05
14
   



チビ猫大運動会(^^;)

夕飯時に、運悪くチビの運動会が開催されてしまいました

床を猛ダッシュ!!
そうかと思えば
食卓の食器を少し引っ掛けながら疾走

怒っても怒っても、何やら大興奮していたので、しばらく放っておこうと・・・

その矢先、疾走したはずみでゴミ箱をひっくり返し・・・
CIMG4373.jpg
落ち着け、落ち着け・・・ゴミ箱が倒れただけニャ・・・
バリバリバリ・・・
まず先にアンタが落ち着きなさい(笑)

それでも運動会はまだ続くのでした
CIMG5087.jpg
ちっともジッとしてないチビ

約30分後・・・
CIMG5086.jpg
ようやく、運動会が終わったようで(笑)

盛大な運動会の後は
CIMG5064.jpg
ZZZ・・・

嵐が去ったような感じって、こういう事なのかな(笑)

仲直り?(・・)

チビがネズミちゃんと仲直りしようとしてるみたいです(笑)
CIMG4878.jpg
ピカチューちゃ~ん♪

CIMG4898.jpg
昨日はごめんね
チュッ
仲直りのキス
可愛い所もあるんだなぁ・・・と思っていた矢先・・・

CIMG5022.jpg
あむあむ・・・
これは食べてるんじゃないよ?
遊んでるだけ♪


でも・・・

チビ・・・その鼻についてる黄色い毛はもしかして・・・
CIMG5060.jpg
ん?何の事?

仲直り失敗のようです・・・

猫の遊びと本気(^^)

例のピカチュウもどきのおもちゃで、チビと遊ぶ昼下がり(笑)
CIMG4823.jpg
テヘヘッ!!
ピカチュウGETだニャ~♪


CIMG4807.jpg
あ!!逃げられた・・・
チビもまだまだ、これは遊びモード

本気モードのチビがコチラ↓
CIMG4782.jpg
うまそうなネズミちゃんだニャ・・・

CIMG4801.jpg
このネズミはチビの獲物ニャ!!
誰にも渡さないニャ!


遊びと本気では顔つきが一変・・・
眼力が凄い・・・

温度差が激しすぎる・・・(泣)

CIMG4188.jpg
昨晩、急に冷えこんだ為、チビに毛布をかけてあげました♪

翌朝
PAP_0609.jpg
昨日の薄っぺら毛布は何なのニャ!!
アンカを入れてくれれば良かったのに!!
全く使えない奴だにゃ!!

朝一番でチビに怒られました(泣)

朝とは違って、昼は暑くなりました
何か温度差がありすぎて、風邪ひきそう・・・


CIMG4494_20100528202217.jpg
あ~・・・暑い・・・
ちょっ!!チビ!!何て格好してるの!?

CIMG4493_20100528202218.jpg
だって暑いんだもん・・・

夜になってまた一段と冷え込んできて・・・
足が冷たい(泣)
コタツが恋しい

風邪引かないように気をつけなくちゃ・・・

皆さんも気をつけてくださいね

昼寝を邪魔された猫(・・)

お掃除ロボット君がまたまた頑張っている

部屋のあちこちをお掃除中・・・

テーブルの下で寝ていたチビが、音で飛び起きて何事かと目を丸くしていました

[広告 ] VPS


寝起きながらも、音の出所を必死で探していました(笑)

猫の1日☆

猫の1日を何気なく追ってみました♪


CIMG4274.jpg
家中の隅々まで、異常が無いかパトロール


CIMG4448.jpg
キャットタワーの新しい登り方の研究(笑)

午後
CIMG4514.jpg
突然、降りだした雨の音に、驚き・・・
CIMG4502.jpg
雨を眺める


CIMG4530.jpg
寝・・・

猫も猫なりに忙しい毎日を送ってるんだな・・・と

たまにある怖い時(×o×)

ここ連日、雨ばかりの毎日でチビ共々うんざりしています
今日も予報では晴れだったのですが・・・曇りのち雨+雷鳴

天気が良くないと当然、家の中も薄暗くて・・・更に怖いのは・・・
CIMG4477.jpg
あ・・・
どこを見つめているのか分からないチビの視線・・・
この時は当然、チビと私だけでしたから、背後にはただ壁があるのみ・・・

私の・・・真後ろに何か・・・いる?

CIMG4478.jpg
あ・・・
い・・・移動してる!?・・・

一体、私の真後ろに何がいて・・・どこに移動したのか?
チビ・・・教えてください

猫の眼力!!


チビはどんなに素早く動くものでも、ちゃんとキャッチできるニャ
ほぉ~、じゃあ試してみましようか?(笑)

じゃらしをフリフリ♪
CIMG4449.jpg
甘いっ!!
カメが歩いてるような早さだニャ!!


じゃあこれなら・・・どうだ!!
ビュンビュンビュン!!
CIMG4455.jpg
はっ・・・早いっ!!
何て早さだニャ・・・

でも・・・!!


CIMG4476.jpg
ふっ・・・(笑)
これで終わりかニャ?(笑)



じゃあ・・・これなら・・・

頭の上にペタリ
CIMG4474.jpg
・・・・・・

CIMG4465.jpg
それは反則だニャ!!
ごめんなさい・・・

楽チンな遊び♪

CIMG4428.jpg
ねぇ遊んで?
階段からヒョコッと顔を覗かせるチビ

そこで昨日思いついた遊びをしてみることに♪
猫には上下の運動が良いという事を本で知り、階段を使って上り下りさせてみることにしました

[広告 ] VPS


やっぱり、にゃんこライトは便利だなぁ♪
動かずに猫だけが運動できる・・・なんて優れもの


更にこれを使って5分遊べば猫も満足
5分も階段の上り下りしてれば猫でも疲れるよね(笑)

動かず、短時間で、猫も満足・・・
何てステキな遊び

CIMG4442.jpg
よく遊んだニャ・・・

階段の途中で座り込み、ライトにも反応しなくなってしまったチビ

今日もよく遊んだね♪

停止する猫とロボット(*△*)

CIMG4411.jpg
何かを見つけたのか、びっくり顔のまま停止するチビ
背後ではロボット君が頑張っています♪

CIMG4412.jpg
何なのニャ・・・あれは・・・
右上をロボット君が通過中・・・

CIMG4414.jpg
!!
左上をロボット君がお掃除中・・・

背後でロボット君が掃除に勤しむ中、瞬き身動き1つしないで、外を凝視するチビ
何を見ていたのかは分かりませんでしたけど(笑)

CIMG4417.jpg
!?
すぐ真後ろにロボット君の気配を察してようやく動いたチビ

CIMG4418.jpg
あれ?コイツ動かなくなったニャ・・・
今度はロボット君が停止

過労によるバッテリー切れ・・・

暑い1日(+o+)


あ・・・暑いニャ・・・
真夏のような暑さになった今日・・・
廊下で行き倒れ寸前のチビ


CIMG4365.jpg
チビ~、大丈夫~?
CIMG4364.jpg
あんまり大丈夫じゃないかも~・・・

わざわざこんな暑い場所に来なくてもいいじゃん(笑)
1階の方が涼しいでしょ?

CIMG4358.jpg
チビはストーカーにゃ!!
いつでも、どんな状況でも誰かの後について行く!!
そういう猫なのニャ!!

・・・・


夕方、なかなか下がらない気温に耐えかねて遂に冷房のリモコンに手を伸ばしてしまった私☆
CIMG4369.jpg
あれ?どこからか涼しい風が・・・

時間と共に部屋の中が涼しくなって・・・
CIMG4370.jpg
昼間の暑さが嘘みたいニャ~♪
冷房最高!!


冷房の涼しさにうっとり顔のチビ・・・

予報では明日も今日と同じくらいの気温になるようです

お掃除ロボット君♪

CIMG4270.jpg
あれ・・・怖いニャ・・・

チビが怖がるもの・・・それは・・・

[広告 ] VPS


母が通販で購入したお掃除ロボット!!
やっぱり毛が抜ける時期ですから床にチラホラ落ちているのが気になって仕方ないらしく購入したんだとか・・・

思っていた以上にゴミを集めてくれるロボット君
スイッチを入れとけば、後は自動でお掃除をしてくれるという・・・楽チン♪


ただチビには掃除機並みの音量で不規則に動くロボットが怖いらしく、
近付いては逃げ・・・の繰り返し(笑)



ロボット君がオフの状態の時には・・・
CIMG4271.jpg
絶対、中に誰かいるニャ!!

CIMG4272.jpg
無駄な抵抗はやめて大人しく出てきなさいニャ!! ガシッガシッ!!

チビ・・・待ってても誰も出てこないよ・・・

溝が埋まらないままの1人と1匹(-。-:)

チビ!チビ起きて!
弟が帰るって!!お見送りくらいしてあげなよ?

CIMG4205.jpg
・・・
CIMG4206.jpg
勝手に帰ってくれニャ・・・

結局、弟との溝は埋まることなく、帰る日となってしまいました



しばらくして・・・
CIMG4227.jpg
もうあの人はいない?
うん、いないよ・・・チビが仲良くしてあげないから寂しそうに帰って行ったよ?

CIMG4226.jpg
ようやく、いつもの日常が戻ってきたニャ~♪
チビ、寂しくないの?

CIMG4225.jpg
逆に帰ってくれて、せいせいしてるニャ!!
寂しいどころか、嬉しくて嬉しくて仕方ないニャ!!


・・・何という嫌われよう

熱いまなざし☆(・v・)☆

小腹が空いたのでおやつをポリポリと食べていると・・・
CIMG4228.jpg
何それ?

CIMG4229.jpg
なになに?

CIMG4233.jpg
ち・・・近い・・・

CIMG4231.jpg
それチビにも、ちょうだい?

だめだめ・・・これはチビが食べれる物じゃないからね?

CIMG4234.jpg

使用済み(^^;)

今日は天気も良く気温も高かったので、ケージの猫トイレの砂を総入れ替え♪

1日お日様に当てて、夕方トイレに真新しい猫砂を入れて、綺麗に平らにして

後はケージに運び込むだけ☆
でもその前に、自分の洗濯物を取り込もうとそのままにして、ほんの数分その場を離れました

戻ってくると、真新しい猫砂を入れ、綺麗にしたトイレが・・・
PAP_0601.jpg
使用済み・・・

CIMG4223.jpg
あまりの綺麗さに思わず使っちゃったニャ
ごめんニャ


い・・・いいよ、いいよ・・・どうせ毎日使うものだから・・・・





弟との仲は昨日と変わりなく・・・

・・・と言うより弟の方がチビを刺激しないように距離を置いたりしてます

チビの目つきは相変わらず弟を睨み続けてます・・・

ブチ切れる寸前の猫・・・

今日は突然、弟(上)が半年ぶり?位に家に帰ってきました
頻繁に帰ってくるのは下の弟です♪

当然チビは弟に警戒心むき出しで、近寄ろうともしませんでした

夜、夕飯を用意していると弟が
「うわっ!!」と驚きの声を・・・

何かと行ってみれば・・・

[広告 ] VPS


チビが激しく怒ってました(泣)

どうやら撫でようとした所、チビの逆鱗に触れてしまったようで・・・

とことん嫌われてしまったようで・・・

CIMG4195.jpg
アイツ・・・気に入らないニャ・・・

弟が視界に入るだけでこのお顔・・・

でも弟は数日滞在予定・・・

久しぶりに帰ってきたんだから、大目に見てあげてよ、チビちゃん

仲良し姉弟☆

今日もトラ君と仲良しだねぇ♪
CIMG4104.jpg
あ、当たり前ニャ!!
チビはお姉さんニャンだから・・・
!!

ところで何やってるの?
CIMG4100.jpg
お・・・おんぶニャ!!

優しいんだねチビは♪
かなり苦しそうだけど(笑)


おんぶの後は・・・
CIMG4091.jpg
トラ君のお尻ぽかぽかして気持ちいいニャ~

今度はチビがトラ君にベタベタ甘えてます♪

本日休業・・・(;o;)

今日はちょっとお休みします(笑)

CIMG3944.jpg
ZZZ・・・むにゃむにゃ・・・

ドライブ☆

今日は父と休みが重なり・・・
「どこかドライブしに行くか?」という父の一言からドライブ決定!!

そうして行き着いた先は
CIMG4132.jpg
生憎の雨と風でちょっと寒くて薄着で来た事を後悔しました

でも海が近いせいか、やっぱりお寿司はおいしい!!
地元ではなかなかお目にかかれない新鮮だからこそのネタもあって凄い良かったですよ!!

CIMG4134.jpg
ちょっとその辺をぶらぶらして、また家路へと帰っていきました♪

帰り道、ちょっと寄ったお土産屋さんで、こんな物を見つけて思わずまとめ買い
CIMG4160.jpg
決して歴史が好きというのではなく・・・
「猫」が可愛かったというのと・・・
「にゃん」と言う言葉に負けてしまい・・・


部屋にでもぶら下げて置きますよ♪

CIMG3055.jpg
あれ?もしかして・・・チビ・・・いつの間にかお留守番させられてる?
どうりで静かなはずニャ・・・


脱出と侵入を繰り返す猫♪

宅配が届いたのですが、チビがイタズラしてしまう為、蓋をして置いておきました

しかししばらくして見ると、蓋が閉まったままの箱から物音
ゴトゴト・・・ガタガタ!!
その正体を突き止めようとカメラを回すと・・・

[広告 ] VPS


チビ?・・・あれ?でも蓋をしておいたのに、一体どうやって中へ?

そこで再びカメラを構えた所、侵入手口がはっきりと撮れました♪

[広告 ] VPS


油断した・・・まさかあんな隙間から簡単に入れるなんて・・・(泣)

恐るべき猫の身体能力・・・

猫の会話♪

早朝から何やら2匹で話し込んでる様子・・・

CIMG4107.jpg
ふ~ん、そうだったの~
知らなかったニャ~♪


CIMG4108.jpg
クスクスッ(笑)
それは面白い話ニャ~♪


2匹が何をの話をしてるのかと側で見ていると、気配を察したチビが・・・
CIMG4109.jpg
今はトラ君とお話してるのニャ!!
猫の会話に入ってこないでニャ!!


あ・・・それはそれは・・・
どうもスンマセン


何か寂しい・・・(泣)

チビに弟が・・・♪(^v^)♪

突然ですが、チビに弟君が出来ましたよ~♪
仲良くしてやってね~☆

CIMG3870.jpg
!?
CIMG4083.jpg
どど~ん♪
トラ君です!!(そのまんま・・・)


CIMG4063.jpg
ここはチビの寝場所なのニャ!!どきなさいニャ!!
CIMG4083.jpg
ぎろりっ!!
CIMG4064.jpg
うぅ・・・(泣)こ、怖いニャ・・・

1時間後・・・
CIMG4073.jpg
じっ・・・
CIMG4072.jpg
ふっ・・・(笑)
こうして見ると、弟が出来るっていうのも悪くない気がするニャ


何とかうまくやっていけそうだね~♪
良かった良かった☆

寝起き後のマッサージ(^v^)

CIMG3993.jpg
ぼけ~・・・
思い切り熟睡した後の寝起き1枚!!

マッサージ開始!!
CIMG4029.jpg
くしくし・・・
CIMG4047.jpg
ぺろぺろ・・・
CIMG4004.jpg
ふわぁあ~・・・

こうしてようやく
「いつもの顔」になるチビなのでした♪

一癖ある猫(+△+)

チビの食事後はいつも掃除か欠かせない・・・その理由は・・・

CIMG3980.jpg
ガツガツ!!
もうこの時点で・・・悲惨な状態に(泣)

CIMG3981.jpg
あ・・・・
CIMG3976.jpg
このピラピラしたものは嫌いなのに、また入ってるニャ!!
嫌いなものは外へ放り出す・・・
これが何回も繰り返されるため、どんどん悲惨な状態に

ちなみにピラピラしたものとはカリカリと一緒に入ってるカツオブシです☆

CIMG3984.jpg
ゴクゴク・・・
水だけは普通に飲んでくれるようです

食事が一段落すると・・・
CIMG3987.jpg
また後で来るからご飯片付けないでね?

CIMG3988.jpg
すいすい~・・・

典型的なムラ食い猫のため・・・
こまめに掃除するのも面倒くさいので、餌を下げたら掃除するようにしてます


私としては一回で食べきって貰えると大助かりなんですけどね~

快適な寝場所?(・.・)

連日の暑さで、夜もムッとする暑さ

にゃんこハウスも、そろそろ寝苦しくなったのかハウスの外で伸びきってるチビ

そこでベッドを取り替えました
CIMG3950.jpg
相棒のウサちゃんも一緒です☆
時々、猫トイレに落下してますけど

これで寝やすいだろうと、部屋へ連れて行こうとしたのですが・・・
CIMG3956.jpg
熟睡中・・・

一体どこで寝てるのかと思えば・・・
CIMG3959.jpg
椅子の上・・・

足が何だか窮屈そうですけど・・・逆に快適なのかしら?

お~い!相棒が部屋でお待ちかねですよ~
CIMG3956.jpg
起きる気ナシ!!

寝子?(・o・)

今日もまた暑かった・・・
CIMG3909.jpg
ZZZ・・・ZZZ・・・
午前中は寝てばかりのチビ。

CIMG3948.jpg
お昼頃、ようやく起きて家の見回りを開始!!
お!ようやく遊ぶ気になったかな?

CIMG3949.jpg
よし!!異常なしニャ!!

そして・・・
CIMG3944.jpg
ZZZ・・・

結局、夢の中・・・

よくそんなに寝れるなぁと、思わず感心してしまったのでした

暑い・・・

CIMG3881.jpg
何の花だか分からないけれど綺麗な花が満開でございます♪

しかし今日は気温がぐんぐん上がり、私の地域では最高気温が27℃でした
CIMG3892.jpg
暑い・・・暑くて・・・もうダメにゃ・・・
花を愛でる余裕も無く、チビと共に床に伸びきる私・・・


とりあえず・・・一緒に遊びませんか?
CIMG3900.jpg
・・・

遊びに誘ってみましたが・・・
CIMG3896.jpg
暑くて・・・動けないニャ・・・

CIMG3893.jpg
パタッ・・・

チビ!!しっかり!!
夏はまだこれからだよ!?
今からバテててどーすんのさ!!


結局、暑さに勝てずに床に伸びきったまま夕方を迎えた1人と1匹なのでした(笑)

影武者・・・?

CIMG3874.jpg
初めまして・・・

あら?どちら様ですか?

CIMG3878.jpg
私はチビさんの影武者です・・・

影武者・・・チビいつの間に、そんな物を・・・

CIMG3879.jpg
とりあえず今日は自己紹介だけという事で・・・でわ失礼します

何だかマジメな影武者だなぁ☆


ねぇねぇチビ、聞きたい事があるんだけど(笑)
CIMG1980_20100503201317.jpg
何かニャ?

いつの間に自分の影武者を作ってたの?
さっきご丁寧に挨拶しに来たよ(笑)


CIMG3870.jpg
!?
なっ・・・何の話なのニャ!?チビは何も知らないのニャ!!
影武者なんてチビは知らないのニャ!!(泣)


・・・じゃあ、あの影は一体・・・

お風呂の番人☆

PAP_0600.jpg
う~ん・・・湯加減も良いし湯の量も完璧ニャ!!

家族がお風呂に入ろうとすると一番先に湯船に行き、湯加減などを細かくチェックするチビ♪

最初は危ないからとすぐに引き離していたのですが・・・
湯に飛び込む様子も無く、ただ眺めて、気が済むとトコトコ戻っていく・・・


風呂の番人って所ですかね(笑)

CIMG3853.jpg
お風呂のチェック終わりましたニャ~♪

お☆それはそれはご苦労様♪
お風呂は異常ないかな?(笑)


CIMG3852.jpg
異常無しニャ!!
良いお湯に仕上がってますニャ!!


良い仕事してますねぇ~♪

猫占いの館☆

CIMG3844.jpg
ようこそ、猫占いの館へ・・・

あのぉ・・・今後の運勢を占って頂きたいんですけど・・・

CIMG3843.jpg
わかりました。今後の運勢ですね?
CIMG3845.jpg
むむむっ!!・・・
出ました!!

CIMG3844.jpg
飼い猫のチビさんに思う存分、贅沢させれば、あなたの運気も鰻登りでしょー!!

何か・・・胡散臭い占いの館だな・・・

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
