06
   



夏だけ神様!?(^^;)

今日は何だか朝からムシムシ・・・
おまけに無風・・・

じっとしているだけで、汗がにじみ出てくる陽気でした

ムシ暑さを感じるのは猫も一緒で
CIMG6259.jpg 
もう、暑さでチビは溶け始めそうニャ・・・
この暑さを・・・暑さをどうにかしてくださいニャ・・・

暑さを我慢して数時間・・・
ついに根負けして、夏の定番が押し入れから引きずり出されました♪

CIMG6256.jpg 
おや?どこからか、心地良い風が・・・・

チビ、扇風機を出したよ
どう1年ぶりの扇風機は?

CIMG6253.jpg 
せ・・・扇風機・・・
この暑いだけの部屋に心地良い風を送ってくれるニャンて・・・
あなたは神様なのニャ!!

扇風機を見上げて、崇拝・・・(=v=)

その気持ち・・・分からなくもないかな?

にゃんこライトマジック(^^)

にゃんこライトを手に持っていないと、いくら呼びかけても・・・

CIMG6223.jpg 
ぷいっ・・・

思い切り無視されて・・・(涙)

ところが、にゃんこライトを手に持っただけで
CIMG6227.jpg 
!!!

偶然かもしれないので、もう1度、にゃんこライトを手放します♪
CIMG6225.jpg 
ぷいっ・・・

そして、にゃんこライトを手に装着!!
CIMG6224.jpg 
!!!

どうやら手に持つ際のチェーンの音に反応してる様子♪
チャラッ・・・と本当に微かな音なんですけど、ちゃんと聞こえてるんですね

待ち伏せ猫☆

そろそろ髪をカットしようと思い、美容院に行くことにしました。

いざ出かけようとすると、物陰からチビに待ち伏せされていました(笑)
CIMG6233.jpg 
待ちなさいニャ・・・
またチビを置いてどこかに行く気なのね?

大丈夫♪
すぐ帰ってくるから☆

CIMG6235.jpg 
すぐ・・・って言っても
チビはその間ずっと1人なのニャ・・・
寂しいニャ・・・

チビ・・・(涙)
グスングスン

CIMG6239.jpg 
チビもお供しますニャ!!
さぁ出かけましょう!!

じゃあチビも一緒にカットしてもら・・・
なんちゃって(笑)

脱力猫☆

チビがやる気なさそうな顔で寝てます☆(いつもの事ですが)

CIMG6213.jpg 
あ~・・・こうしてる時が
一番幸せニャ~・・・

チビ・・・少しはやる気のありそうな顔してよ~
毎日毎日そんな、だらけた顔ばかり・・・(泣)


CIMG6211.jpg 
そんな事言われても
今チビはお昼寝中なのニャ!

じゃあ、このやる気の無さそうな顔で載せちゃいますよ?
良いの?


CIMG6212.jpg 
う~ん・・・・

CIMG6217.jpg 
それはちょっと恥ずかしいかもニャ・・・


結局、最後までやる気のない顔のまま・・・

目をパッチリと開けてる写真とか撮りたいのに・・・なかなかタイミングが合わず
む・・・難しい


たまには、ちょっと昔の話を・・・

今日はちょっと昔の・・・チビを迎えた頃のドタバタ話をしようかと思います(笑)
今、思えば迎えた当初はもう通院するわ、薬を飲ませるやらで結構、毎日がハードでした☆

↓迎えた頃のチビです♪
PAP_0163.jpg 

チビはお店から迎えた時から、既に猫風邪を引いていました
まさか、病気にかかっているとは知らず、店員さんからも何の説明もなく
「健康で元気な猫ちゃんですよ~」と言われて支払いを済ませて迎えたわけです


なので翌朝、目やにで両目が開かなくなっているチビを見た時は
パニックの一言でした
「どうして?」しか思えませんでした。

病院に連れて行くと猫風邪を引いている事、風邪は親猫から貰った可能性が高い事、
体重が同じ子猫の標準体重の半分も無い事が分かりました。

お店に出向き、病院に連れて行った事、猫風邪の事などを話すと
途端に顔色を変えて
「目やに程度でどうして病院に連れていったんですか?」と、いうような言い方をされたので
それ以来、お店には1度も行ってません。

まぁ猫風邪を引いていたにしても、
チビを選んだのは私ですから、これも何かの縁でしょうね(笑)
薬の飲ませ方、目薬の差し方・・・
迎えた早々、色々とチビには勉強させてもらいました


PAP_0452.jpg 
↑ハウスを買ったばかりの頃で、
屋根の穴からこうやって外の世界を覗くのが
一時期、チビのブームでしたね(笑)


暴君な猫?(・o・)

特に用事も無かったけれど、チビの姿を探して数分・・・
チビの最近のお気に入りの場所、物置と化したロフト♪

あ、いたいた☆
CIMG6180.jpg 
むむっ!?
チビの聖域に勝手に入ってくるニャンて・・・



CIMG6179.jpg 
この無礼者!!
頭が高い!ひかえおろ~!!

チビが私を見下ろし
私がチビを見上げ・・・

完全に上下関係が逆になってます(笑)

昼寝の邪魔をしてしまったようなので、部屋を出ようとすると
CIMG6188.jpg 
そうそう☆分かれば良いのニャ♪

CIMG6189.jpg 
チビが一番偉いのニャ!!

この小憎らしい誇らしげな顔・・・・

暴君お姫様の誕生?(>△<)

引越し☆

今日はチビのケージを2階の私の部屋から一階の居間へと引越ししました♪
・・・と言いますのも夜になっても2階が蒸すためチビがへばり気味なので

↓こんな感じで
CIMG5484.jpg 

母と2人でケージを一階へお引越し☆

でも今夜からはチビと別々の部屋で寝ることになるから、ちょっと寂しいな・・・
ケージが撤去された私の部屋は文字通り
がら~んとしてしまって・・・・

チビもさぞかし寂しいだろうと思っていたら・・・
CIMG5924.jpg 
コッチのほうが涼しくて快適ニャ!!
もっと早く引っ越して欲しかったニャ~♪

寂しがる素振りすらない・・・(泣)


猫のお宿、閉館・・・

あの「さびれた猫のお宿」が、本日閉館&解体する事になりました・・・
3月16日の記事を読んでいただければ分かるかと・・・(^^;)

CIMG6147.jpg 
えっ?コレ壊しちゃうの?
何で??
うん・・・
チビには分からない事情が色々あってね・・・

CIMG6153.jpg 
じゃあ、チビが最後のお客さんニャ!!
・・・というかチビが最初で最後のお客さんだったよ(笑)



早速、解体開始!!
2階部分を撤去・・・
CIMG6154.jpg 
あ~ぁ・・・猫のお宿が・・・(泣)
チビが見つめる中、お宿を解体、最後にぺしゃんこに潰してヒモで括って終了

CIMG6165.jpg 
あぁ・・・猫のお宿が無くなってしまったニャ・・・
がっくりと落ち込むチビ

何か・・・心が痛む(泣)

猫の抵抗・・・(^^)

じっ・・・
PAP_0613.jpg 
意味も無く、人の前に座り視線を送ってくる・・・
そんな時は・・・

遊んで!!みたいなサイン


なのでいつものネズミちゃんで、遊びました☆

10分くらいが過ぎて、そろそろ休憩しようとネズミちゃんをチビから取ろうとすると

CIMG6082.jpg 
!!

CIMG6077.jpg 
まだ遊ぶのニャ!!
まだ片付けちゃダメなのニャ!!

激しい抵抗を受け、仕方なくもう少し遊びに付き合うことに・・・

目覚まし猫☆

早朝、チビの鳴き声で目が覚めました
(いつもは鳴かないのにどうしたんだろ?)思いつつ、時計を確認・・・

寝坊だ!!
目覚ましも鳴っていたようですが・・・全く気づきませんでした(笑)
30分も寝坊していて、チビがそれを必死で教えてくれてたようで・・・

CIMG5935.jpg
まったく!だらしが無い飼い主ニャ!!
チビが起こしていなきゃ、どうなってた事か!!

言い返す言葉もない・・・(笑)

チビが騒ぎ立ててくれたおかげで、仕事もギリギリ間に合いました♪

待ちきれない猫(・v・)

今までどこで昼寝をしていたのか・・・
数時間、姿を見せなかったチビが急に現れて、私の周りをうろつき始め・・・

あぁ、もうそんな時間なのね・・・


ささっ!早く早く!!
はいはい・・・


CIMG5914.jpg
今日は何?かつお?まぐろ?
シラスは入れないでね♪


待ちきれないのか伸びをしてまで、今日の夕飯が知りたいようです(笑)

味見にカリカリを1粒、チビの口へもっていくと・・・
バシーン!!Σ(*◇*)
「早くよこせ!」と言わんばかりの横殴り猫パンチを受け、カリカリがどっかに吹っ飛んでっちゃいました

CIMG5916.jpg
ぽりぽりぽり・・・

吹き飛んだカリカリを探し当て、食べるチビ

よほど、腹ペコだったんでしょう(笑)

謎の新しいベッド(・・)?

どこからともなくチビの視線を感じ・・・

チビ、そんな所でどうしたの?
CIMG5480.jpg
あのねあのね・・・またチビの新しいベッド買ってくれてありがとうなのニャ

ん?
新しいベッド?
何の事?



CIMG5786.jpg
ほらほらコレにゃ!!
チビのサイズにぴったりでフタまで付いてるニャ!
そして何より柄がシンプルなのニャ!!

こんなにベッドを沢山買ってもらえるチビはきっと宇宙一の幸せ者ニャー!!

チビ・・・あの・・・
それはベッドじゃ・・・


満足そうなチビの顔を見ると、何も言えず・・・

諦めが早い猫☆

何やらチビがドアを自分で開けようと努力している模様・・・


[広告 ] VPS


結局、早々に諦めて失敗してしまったようです(笑)

でも何で下から出ようとするんだろう?

まさかあんな隙間から出れる自信でもあったのかしら(笑)

化け猫・・・(^^;)


さぁ!どっからでもかかってきなさいニャ!!
朝からヒモでチビと一緒に遊んでます♪

CIMG5582.jpg
ガブガブガブッ!!

しばらくしてから、少し場所を変えました♪
日当たりが良い場所なら、もっとハッキリした写真が撮れるかなぁ・・・と期待しつつ(笑)

そして撮れてしまった写真がコチラ↓
CIMG5685.jpg
きぇえええぃっ!!

化け猫だ・・・

何でもない1日(^^)


寝起き直後のチビをパチリ☆

ん~・・・まだ眠いニャ~・・・


廊下で行き倒れてる猫を発見!!
CIMG5484.jpg
ムシムシするのニャ・・・

夕方
一匹隠れんぼをするチビを見かけ・・・
CIMG5476.jpg
・・・・・・

CIMG5477.jpg
あ!!見つかってしまったニャ!!

こうして今日も終わっていくのでした(笑)

味見♪

チビの今日のご飯は缶詰です♪

もしかしたら家だけ?かもしれないんですが
うちは缶詰をスプーンとかで少しほぐしてあげないと手を付けないんです(笑)


なのでいつも、ほぐしてあげるんですが、スプーンについた缶詰が勿体無くて
缶詰の時はこんな風に「味見」をさせてあげてます♪

[広告 ] VPS


こんな事してるのは家だけなのかなぁ(笑)

タテに伸びる猫(^^)

今日もまたまた姿勢を良くして外の観察をするチビ♪

今日も何かびっくり発見があるかニャ?

CIMG5444.jpg
あっ!!・・・

CIMG5442.jpg
あれは一体、何なのニャ?
あれ?あれれ?
何かチビが細くなったように見えるんだけど・・・
目の錯覚かな?


ちなみにこの時、チビが見つけたものは
通行人Aです(笑)

見てしまったものは?(・・)

じ~っ・・・
CIMG5431.jpg
今日はちょっと曇り空でしたけどチビは高台に登って、外の景色に見入っています♪

いつなく長時間、外を眺め続けるチビ・・・

すると・・・


CIMG5432.jpg
ガーン!!

チビ・・・一体、何を見てしまったの?(笑)

暑いときには冷たいものを♪

今日もまた暑い・・・
チビも物陰から顔を覗かせて・・・
CIMG5398.jpg
今日は暑いからコッチで遊ぼうニャ!!
おもちゃも用意しておいたニャ♪


誘われたのでチビの所まで出向き、おもちゃをフリフリ・・・♪

すると肝心のチビがトコトコとどこかへ歩いていき・・・
CIMG5406.jpg
やっぱ暑いから、辞めたニャ
・・・・

夜、暑そうに廊下で伸びているチビにある物を見せてみました♪
CIMG5414.jpg
これは・・・?

ボトルを凍らせたものです♪果たして気にいってくれるかしら?

[広告 ] VPS


どうやら気に入ってくれたようです(笑)

一件落着♪v(^^)v

チビとの距離が縮まらないまま朝を迎えましたけど・・・やっぱりご飯を食べるとどこかへ・・・

夕方、意外な場所でチビを発見
CIMG5373.jpg
何やら見つめている様子・・・
視線を追うと、これまた意外な場所に意外なものを発見


CIMG5394.jpg
じゃらし・・・

いつもはいない場所にチビが居て、いつも無いはずの所にじゃらし・・・

もしや、と思い、畳の上でじゃらしを振ると、目をまん丸に(笑)

もしかしてチビ、ココでこれで遊んで貰いたいんじゃない?(笑)
CIMG5390.jpg
べ・・・別にっ
でもじゃらしを振ると・・・

CIMG5386.jpg
!!
必死で目で追っちゃってます♪

どうやら、ここ数日の暑さで機嫌が悪かったようで・・・
避暑地へと移動して1日の大半をすごしていた模様・・・


嫌われたんじゃ・・・と思ったけど一安心です☆

ご機嫌ナナメ(--;)

早朝、チビをナデナデしようとしたら、タワーに逃げられ・・・
更にタワーまで追跡(笑)



すると

来ないでニャ!!

何やらご機嫌ナナメ

その内、機嫌が良くなるかと思っていたのですが
昼になってもこの有り様・・・

CIMG5296.jpg
触ったら引っかいてやるニャ!!

何が気に食わないのか、理由が全く分からない(泣)

なので今日はチビとは一定の距離をおいて過ごしました
悲しいことにチビからも近付いてこようとはせず


餌を用意してる時だけは、足元にきて、しっぽピーン!!

ご飯が終わるとまた一定の距離をおく・・・
何か寂しい1日だったな・・・(泣)

寝起きが悪い猫(^^;)

またまたチビが昼寝をして今、目覚めたようです☆

・・・・

CIMG5170.jpg
ボケ~・・・
ポケ~・・・
ポケラ~・・・


チビ・・・顔から魂が抜けてますよ(笑)

ようやく伸びをして歩き出したと思ったら・・・
CIMG5171.jpg
ゴツン

カメラと衝突・・・

どうしてこんなに寝起きが悪いんだろう(笑)

新鮮なお魚が食べたい!!☆

チビだってたまには、取れたてのピッチピチのお魚が食べたいのニャ!
CIMG5301.jpg
だからチビが自分でお魚を釣るニャ!!

・・・・

・・・・



・・・お魚つれた?

CIMG5300.jpg
釣れニャい・・・
不漁だニャ・・・
何だか眠くなってきたニャ・・・


その後、そのままベッドで熟睡(笑)


[広告 ] VPS


ピクピクッと、何やら夢を見ている模様
大漁で大興奮してる夢でもみているんでしょうか?(笑)

いつものアレ♪

早朝、何やら視線を感じて振り向くとチビの熱い眼差しが・・・

CIMG5088_20100607192740.jpg
ねぇ♪いつものアレちょうだい?
はいはい・・・アレですね


[広告 ] VPS


ご希望のまたたび棒をあげたのに、あんまり反応してくれなかった(泣)

いつもならウネウネして、凄い嬉しそうにしてくれるのに・・・

でも、この気の変わりの早さが猫ってもんですよね♪

夢見る猫(・v・)

CIMG5176.jpg
ぽけ~・・・
お昼寝から目覚めてぽけ~っとするチビ♪
このまま起きるのかと思いきや


CIMG5177.jpg
うとうと・・・

CIMG5178.jpg
もしも~しチビ・・・そろそろご飯の時間だけど(笑)
CIMG5182.jpg
え?・・・ご飯!?

CIMG5183.jpg
ZZZ・・・

え?今日はこんなにご飯があるの?夢みたいニャ~♪
チビこんなに食べれニャいかも~(笑)
どれから食べようかニャ~


どうやら良い夢を見ているようです(笑)

電話の番人(^o^)

チビの最近のマイブーム
CIMG5165.jpg
チビが出る!!
チビが電話に出るニャ!!


電話が掛かってくると誰よりも先に電話の元へ・・・

時々、電話の上に飛び乗って受話器を落としてしまう事があり・・・
いつか本当にチビが電話に出れる日が来る・・・かも?(笑)

おヒゲ様♪

いちごベッドにコロコロをかけていると、嬉しい物を発見!!

チビこれ貰って良い?
CIMG5158.jpg
欲しければそんな物いくらでもあげるニャ!!
でもそれどうするのニャ?


CIMG5152.jpg
チビのおヒゲ♪

どこかで見たか読んだか忘れてしまったのですが
猫のヒゲを財布に入れておくと金運が上がるようです☆

確かに毛はバサバサ抜けるけど、ヒゲってなかなか落ちてるのを見かけない・・・
ちゃっかり財布にヒゲをしまいこむ私♪

おヒゲ様様
金運が良くなりますよ~に♪

CIMG4543.jpg
何だかよく分からないけど、ヒゲ1本でそんなに喜んでもらえてチビも嬉しいニャ・・・
ご利益があると良いなぁ

3変化する猫(^^;)

今まで黙ってたけど、実はチビ・・・
CIMG3033.jpg
3種類の猫に変身できますのニャ!!
3種類?

PAP_0010_20100603184522.jpg
まずは普通にアメショー♪
そりゃそうだね。チビはアメショだもの(笑)

PAP_0502.jpg
そしてアメリカンカール♪
・・・

そして
CIMG5149.jpg
スコティッシュホールド♪
・・・

アメショ以外は変身「できる」じゃ無くて
変身「させられてる」よね?(笑)

寝過ぎに注意(^^)

今日はとても良いお天気でした

窓を開ければ、心地よい風が入ってきて、どこからかカッコウの鳴き声が聞こえてくるのどかな昼下がり
CIMG5128.jpg
チビも伸び伸びとお昼寝・・・

1時間後・・・
CIMG5129.jpg
何とも無防備な寝姿(笑)

更に30分後、ようやくお目覚め
CIMG5133.jpg
???・・・何でこんな所でチビは寝てるのニャ?

おもちゃを見せても、目をシパシパさせて完全に寝ぼけていたチビなのでした(笑)

新しいベッド☆


これは・・・一体・・・

お給料が出た事もあり、ついつい衝動買いしてしまったチビの新しいベッド
いちご柄がとっても可愛かったので(笑)
チビが使ってくれると良いんですけど・・・


CIMG5100.jpg
ふむふむ・・・
CIMG5099.jpg
これは・・・なかなか

しばらくすると・・・
CIMG5102.jpg
ZZZ・・・
良かった使ってくれそうな気がする

CIMG5111.jpg
ここはチビの場所なのニャ
気に入ってくれたみたいで、良かった良かった(笑)

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
