07
22
30
   



猫と花火(^^;)

7月も今日で最後かぁ・・・

何か歳とともに一ヶ月、一年があっという間に過ぎ去っていく気がする・・・

今日のお昼頃のチビ
CIMG6924.jpg 
布団があればどこでも寝れるタイプ♪
見ている夢は多分スーパーマンになっている夢かと・・・(笑)

夜は地元でお祭りがあり花火があがりました☆
私は人ごみは苦手なので家でひっそりと花火鑑賞♪

チビも近くをパトロール中だったので花火を見ようと誘ってみたのですが
CIMG6979.jpg 
チ・・・チビはここでいいのニャ・・・
花火の音が怖いのかこれ以上、近寄ってきてはくれませんでした

花火を何とか綺麗に写したかったのですが、電線やら住宅の影やらで
お見せできるのはこれ1枚のみ・・・(笑)
本当は私の腕がまだまだ未熟なのが1番の原因ですけど
CIMG6987.jpg 

猫のお寿司♪

CIMG6889.jpg 
へい!マヨサーモンお待ちニャッ!!

・・・・チビが握ったの?
床をぺたぺた歩く、その手で?
何か嫌だなぁ~

CIMG6887.jpg 
くんくんくん・・・
鮮度には問題ないニャ!!
大丈夫ニャ!!


でも、トイレの砂とか掻いてるし・・・
チビが手を洗ったの見たことないし・・・


CIMG6888.jpg 
なんだいっ!!
チビの握った寿司は食えねぇってのかニャ?

・・・そこまで言うなら・・・いただきます

猫の心の声(笑)

今日も日差しは暑かったけど、風が吹いていたのでいつもよりは快適に過ごせました♪

でもチビは今日もいつもの場所でお昼寝
CIMG6876.jpg 
ZZZ・・・・ZZZ・・・

CIMG6875.jpg 
(またチビを撮ってるニャ・・・)←チビの心の声♪

CIMG6877.jpg 
(あ~ぁ本当・・・ウザッ!!)←チビの心の声♪

綺麗好き♪

今日はちょっと家の内装の関係で業者の人の出入りがあったので・・・
ちょっとかわいそうだけど、チビはケージで待機です

知らない人がくるとパニックになってしまうので脱走の危険も大いにあるので・・・

幸い業者の人達は1時間程度で帰っていきました

その後、いつものようにお昼寝をして、
寝起き後には、念入りにお手入れ♪

猫の開きで、飲んだくれのような親父姿になっても、
やっぱり綺麗好きな女の子なんだね

[広告 ] VPS

要求する猫(^^;)

今日もやはりチビはお昼寝中
CIMG6855.jpg 
猫の開き状態になってるので顔が上を向いて、撮りやすい(笑)

すると、私の気配を察したのかチビが
CIMG6852.jpg 
撫でても良いよ♪・・・

「撫でなさい」とばかりに喉を見せ付けてくるチビ

なでなでなでなでなでなでなで・・・

しばらくするとチビは爆睡してました(笑)

無理に遊ぶ猫♪

今日は何だかいつもよりあまり暑くなかったような気がしたんですが・・・
気のせいかな?(笑)

チビはいつもと同じ・・・風の通り道でお昼寝です♪
CIMG6840.jpg 
ZZZ・・・・ZZZ・・・

CIMG6842.jpg 
・・・・・・??

CIMG6841.jpg 
また寝てるトコ撮ってるニャ!!
これじゃあ、チビがまるで1日寝てるみたいに思われちゃうニャ!!
他の写真は無いの?

ん~・・・
だってチビ本当にほとんど寝てるじゃない(笑)


夜になってチビが何か訴えるように
遊びだしたので写真を1枚撮ってあげました

CIMG6844.jpg 
ほら!!見て!!ちゃんと撮って?
チビは1日寝てるワケじゃないのニャ!!
ちゃんと遊んでるでしょ?

・・・・・・何か無理に遊んでない?
もっと自然に遊ぼうよ(笑)

いつもよりも控えめに寝ております♪

CIMG6825.jpg 
ZZZ・・・

今日もまた猛暑・・・
午前中から室内は30℃越え!!
窓を開けても・・・全然涼しくなく座ってるだけで汗だく・・・

チビは自分なりに涼しいと感じる場所で寝ていました
CIMG6829.jpg 
ZZZ・・・・ZZZ・・・

でも今日はいつもとちょっと違う(笑)
CIMG6827.jpg 
控えめに通路の端で
ちょっと控えめの開き

大興奮な猫♪

猛暑が続く、今日この頃、寝てばかりいるチビに少しでも動いてもらおうと、
キャットニップ入りのおもちゃをあげてみました♪

[広告 ] VPS

またたび入りのおもちゃよりも反応が良い!!


でもここでふと思ったのですが・・・・

キャットニップと、またたびの違いって何だろう?

またたびを英語にするとキャットニップ・・・とか?

収まったり開いたりする猫♪

今日もまた暑い暑い!!

チビも時間ごとに涼を求めて、至る場所で寝ていました♪


CIMG6801.jpg 
隙間に見事に収まっています(笑)

CIMG6804.jpg 
暑いけど、気持ちよさそう♪



CIMG6813.jpg 
猫の開き・・・
おいおいチビ・・・どっかの飲んだくれ親父みたいになってるよ?
女の子なのに、恥じらいの欠片もない・・・

CIMG6814.jpg 
マスター!!
いつものまたたびお願~いニャ!!

誰がマスターじゃっ!!

鋭い嗅覚(^^)♪

今日のお昼は この暑さなので、ざるそばを食べました☆
茹でるだけの簡単なものです♪

ちょっとネギまでつけちゃったりなんかして・・・

ズルズルと蕎麦をすすっていますと、背後で寝ていたチビがネギの匂いを感知したようです


[広告 ] VPS


CIMG6743.jpg 
むむむっ!?
この匂い・・・もしや・・・

CIMG6744.jpg 
今、そば食べてるでしょ?

えっ!?Σ(0▽0;)
何で分かったの?・・・・

恐るべき猫の嗅覚


猫の暑さのしのぎ方♪

今日もまた暑い!!
更に風がほとんど無い状態で窓を開けていても、あまり変わらない(><;)

そして今日も冷房に頼ってしまうのでした♪

この暑さの中チビも力尽きているかと思えば
CIMG6791.jpg 
あのねあのね♪
チビ新発見しちゃったニャ!!

何を発見したの?

CIMG6774.jpg 
うつ伏せよりも仰向けの方が涼しいのニャ!!

そりゃスゴイ発見だねぇ~♪

チビ、君って以外と体が柔らかそうだね(^^;)
そんな無理な姿勢で背骨とか痛くない?
CIMG6788.jpg 
チビは猫だから平気~♪
そっか

行き倒れ☆

30℃近くまで気温が上がった今日。
家の中はまさに地獄

扇風機が回る部屋だけが唯一の避暑地♪

そんな中、廊下で力尽きてしまった猫が一匹・・・
CIMG6757.jpg 
・・・堂々と中央で行き倒れてしまってます(笑)

誰にも踏まれないと分かっているのか・・・
何とも無防備・・・

CIMG6758.jpg 
そこの猫さ~ん
大丈夫ですかぁ?


CIMG6759.jpg 
呼びかけにも無反応・・・

まさか!!本当に行き倒れてるんじゃ・・・(0◇0;)
顔を覗きこんでみると
CIMG6773.jpg 
ZZZ・・・・
ウフフもう食べれニャいってば~

あ、これは大丈夫だ(笑)

エアコン嫌いの猫♪

連日の雨模様の空が一変、今日は何だか朝から日差しが強くて汗がダラダラ・・・

こうも急激に温度が上がると・・・やってられないです(・□・;)

お昼頃からたまらず扇風機とエアコンを付けてしまいました

しかし何故か扇風機+エアコンの涼しい部屋にチビが入って来ず
CIMG6720.jpg 
チビはここでいいのニャ
こっちおいでよ。こっちの方が涼しいよ?

CIMG6722.jpg 
ココで良いったら良いのニャ!!
でもコッチは扇風機も回ってるよ?
そこより絶対涼しいって(笑)

CIMG6723.jpg 
え?扇風機?
本当?
チビが部屋を少し覗き込んで・・・

CIMG6724.jpg 
エアコンも付いてるニャ!!
チビ、エアコン嫌ニャ!!
やっぱここでいいのニャ!!


何故かチビはエアコンから流れてくる風を嫌がり
扇風機の風は平気らしいです(^^;)

一体何の違いがあるのか人間には全く理解できないです

多忙な猫の1日♪

今日のチビの1日

 朝 「1日の予定をを考える」
CIMG6380.jpg 
今日は何をしょうかニャ?


 昼 「とにかく遊ぶ」
CIMG6323.jpg 
ガブガブッ!!
カロリー消費ニャ!!


 夕方 「窓の下にいるカエルと世間話」
CIMG6536.jpg 
君はどうして窓にくっつく事ができるのニャ?
ぜひともチビにその技を教えて欲しいのニャ
え?無理?
やってみなきゃ分からないのニャ!!


 夜 
「物思いにふける」
CIMG6710.jpg 
今日はあんな事もあったし
こんな事もあったニャ~・・・
何だかんだ、今日も忙しい1日だったニャ・・・
猫も楽じゃないニャ

雨続き・・・

CIMG6460.jpg 
今日もまた雨なのニャ・・・・

そうだね・・・
こうも雨続きだと、本当に嫌になってくるかも(^^;)

各地で色々な被害も出ているようですし、これだけ雨ばかりだとさすがに心配です

何の心配もしていないチビはご立腹

CIMG6459.jpg 
もう雨は飽きたニャ!
今すぐ、晴れにして欲しいニャ!!

そんな無茶な・・・(^^;)

ヒマ過ぎる猫☆

仕事が休みの今日、気兼ねなく寝ていました☆
途中トイレに起きて、また寝て・・・1時間くらいたった頃でしょうか?

あくびをして伸びをすると、つま先にモフモフとした物が・・・
何だ?と飛び起きると・・・
PAP_0617.jpg 
チビでした・・・

どうやら先に起きていた母がケージからチビを出していたようです
多分トイレに起きたわずかな時間に部屋にチビが入り込んだのでしょう

今日も雨・・・
チビもヒマをもてあまし、ほぼ1日お気に入りの場所で寝てました☆

たまに姿を現しても
CIMG6464.jpg 
あ~ヒマだニャ・・・
退屈だニャ~・・・

おもちゃを見せても、寝ぼけ眼で見つめ・・・
大あくびをして、またお気に入りの場所で寝る
腹が減れば餌を食べに現れ、満腹になるとまた姿を消して寝ているのでした・・・

昼間、寝てる分、夜に暴れださないかと少し心配です(^^;)

扇風機1つで変わる猫心♪

CIMG6506.jpg 
チビがお尻を向けて座ってました☆

声をかけてみると何やら不機嫌な様子
CIMG6524.jpg 
不快だニャ!!
毎日毎日、雨ばかり降ってムシムシするのニャ!!
まぁ梅雨もあと少しで終わるだろうから、それまでの辛抱だよ♪

それでもまだ不機嫌そうなので、扇風機をつけてあげると・・・
風が一番良く当たる場所に移動して
CIMG6530.jpg 
あ~♪
この風を待っていたのニャ~
ウフフフ、涼し~のニャ~♪

この満足気な顔・・・(^^;)

へっぴり腰な猫(^^)

いつもの恒例
「チビ運動会」

アッチへダダダッ
コッチへダダダッ

そしてチビがソファに飛び乗った時にぬいぐるみがゴロンと床に転げ落ちてしまいました

突然の物音にチビ、固まる・・・

そして床に落ちたぬいぐるみに恐る恐る近付いていくチビですが 
何という腰の引けよう・・・

見ているコッチは笑いをこらえるのに必死でした(笑)

そんなに怖がらなくても噛み付いたりしませんよ~ 

[広告 ] VPS

雨の日は猫もヒマ(・o・)

夕方、通路の中央でリラックスするチビを発見!!
CIMG6440.jpg 
・・・・・

意味もなく見つめあう1人と1匹

CIMG6441.jpg 
あのぉ~

何?

CIMG6442.jpg 
見られると落ち着かないから
コッチ見ないでニャ・・・  
プイッ

今日は雨で、チビもヒマだったのか
1日のほとんど寝てましたね♪
そんなチビが少し羨ましい

お気に召さなかった物(・・)

夕方、ご近所さんが突然訪ねてきて・・・
「これ、貰い物なんだけど、たくさんありすぎて困っちゃって(笑)
良かったら貰って?」

さくらんぼ
 
食べてみたら、丁度食べごろで甘くて美味しい!!
ありがとうございます~♪

話は変わって
以前ネットで見つけたおもしろいものをチビに、と買ってみました
CIMG6417.jpg 
戦車・・・(笑)

組み立てるのに5分とありましたが
私、不器用で図工が苦手でして30分以上もかかってしまいました・・・

チビが喜んでくれればと思ったのですが・・・
入ってくれたのはこの時だけ・・・

今日は戦車は空っぽ・・・

チビ、戦車は?乗らないの?
かなり一生懸命に作ったんだけど・・・
CIMG6401.jpg 
う~ん・・・
あれイマイチ・・・

母がそれを見て
「アンタ、今度からはチビに聞いて買ったら?

そうだね・・・それが一番いいかも(笑)

密かに寂しがる猫(・v・)

今日の朝、母から聞かされた一言
 
「チビね、アンタが仕事に行った後、玄関でミャーミャー鳴いてるんだよ?」

意外な言葉にびっくりなのと、少し嬉しい♪
チビが鳴くなんて滅多にない・・・というよりほとんど無いので(笑)

いつも私が家を出る前までは、どこか他の場所にいるのか、姿が見えないのがほとんど

母の目撃談では、私が玄関を出た音を聞くと、どこからともなく姿を現し、
玄関前で座ってミャーミャーと鳴いてるようなのです


帰ってきてからチビに聞いてみました♪
チビ、いつも玄関前で鳴いてるんだってね?
やっぱり寂しいの?(笑)
CIMG6399.jpg  
え?チビが?
何かの間違いじゃないかニャ~
チビは寂しくて鳴いたりしないもん!!

・・・チビ、しっかり母に目撃されてるから
素直に認めなさい(笑)

暑苦しい遊び(>o<)

 
暑いニャ・・・・

今日も廊下でぐうたらに過ごすチビ

チビ、いつもそんなにダラダラしてるとお肉が付いちゃうよ♪
これで遊んで、少しは運動しないとね☆
CIMG6386.jpg 
ボール・・・

CIMG6393.jpg 
ふんっ!!
こんな暑い日に、ボールを追い掛け回すニャンて・・・
暑くてやってられないニャ!!
これよりももっと良い遊びがあるのニャ!!


・・・・どんな遊び?
CIMG6403.jpg 
探検ごっこニャ!!

その遊び・・・
どう考えても暑苦しいよ・・・・
見てるだけで暑くなりそう・・・

ホラーな昼寝(>◇<)

床の敷物をモコモコのからゴザみたいなものに変えました♪

するとチビがやってきて・・・

CIMG6360.jpg 
ZZZ・・・
いつものお昼寝・・・・

何でだろう?
猫の寝顔を見ているとコッチまで眠くなって・・・
ZZZ・・・

しばらくして
CIMG6363.jpg 
あ、まだ寝てる(笑)

それから少しして
CIMG6367.jpg 
薄目あけてる♪
かわいいなぁ

そう思ってから数分後
CIMG6369.jpg 
ZZZ・・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

チ・・・チビ?(・▽・;)
生きてますかー?
チビー・・・

完全に夢の中・・・

今日はおやすみです(><)☆

PAP_0615.jpg 
今日はお休みなのニャ・・・ZZZ

プチ・イタズラ(^^;)

今日、コンビニに立ち寄った際に見つけてしまいました♪
CIMG6300.jpg 
じゃらん雑誌の付録のうちわ♪
「今だけ」と言ううたい文句に思わず衝動買い
他にも違う種類がいくつかあるようですが、どれもこれも可愛い♪

今日のチビ
CIMG6302.jpg 
とても涼しいとは思えない場所で気持ちよさそうに伸びてました

ちょっとイジワルをして明かりをつけると・・・
CIMG6305.jpg 
え!?
もう朝になってしまったのかニャ!?


・・・・・


CIMG6303.jpg 
まったく!
紛らわしい事しないで欲しいニャ!!

ごめんなさい(笑)

外の観察(・・)

今日のチビ♪

CIMG6250.jpg 
~♪♪♪
鳥さん鳥さん、出てきてくださいニャ♪

こらっ!!
どこに乗ってるの!?
降りなさい!!

CIMG6252.jpg 
だってココ暖かいニャ
それに外を眺めるのに最適な場所なのニャ!

とにかくポットの上は危ないからと、降ろすと
今度はタワーの上から外の観察☆


今日は聞き分けが良くてホッとしたわ・・・・

ちょっと怖かった(^^;)(笑)

今日は「九十九怪談」という本を
テレビも消して物音1つしない、誰もいない居間で没頭して読んでおりました。

チビは姿が見えなかったので、どこか他の部屋で寝ているんだろうと勝手に思ってました♪

30分くらい経った頃でしょうか?
不意に私のすぐ真後ろで
ぷすぅ~・・・という奇妙な物音が!!

怪談話を読んでいただけに、まさに飛び上がる程びっくりしました
恐る恐る振り返ると・・・
CIMG6276.jpg 
チビの寝息の音でした・・・
それよりチビ、君はいつからココに?
チビが背後に来たのも知らずに読書に没頭していたようです(笑)

CIMG6274.jpg 
戸と座布団のわずかなスペースで寝ていました(笑)

音の正体が分かり、ホッとして再度本を読み始めました
1時間後・・・
PAP_0615.jpg 
チビ爆睡中・・・
顔から魂が抜けてる(笑)

この後、更に1時間寝続けたチビなのでした☆

ちょっと☆

 
ZZZ・・・

チビ・・・気持ちよさそうに寝てるところ悪いんだけど、そこちょっとどいてくれないかな?(笑)

CIMG6266.jpg 
え~?せっかく良い場所見つけたと思ったのにぃ~

そこ思い切り、人の通り道ですから・・・
踏まれても良いなら、別にどかなくてもいいけど(笑)

CIMG6265.jpg 
しょうがないニャ~
チビは良い子だから、ちょっとどいてあげたニャ!

・・・・いや、「ちょっと」ってそういう意味じゃないんだけど・・・・

遊び狂う猫♪


数ある猫じゃらしが、羽根が抜けたり、破壊されたりしてしまったので、
今日新しいのを買ってきました♪

安いじゃらしだったんだけど・・・一瞬で壊れたりしないかな?
いやいや・・・さすがにそれは無いかなぁ(笑)


・・・なんて事を考えてチビにじゃらしをあげると
クンクン・・・

どうやら気に入ってくれたらしく、遊んでくれました♪




[広告 ] VPS


でも、何か嫌な予感が的中してしまいそうな勢いで遊び狂うチビ・・・

本当に、壊れたりしないよね?(笑)
実は買ってきたのは、これ1本だけなのです・・・

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
