☆

今日は昨日ほどの冷え込みは無く、昼間も太陽が出て過ごしやすい陽気でした

寒がりなチビも昼間は快適だったようで
CIMG8496.jpg 
くねっ・・・くねっ・・・
チビ・・・何してんの?

CIMG8497.jpg 
見ての通りのストレッチだニャ!!

CIMG8498.jpg 
昨日はほとんど丸まってたから、あちこち凝っちゃって・・・

・・・チビも苦労してるのね(笑)

寒がりな猫☆

数日前までの暑さはどこへやら・・・(^^;)

暖房ナシでは入られない寒さ・・・

急激に冷え込んだため、チビも寒いようで
CIMG8473.jpg 
ブルブルブル・・・
体をしっかりと丸めてます

CIMG8475.jpg 
は・・・早く暖房を・・・

早朝から暖房に頼る一人と一匹

昼間は太陽も出て暑くも無く寒くも無く過ごしやすい陽気でした

CIMG8478.jpg 
この箱の中ぽかぽかするニャ・・・

それでも寒がりなチビには少し寒かったようです(笑)

絶句する猫♪

CIMG8451.jpg 
ZZZ・・・
ここ数日涼しくなってきたと思ったら、何だかまた暑さがぶり返してきましたね(^^;)
暑さのせいかチビも猫の開き状態です

CIMG8446.jpg 
んごぉ~・・・

CIMG8448.jpg 
!!
チビとした事が!!またこんな恥ずかしい格好で爆睡してたニャんて・・・
また写真を撮られてしまう所だったニャ・・・


ハッ・・・!!
CIMG8449.jpg 
・・・もしかして、もう撮っちゃった?

はいバッチリ撮影させてもらいました

CIMG8450.jpg 
・・・

ショックのあまり言葉を失ってしまったチビ

未知の匂い(^^)

見て!チビ!
庭でススキを摘んできたよ~
もう秋だねぇ
CIMG8422.jpg 
すすき・・・?

CIMG8426.jpg 
怪しい物だニャ・・・
しっかりと匂いを嗅いで確かめるニャ!

チビのおもちゃに良いかなぁって思って

CIMG8424.jpg 
この匂い・・・
今まで嗅いだことのない未知の匂いだニャ!!

どう?チビ、ちょっとこれで遊んでみる?

CIMG8427.jpg 
正体不明の物では遊ぶ気になれないニャ!
いつものおもちゃが良いニャ!! 
ぷいっ・・・

・・・秋らしくて良いと思ったのに

迫りくる視線(^^;)

 
おや?
チビのちょっと危険な視線・・・

CIMG8407.jpg 
おぉ!?あれは!? 
な、何?ハチ?
何か私の背後にいるの!?

CIMG8408.jpg 
・・・・・・・

どうやら虫ではなく電線に止まっていたスズメちゃん達を見つけただけのようで安心しました

でも、そのじわじわ迫ってくる視線がまた恐怖心を煽るのよね~・・・

未知との遭遇Σ(O△O;)

 
・・・・・
どうしたの?チビ
そんなに目を丸くして(笑)


CIMG8301.jpg 
これは一体何なのニャ?
見たことない物なのニャ

どれ?

CIMG8300.jpg 
これ・・・

あぁ・・・何かくじを引いて当たったラジコンカーですね・・・

ラジコンって以外と操作が難しいですね(笑)
部屋の中を予測不可能に暴走するラジコンカーと
絶妙なタイミングでラジコンを避けるチビ・・・

あまりチビのおもちゃには向いてないかも・・・・

かくれんぼ(^^)

チビがかくれんぼを始めたようです
 
チビを見つけてみてくださいニャ!!

・・・・・・

CIMG8310.jpg 
クスクスッ
見つかってないのニャ!!
チビは完璧に隠れてるニャ


・・・貯金箱の裏にチビを見っけ

CIMG8312.jpg 
え?完璧に隠れてたのにどうして?

・・・ごめん、チビの方が大きいから耳がしっかり出てるよ

・・・・

CIMG8313.jpg 
こら!貯金箱!!
ちゃんとチビを隠してよ!!  
シッ!!

チビ・・・それは無理だと思うよ・・・

パニックな猫☆

たまにスーパーの袋に顔を突っ込むチビですが
今日は持ち手の部分に顔。
袋の中に前足をを突っ込んでしまい

そのままリラックスムード
CIMG8289.jpg 
はぁ・・・落ち着くニャ・・・

数分後、我に返ったチビ

ガサガサがサッ!!
CIMG8291.jpg 
チ、チビの前足がどっか行ってしまったニャ!!
動けないニャ!!
どうしよう!!
まぁまぁ、とにかく落ち着いて冷静に冷静に
持ち手の部分から顔を抜けばいいだけよ?

CIMG8290.jpg 
チビはずっとこのまま!?
そんなの嫌ニャ~!!(叫)
パニック暴走3秒前のチビ

結局、すぐに取れましたが
やはり袋付きで疾走する姿はおもしろい
スーパーマンを連想させ思わず吹き出してしまいました



分かりにくい猫(^^;)

チビが遊んで欲しい時・・・
それはとても分かりにくいサイン


遊んで欲しくなると、今まで姿が見えなかったのにわざと人目に付く場所に出現
CIMG8277.jpg 
チビはここにいますニャ
さっ!いつでも遊んでくださいニャ!


次に
CIMG8283.jpg 
人に接近して姿勢を正して遊んでくれるの静かに待っています

CIMG8282.jpg 
ひたすら待ちます

これでも気づいて貰えないとなると
CIMG8280.jpg 
熱い視線を無言で送り続けてきます

ただひたすらに無言なので、本当に分かりにくい(笑)
一声鳴いてくれたら分かるのに・・・・

百面相な猫☆

今日は、遊びによってコロコロ変わるチビの顔をお楽しみください

まずはノーマルな顔
CIMG7946.jpg 
普段の顔です♪


遊びでちょっと興奮してきた顔
CIMG8155.jpg 


興奮度MAXの時の顔
CIMG8036.jpg 
目を見開き爪が出ます


最後は

疲れてきたけど、まだ遊びたい顔
CIMG7964.jpg 
ま・・・まだまだ・・・遊ぶのニャ・・・・
へ・・・へろへろ(笑)



ヘロヘロ顔になるまで遊んだ後は当然・・・
CIMG7941.jpg 
ぱたんキュ~
力尽きてます

胴体は気にしない猫☆

最近、ちょっと忙しくて床掃除をさぼっていました・・・

その事でチビがお怒り気味
CIMG7871.jpg 
チビの可愛い手が汚れちゃったニャ!
お掃除はちゃんとしてくれないと困るニャ!!


じゃあ明日にでも・・・

CIMG7839.jpg 
んも~!!足にもゴミが付いてるニャ!
チビは綺麗好きなんだから、いつも綺麗にしておいてくれないと・・・

ごめんなさい、明日やるから・・・


ぺた~ん ・・・
CIMG7938.jpg 
明日やるんだね?
約束ニャ!!


・・・チビ綺麗好きって今言ってなかった?
胴体はゴミ付いても気にしないタイプですか?

台風?(・・)

CIMG7774.jpg 
今日も何事も無くて平和だニャ~

そう言えばお昼のニュースで台風が来てるって言ってたね

CIMG7775.jpg 
ん?台風?

うん、もしかしたら直撃するかもしれない
 


その後チビの様子が急に変わり・・・

CIMG7776.jpg 
台風はコッチから直撃してくるのかニャ?

CIMG7777.jpg 
もしかしてアッチの方角から?

CIMG7778.jpg 
まさかソッチから・・・・
おもちゃには見向きもせず・・・・

あのね・・・この家だけ台風が直撃するわけじゃないから・・・・

ネコに小判!?

チビ、その千両箱どうしたの?

CIMG7708.jpg 
え?これ?
ちょっとそこで拾ったニャ

CIMG7706.jpg 
これからチビは
コレを持って千両分のカリカリを買い行ってくるのニャ
 

ごめん・・・チビ
それ、普通の空き箱なんだ・・・

CIMG7707.jpg 
・・・・!!

CIMG7705.jpg 
こんな物いらないニャ! 

隙間ゼロな猫☆

大きな桃が入っていた箱

チビが入れそうな大きさだったのでチビにあげると
CIMG7703.jpg 
う~ん・・・
何か座っただけで窮屈そう・・・
やっぱ小さかったかな・・・

後で片付けようと、しばらく放置していたら

CIMG7701.jpg 
な・・・何とか入れたニャ・・・

・・・どうやってそのスペースに入ったの?
・・・っていうか出れる?

どうして猫っていう生き物は狭い空間に強引に入るんだろう?
何がそんなに魅力なのかしら?

快適すぎる猫☆

今日もまた酷暑・・・

家に帰るとチビが・・・

CIMG7728.jpg 
エアコンの風に当たり気持ちよさそうに伸びていました・・・
な、何かスゴイ羨ましい・・・

CIMG7729.jpg 
ZZZ・・・

CIMG7730.jpg 
(極楽、極楽・・・)

夜は更に高待遇になりまして
CIMG7736.jpg 
快適だニャ・・・
左からは扇風機の風
右上からはエアコンの風

その中央にいるチビは
気持ちよさそうにうとうと・・・

そりゃ扇風機&エアコンなら、さぞかし気持ち良いことでしょうね・・・ 

救いの風(^^)

9月になったというのに、変わらない暑さ・・・

チビもこの暑さにそろそろ限界のようです(笑)
CIMG7714.jpg 
暑い・・・

CIMG7720.jpg 
暑すぎて頭から湯気が出そうニャ・・・

CIMG7719.jpg 
あ~!!
もう暑くて暑くて我慢できないニャー!!

人間もこの暑さにはたまらず、まだ午前中なのにエアコンをつけました

CIMG7724.jpg 
ぽっか~ん・・・
何これ?
救いの風が吹いてきたニャ・・・

普段はエアコンが嫌いなはずなんですけど・・・
やっぱ暑さのせいかな?(笑)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
