08
5
13
14
15
17
19
23
24
25
   



頑張るお父さんに感謝の気持ちを込めて♪

毎日、お仕事を頑張っている父に、チビがご褒美をあげるようです

CIMG7709.jpg 
よし!
お父さんのスリッパが豪華になったニャ
喜んでくれるといいニャ~

じゃらしを自ら箱からせっせと引っ張り出し父のスリッパに乗せていくチビ

そこへ席を外していた父が戻ってきて
CIMG7711.jpg 
あ・・・お父さん!!
このスリッパどうかニャ?
チビが自分で飾ったニャ!!
どう?喜んでくれたかニャ?


父の反応は・・・・


皆さんのご想像にお任せします(笑)

うちわ職人な猫♪

家には何故か大量のうちわがあります

それをまとめて箱に入れてあったのですが、チビがそれを全部ひっくり返してしまいました

何を始めるのかと思えば・・・

[広告 ] VPS


ブチブチと何かうちわにしています

傷んだ箇所を直してくれてるのかな?


一生懸命な姿に職人を感じました(笑)

一仕事の後は
CIMG7694.jpg 
ちょっと休憩ニャ・・・zzz

チビは毎日が休憩みたいなもんでしょ?(笑)

心配性なネコ馬鹿♪

巨大な箱の中に自分から飛び込んで行ったチビ


[広告 ] VPS

箱の中の景色を堪能している模様・・・

しかし、なかなか出てこない・・・
まさか出てこれなくて困ってるんじゃ・・・と思っていた矢先


[広告 ] VPS


自分から飛び出てこれたようで一安心

CIMG7689.jpg 
チビは立派な猫なのニャ!!
余計な心配はご無用ニャ!!
全く、心配性なんだから~

心配性なネコ馬鹿でスミマセンね・・・

猫の神様!?

今日は母と、とあるお寺に行ってまいりました

母が
「猫好きなアンタにオススメの場所だから」と言うので、少し期待して付いていきました

しかし着いたはいいけれど、至って普通のお寺
コイも悠々と泳いでます♪

[広告 ] VPS

そして母が、最後に私を連れてきた場所がコチラ
CIMG7674.jpg 
猫・・・

そして目の前には
CIMG7677.jpg 
どどーん!!Σ(0◇0;)
・・・猫神様だ
肉球も可愛らしい・・・

CIMG7676.jpg 
神々しい・・・
思わず拝まずにはいられず、お賽銭を入れて家内安全を(笑)

しかし・・・このお顔・・・何故か初めて見た気がしないのです・・・
でもココに来たのは初めてなはず・・・
はて・・・どこでこの顔を見たのかしら?(-”-;)

CIMG6179.jpg 
ふふふ・・・(笑)

カエル君の危険な新居・・・(0△0;)

早朝、柱の間から顔を覗かせているカエル君に遭遇
CIMG7658.jpg 
ふむふむ・・・ここは良さそうですね?
敵にも見つからないし安全
よし!今日からここが僕のマイホームなのです!!


確かに安全そうだけど、家の中には猫がいるから気をつけてね♪
間違って家の中に入ってこないでね?
私・・・あまりカエル君の事好きになれないし・・・

CIMG7659.jpg 
わざわざご忠告ありがとうございます
家の中には入らないようにしますのでご安心を

その夜

ねぇチビ もしも家の中にカエルが入ってきちゃったらどうする?
この家の人は皆、カエルが苦手みたいで・・・

CIMG7649.jpg 
カエルが家の中に・・・?
そうだニャ~・・・その時は


CIMG7655.jpg 
この防衛隊長のチビにお任せを!!
チビの手にかかればカエルなんてイチコロにゃ!!
メラメラ

カエル君がどうか家の中に入ってきませんように・・・(^人^;)

ちなみに「防衛隊長」とは
家の中に入ってきた虫やらを家の誰よりも早くに発見し、果敢に立ち向かって
退治しようとする姿から弟が命名したものです


もうすぐ締め切りでした(^^;)

PAP_0627.jpg 
そうそう、モンプチの貰えるキャンペーンの締め切りがもうすぐでした

そんな沢山は集まらなかったけど、エコバッグを貰える程度は何とか溜まりました

CIMG7621.jpg 
エコバッグ?

CIMG7626.jpg 
もっと良い物が欲しかったニャ~
どうして皆でモンプチを食べなかったのニャ?

そんな無理言わないでよ~(笑)
モンプチはチビ専用の食べ物なんだから

猫のヒラメキと挑戦♪

CIMG7585.jpg 
♪空を~自由に飛びたいニャ~♪

CIMG7582.jpg 
!!
チビ今とっても良い案を思いついたニャ!!
飛べるかもしれニャい♪
無理だよ~
ドラ〇もんのタケ〇プターでも無い限り


CIMG7597.jpg 
ちょっとそこで見てて?
飛べるか見てて?

・・・はいはい

CIMG7598.jpg 
パタパタパタッ!!
ど、どう!?チビ飛んでる!?
・・・いや、飛ぶどころか、浮いてもいないよ・・・

もし、しっぽをパタつかせて本当に飛べたらドラ〇もんだってビックリだろうね(笑)

貯金箱ブーム継続中♪

以前、ご紹介したあの貯金箱
未だにチビはこれが大好き♪

置いておくと、通りすがりにポチッ
遠くから見つめてポチッ

気が向いた時にポチポチしてる様子(笑) 

ただ困ったことに・・・
当初は「ちょっかい」を出す程度だったのですが
今では中の猫ちゃんを引きずり出さんばかりのパンチを繰り出しています

壊れるのも時間の問題かなと思う今日この頃


[広告 ] VPS

まだまだ警戒中な猫☆

昨日の夜、弟(上)が帰っていきました☆
家の中も若干静かになったような気もします(笑)

早朝
CIMG7555.jpg 
チビの部屋を奪ったお兄ちゃんは?
昨日、帰ったよ♪
でもまだ、もう1人はしばらく居るみたいだけど・・・


CIMG7556.jpg 
じゃあ・・・まだまだ部屋は奪われたままか・・・

CIMG7557.jpg 
でも、今ならココには誰もいないから、今だけココはチビのお部屋ニャ
・・・・そうだね

お昼近くに弟が起床。
するとチビも颯爽と姿を消してしまい、家中を探し回ると・・・
CIMG7545.jpg 
物置と化した廊下の隅っこにいました
あまりの狭さにこれ以上は進めませんでした(>□<;)

夕方、突然の大雨が・・・
夕立だったんでしょうが、あまりの激しい降り方に
「バケツをひっくり返したような雨」ってこういう事なんだろうなと思いました♪

この雨のせいで涼しくなったのか夜になると、珍しくチビも居間にヒョコヒョコとやってきました
弟と一緒の空間にいるのは滅多にないので・・・
CIMG7563.jpg 
ちょっとココで暖まるニャ
暖を取りながらも弟の行動から目を放さないチビ

それでも若干、上の弟ほど警戒はしてないように見えます
弟がじゃらしを振ると、少しだけ興味を示してるようなので(笑)

・・・でもやっぱまだまだ、時間がかかりそうだなぁ

縮まらない距離・・・(^^;)

昨夜、もう1人の弟も帰ってきました☆
コチラの弟はチビにめろめろで帰ってくるなりチビに話しかけてました

チビも以外と逃げなかったのですが、やっぱり弟が軽く触っただけで威嚇され嫌われてしまいました

今日は弟達から逃れるように、静かな部屋で寛いでいたチビ
CIMG7363.jpg 
ここなら誰も来ないニャ・・・
そう思っていた矢先・・・

チビ~チビ~

チビ大好き弟が探しにやってきました
CIMG7365.jpg 
!?
この声は・・・!!

あ~こんな所にいた♪

CIMG7399.jpg 
み・・・見つかってしまったニャ・・・・
弟が何とかチビの気を引こうと、じゃらしを振ってみたり
手をじゃらしのように動かして距離を縮めようと努力してましたが・・・

結果は残念な結果になりました



[広告 ] VPS

恐怖の存在・・・Σ(0△0;)

久しぶりの更新となってしまいました(笑)スミマセン
やっぱお盆は親戚の出入りがあって、なかなか忙しかったです♪

ようやくお盆も終わり、やれやれと思っていた所に弟(上)が帰宅
弟の気配を察したチビが強引にソファの中へ隠れてしまいました

[広告 ] VPS


チビが守り通したかった、あの部屋は難なく弟に占拠されてしまいました
難なく部屋を陣取ってしまった弟に恐怖を覚えてしまったのかチビは、一切弟に近付こうとはしません

弟の方も、チビを思ってか敢えて距離を置いているようです♪

それでも時々、弟が部屋から出てきたりすると・・・
CIMG7269.jpg 
て・・・敵がが近付いてきたニャ!!
怖がってテーブルの下に避難

そして
CIMG7273.jpg 
チビ専用の秘密基地から、弟を監視
よし!今の所、怪しい動きはナシだニャ・・・

監視してる時に悪いんだけど・・・・
チビ、明日もう1人弟が帰ってくるんだよ・・・

CIMG7274.jpg 
え・・・・敵がもう1人増えちゃうのニャ?
突然、告げられた事実に呆然とするチビ・・・

まぁ弟達は長くて一週間前後で帰っていくと思うから、ちょっとだけ我慢してね

でも家族がこうして全員揃うのは何年ぶりだろう・・・


まさかの出来事・・・(笑)

心配性な私は夏場、チビのおやつや缶詰を冷蔵庫へ保管しています 

そんな今朝、冷蔵庫を開けてふと気づいた
(あれ?・・・・チビのおやつがスゴイ減ってる・・・)
乾しカマという、猫用のおやつ。

毎日あげているわけではないけど、ここまでは減っていなかった・・・
原因は後々分かりました。

昨晩、仕事から帰宅した父が猫用のおやつとは知らず酒のツマミにしてしまったらしい・・・
猫用とは記載されてるものの老眼が入っている父には見えなかったそうで・・・(笑)

感想は
「味が薄かった」だそうです

CIMG7200.jpg 
チビのおやつ食べたの誰だったのニャ?
父さんだった♪

CIMG7203.jpg 
あのハゲ親父めっ!!
許さないニャ!!

ハゲって・・・(笑)
本人気にしてるから、あまりハッキリ言わないでおこうよ

最近のお気に入りの遊び☆

最近のチビの遊びのブームは
新聞の下にじゃらしを入れて、カサカサカサやること♪

[広告] VPS

チビ大興奮!!

[広告] VPS

最後は新聞を巻き込み体当たり(笑)

猫の抵抗♪

先日、弟達から「来週帰る」という素っ気無い短いメールが届きました☆

以前、弟が帰ってきたままの状態の部屋になっているので、少しでも掃除をしておこうと思い行ってみると
CIMG7213.jpg 
またアイツらが帰ってくるのか・・・
残念だけど、この部屋は今チビがお昼寝用として使ってるニャ

CIMG7224.jpg 
ここの部屋もゲーム類もぜ~んぶチビの物~♪
使わせニャいよ~☆

CIMG7225.jpg 
このコントーラーも♪

CIMG7226.jpg 
このwiiリモコン枕も、みんなチビの物ニャ!!

・・・・でもチビ、君は猫だからゲームで遊べないから必要ないでしょ?

CIMG7231.jpg 
ふふふ・・・
「猫がゲームで遊べない」なんて誰が決めたのニャ?

まさかっ!?・・・・Σ(0△0;)

真実は、チビにしか分かりません(笑)

まぁ弟達が帰ってくればチビの抵抗も虚しく部屋は占拠されてしまうでしょう

猫に遊ばれる・・・

夕方、涼んでいると珍しくチビがどこかで鳴いてました・・・

何度も悲しそうに泣いてるので、何か食べちゃって苦しんでるのかも!!Σ(0△0;)

慌てて声のする方へバタバタと行くと
CIMG7190.jpg 
どうしたの?
どうしたのって・・・今鳴いてなかった?

CIMG7192.jpg 
・・・・・・・・な、鳴いてないニャ
まぁ、何事もなければ良いんだけど・・・

それからまたしばらくして、また鳴き声が・・・
またか・・・と思いつつもちょっと、様子も見に行かずに放っておいてみました
けれども、いつまで経っても
ニャオニャオと鳴いてるので様子を見に行くと

CIMG7198.jpg 
チビじゃないのニャ・・・・
じゃあチビ以外に誰が鳴いてるって言うの?

CIMG7197.jpg 
きっと、この家には誰も知らない猫がもう一匹・・・
いませんっ!!

どうやら、鳴いて人が来てくれるのが楽しいようです

猫に遊ばれてるような気がして・・・・
何か私がチビの召使みたいに思えてきたわ・・・(笑)

カラスに馬鹿にされた猫☆

今日は何だか少し涼しくて過ごしやすい1日でした☆
チビも場所を変えて、快適な場所にいました
CIMG7184.jpg 
あ!!カラスにゃ♪


[広告 ] VPS


思い切りカラスに馬鹿にされているチビ(=v=;)
何か少しも動じてなかったので気にしていないかと思ったら・・・

CIMG7173.jpg 
あのカラス・・・
鳥のくせにチビを馬鹿にしたのニャ!!
チビは猫としてのプライドが深く傷ついたニャ!!
かなり気にしていたようです

・・・猫にもプライドってもんがあるんだね、初耳

猫の体操?

そういえば、もう小学生って夏休み入ってたんですねぇ・・・♪
ラジオ体操の帰りと思われる子供を見てふと懐かしく思いました

せっかくの休みなのに6時に起きてラジオ体操だなんて・・・小学生に少し同情します(笑)

そんな早朝からチビも体操を始めたようです
PAP_0619.jpg 
ぴーん!!
足の筋肉を伸ばす運動ニャ!!
やっぱり猫は足が大事だもん♪

体操の後は
PAP_0620.jpg 
魂が抜けようとしてます(笑)
おいおい、運動したんだから動こうよ・・・



パソコンをいじっていたら、昔のチビの写真が出てきました☆
多分、季節は今頃だと思うのですが・・・

この頃には既に通路の中央で寝るのが、普通になっていたようです
PAP_0377.jpg 
こてんっ
ZZZ・・・

多分、生後半年ころ・・・かな?

PAP_0376.jpg 
顔アップ♪
警戒心の欠片すらない無防備な寝顔

猫のご機嫌取り(^^;)

昨日は、朝起きたら瞼がパンパンに腫れてて・・・びっくり!!
病院へ行ったものの、コレと言った原因が分からず冷やしていたら、腫れも引いていきました♪
まさか・・蜂を退治したせい?(笑)

今朝、早朝6時
じゃあ行って来るねチビ☆
CIMG7117.jpg 
今日もお仕事・・・
チビ・・・ちょっと寂しいニャ


大丈夫大丈夫♪
お昼過ぎまでには戻るから♪

・・・・と言って出かけたのですが
急遽、体調不良で休んでしまった人がいたので、結局午後まで仕事になってしまいました・・・

家に着いたのは日が暮れてから・・・

チビの餌は空っぽ・・・
そしてチビは爆発寸前・・・

まぁ・・・それでもイタズラした様子もなく良い子にお留守番しててくれたようなので、
ご褒美におやつをあげました

[広告 ] VPS


これで機嫌直してくれるかなぁ~?

猫の怪しい視線

今日もチビはいつもの場所でお昼寝♪
CIMG7092.jpg 

すると突然チビが起き上がり一点を凝視!!
CIMG7097.jpg 
あれは?何?
大体こういう時の視線は虫を追っている事が多い・・・
嫌な予感がし一緒に見上げてみると一匹の蜂が・・・

虫が大の苦手な私・・・だけども相手は蜂・・・
チビが刺されたら・・・・そんな事を考えると退治せずにはいられません!!

アースジェットとハエ叩きという重装備で一匹の蜂と格闘すること5分
見事、退治出来ました♪



CIMG7100.jpg 
あれは?何?
またしても怪しい視線・・・

チビ・・・また何かいるの?
CIMG7104.jpg 
見間違いだったニャ
良かった~・・・また虫とかだったら泣いてたよ・・・・

どかない猫♪

晩御飯の時の1コマ♪

通り道に居座るチビと、それを跨ぐ母。

少しも動かずに、居座るチビ(笑)


余程、踏まれない自信があるんでしょう♪

天使と悪魔の寝顔Σ(0△0;)

飽きもせずまたチビの寝顔を激写してしまいました


CIMG7001.jpg 
くぅ・・・・くぅ・・・くぅ・・・
寝息をたてて、すやすや眠るチビの寝顔は・・・・まるで天使のよう♪




CIMG7069.jpg 
ぼけぇ~・・・
何か感情が無い・・・
目が死んでます・・・
夜中、電気をつけて、床にこんなのがいたら・・・・

CIMG7072.jpg 
ぐぅおぉ~・・・ぐぅおぉ~・・・
キバを出して寝る、その顔はまさに悪魔のよう・・・

本当に同じ猫だよね?(笑)

寝相の悪い猫v(^^)v

今日もチビのお昼寝の様子を撮ったのですが・・・

改めて
「寝相悪いなぁ(笑)」と思ってしまいました☆

お昼寝開始からすぐ・・・
CIMG7035.jpg 
ZZZ・・・
まだ、ココまでは普通に寝ていました

それから30分後・・・
CIMG7041.jpg 
ZZ・・・ZZZ・・・・

それから10分後・・・
CIMG7044.jpg 
ZZZ・・・

更に30分後・・・
CIMG7049.jpg 
最初の写真と見比べると寝相の悪さは一目瞭然
これを見る限り、チビは寝相の悪い猫No1になれると思います

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
