04
   



猫パワーMAX♪

昨日とは真逆で今日は「遊んで遊んで♪」とまとわりついて離れなかったチビ

私が少しでもチビから目を離すと、すぐにキッチンに登って物を崩したりと・・・(笑)
何とかコッチを向いてもらおうとわざと、そういうイタズラを繰り返すチビなのでした・・・


少し遊べば気が済むだろう、といつものように遊びだしたのですが・・・

いつまで経っても、チビが飽きないんです(泣)
いつまで経ってもテンションMAX状態で・・・

CIMG3740.jpg
まだまだ遊ぶのニャ!!

こんな感じで2時間?くらい遊んだかな?


夕方
CIMG3842.jpg
ぐったり・・・

1日のパワーを2時間ちょっとで使い果たしたチビ

今はソファの上で充電中・・・(笑)

孤独を愛する猫♪

猫にも一匹で過ごしたい日もあるようで・・・
遊びに誘ってみても、いまいちのってくれず何故か避けられる(泣)

CIMG3688.jpg
ぺろぺろ

孤独に毛づくろいしたり

CIMG3696.jpg
ん~・・・

孤独に難しい顔で考え込んでみたり・・・

そして急に側へ寄ってきて甘えてるかと思えば・・・
PAP_0599.jpg
ご飯の時間だニャ!
ご飯を出しなさいニャ!!


私の行く先々で床に寝転び存在感を猛アピール

ご飯をあげると、また最初の写真に戻るわけで・・・

まぁこういう、急激な心変わりも猫らしいわ(笑)

小さなオッサン・・・

うちの母は趣味でガーデニングをしているのですが・・・まだ小さい苗や弱った植物などを室内で育てています
そしてふと何気なく、見ていると・・・思わず絶句してしまう物が・・・
CIMG3561.jpg
カトちゃんが埋められてる・・・
・・・でも何でカトちゃん?何でこんな所に?

母曰く「何の植物か分かるように目印してるの♪」

分かるのか?と思わず突っ込みたくなってしまったのでした・・・

これをチビにみせた所・・・
CIMG3668.jpg
・・・・・
CIMG3666.jpg
大丈夫、今、チビは何も見なかったニャ・・・
あんな小さなオッサンが土に埋まってたなんて見てないのニャ・・・
チビは疲れてるかもしれないニャ・・・
今日はもう寝よう・・・


まるで見てはいけない物を見てしまったかのように、目を背けられてしまいました(笑)

変幻自在の多機能ハウス♪

チビのハウスの毛を取ろうと、ケージから持ってきて置いておいたハウス

ふと見れば・・・
CIMG3652.jpg
なかなか座り心地が良いクッションだニャ・・・

家が!!チビの家が潰れて・・・

CIMG3655.jpg
うん・・・どこから座っても完璧なクッション
CIMG3658.jpg
落ち着くニャ~

チビ~・・・それ君のお家だよ?分かってる?
家を踏み潰してるよ~


CIMG3659.jpg

ご満悦なチビ♪

その後チビが去った、あの家・・・
潰れたままかと思いきや、何と自然にムクムクと膨らんで何とか元通りの形になりました(笑)

昼はクッション
夜はハウス
潰れても元通り♪


変幻自在の多機能ハウス恐るべし!!

おやつ☆

うっかり、おやつの袋をしまい忘れたまま仕事へ出かけてしまいました

家を出る前に片付けておかなくちゃ、と頭の隅で思ってたのに忘れてしまい、仕事中にハッと思い出しました

家に帰ってみると・・・
PAP_0598.jpg
お・・・おかえりニャ!!

何?その不自然すぎる体勢は?
そして!背後に見えてるおやつの袋!!
隠そうとしても見えてるよ!!


CIMG3033.jpg
チビは悪くないのニャ(泣)
おやつが目の前にあったから・・・つい味見をしてしまっただけニャ・・・
おやつがいけないのニャ!!(泣)


微妙に潤んだ瞳で必死に訴えてくるチビ・・・

そうだね・・・片付け忘れたのがいけなかったね・・・
ごめんごめん今度からは気をつけるからね


チビの瞳に完敗・・・
怒る気力も失せていきました・・・

全力で遊ぶ猫♪

チビの姿が見えない・・・そんな時は、じゃらしを振ってみる

タタタッ・・・ダダダダッ!!
CIMG3502.jpg
物凄い勢いでソファの角からやってきたチビ

CIMG3505.jpg
呼んだかニャ?

一緒に遊ぼうと思って

そしてじゃらしをフリフリ・・・

CIMG3461.jpg
じゃらしを見据えて・・・
CIMG3462.jpg
ビシッ!!
猫パンチを繰り出すチビ(笑)

CIMG3464.jpg
チビの本気を見せてやるニャ!!

両手で猫パンチの構え・・・
まさか!!
CIMG3465.jpg
ドコドコドコドコッ!!

猫パンチの嵐・・・

遊びが本気になってる・・・

スローカメラ再び☆

スローカメラ第2弾!!
結構楽しいです

今日は曇りで室内が薄暗かったせいか動画もかなり画質が暗いですが・・・


じゃらしをキャッチする様子を撮ってみました♪
ジャンプ撮影も試みたのですが・・・なかなか難しいです

・・・とまぁ1日、こんな具合で遊んでいたので、さすがに疲れてきたのか
CIMG3237.jpg
つ・・・疲れたニャ・・・ちょっと休憩
床に堂々と寝転ぶチビ

あの・・・そこ通り道なんで、出来れば端っこで寝そべって貰えます?(笑)

コゲたケーキ・・・

何故か無性にホットケーキが食べたくなり、何年かぶりに焼いてみました

でも、もともと料理下手なぷよ助・・・焼き上がりも無残な物に・・・
CIMG3223.jpg
フライパンで焼いたのですが、何故か形が綺麗にならなくて(笑)
お恥ずかしい

でも味には問題ありませんでした(笑)

CIMG3225.jpg
ZZZ・・・

CIMG3226.jpg
?・・・何か匂うニャ・・・クンクン・・・
これは一体何の匂い?


CIMG3226.jpg
どこから匂ってくるのニャ?

CIMG3227.jpg
そこかっ!!
この匂いは何なのニャ!!
きら~ん

ホットケーキがちょっとコゲた匂いだよチビ・・・

捨て猫ごっこ☆

大きな空き箱を部屋に放置していたらチビが☆

CIMG3183.jpg
誰か~チビを拾ってくださいなのニャ~♪
グルメな捨て猫のチビはここなのニャ~・・・誰か~


『捨て猫ごっこ』

CIMG3183.jpg
誰か~・・・

・・・・・・・

CIMG3179.jpg
誰もチビを拾ってくれなかったニャ!!
この遊びは虚しくなるだけニャ!!


捨て猫ごっこ終了・・・
あっけない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、夕方のニュースで猫の虐待について報道していました

薬品?をかけられて皮膚がただれてしまった猫や、刃物で傷つけられた猫・・・
更には、2本の足を切られてしまった猫・・・

報道を見て怒りが湧いてきました

何で命あるものに、そういう残酷な事が出来るのか・・・
何とも思わないのか・・・

人の言葉は話せないけれど、痛いに決まってます。

虐待をする人はどうしてその痛みが分からないのか・・・ただただ怒りが湧いてきます

こんな惨い事件がなくなる日が近い将来、来て欲しいと切に願います

アメネコヤマトの宅急便♪

早朝5時、仕事に行くまでの間チビの遊び相手をしていますと・・・
急に動きを止め・・・
CIMG3158.jpg
そうだ!!チビもお仕事行かないと!!

チビの仕事?
CIMG3153.jpg
配達があるのニャ!

朝早くからご苦労様です(笑)
CIMG3154.jpg
早朝のみの配達となりますのニャ!!
昼間から夜はドライバーが睡眠と食事と毛づくろいと縄張りのパトロールがあるので、お休みしますニャ!!

CIMG3165.jpg
よし!忘れ物は無いし、荷物も乗せたニャ!!

CIMG3151.jpg
こらこら!君!車の近くにいると危ないニャ!!
離れなさいニャ!!


ご、ごめんなさい(笑)

配達完了後・・・
CIMG3174.jpg
あ~!!今日もよく働いたニャ~

アメネコヤマトのチビちゃん・・・
なんて働き者なんだろう(笑)

キャリー大好き猫♪

じろ~り・・・
CIMG3104.jpg
キャリーケースを少し洗って片付けようと、置いておいたらチビが入り込んでいました♪

仕方ないのでしばらくそのままにしておいてみると、何やら物音が・・・

コン・・・コンッ!!・・・ガツッ!!

何かと思い見に行くと・・・


キャリーの扉を自分で閉めたり開けたり(笑)

この光景には家族全員で笑わせてもらいました(笑)

キャリーを見ただけで逃げちゃう猫ちゃんは、よく聞きますが、
自分からキャリーに入り扉まで閉めたりする猫って・・・他にいるのかな?(笑)

猫だって肉球が好き!?

CIMG3127.jpg
ぽけ~・・・

暖かい陽気のせいか、チビもいつになく眠たそう☆
必死で眠いのを耐えて・・・(笑)

CIMG3128.jpg
ハッ!!
いけない、いけない寝てしまう所だったニャ・・・

10分後・・・
CIMG3129.jpg
ZZZ・・・

睡魔に負けて寝始めたチビ

おや?何か抱えて寝てる
何だろう?

CIMG3130.jpg
肉球・・・

大事そうに抱えちゃって
やっぱり猫も肉球のぷにぷに感が気持ち良いのかな?

でもちょっと肉球、大きすぎない?(笑)

スローモーション☆(笑)

デジカメに付いてる、ハイスピードムービー機能を使ってみました♪


一瞬の事でも、こうしてスローにして見ると、また面白い光景ですよね?

いつか、じゃらしに飛びつく瞬間とか、ジャンプする瞬間がスローで撮影出来たらいいな

想像しただけでも、スゴイおもしろそう♪(笑)

タネも仕掛けも分からない猫のマジック!?

朝、チビが外を眺めていたのですが・・・
CIMG3060.jpg
外が真っ白で眩しいニャ!!

真っ白って・・・(笑)
ただ太陽が当たって眩しいだけでしょ~?(笑)


CIMG3056.jpg
まっしろ・・・

・・・・・・・

どうやら昨晩から降っていた雨がいつのまにか雪に変わって積もったようです

チビ・・・この雪どうにかしてくださいな・・・

分かったニャ!

え?・・・
CIMG3066.jpg
ぽかぽかにな~れ~ぽかぽかにな~れ~

CIMG3067.jpg
キテます!!

うそ?本当に!?

CIMG3071.jpg
はい!ぽかぽか
やっぱ日向ぼっこは最高ニャ~

その後、本当に天気が曇りから晴れになり、気温も上がりぽかぽか陽気になり、朝の雪も全て綺麗に溶けて無くなりました

チビよ・・・一体どんな術を使ったのですか?

恐怖のワクチン・・・

チビちゃん、早朝ストーブの上で、まったりしてる所スミマセンが、
今日夕方ワクチン接種に行きますからね?(笑)

CIMG3039.jpg
え?・・・

正直、私も気が重い・・・果たして無傷で帰ってこれるかどうか・・・

さかのぼる事、1年前・・・

チビの体調がおかしく、すぐに病院へ・・・
その時にチビが初めて豹変しまして、唸るわ爪を出すやら暴れるわで・・・ホント大変でした
結局、3、4人のスタッフさん達がチビを押さえる始末で、私は手を怪我してしまい散々な思い出があります(笑)


それ以降、病院へ行く度にチビは暴れて・・・正直、病院のスタッフさん達にも申し訳ない気持ちもあります

夕方、チビを病院へ連れて行きました。

待っている間はひたすら、チビが暴れないか不安で・・・・

飼い主の不安は猫にも伝わるから、飼い主がリラックスしてれば良いと本には書いてありましたが・・・
無理です・・・だって不安なものは不安ですから(泣)


その不安がやはりチビにも見事に伝わり・・・いざ診察となった時にキャリーから出てきませんでした
必死に毛布にしがみついていたので、少々乱暴ですが、毛布ごと引きずり出しました(笑)

チビは肉球から汗をかいていて、怖がって丸くなっていました

ただ逆に怖がっていてくれたのが幸いで、暴れる事も無く怒ることも無く、あっさりと済みました(笑)

  家に帰宅後・・・

チビ、注射がんばったね~♪偉い偉い♪

CIMG3030.jpg
チビはもう大人なのニャ!
注射くらいで怖がったりしないも~ん♪あれくらい楽勝ニャ!!


恐怖のワクチンが終わり、安心したのかキャットタワーの上で、ふんぞり返るチビ☆
スゴイ怖がってたくせに、強がっちゃって(笑)

首輪リベンジ(>◇<)

首輪が嫌いなチビですが、そんな猫ちゃんの為の「練習用の首輪」があるという事で試しに購入してみました
CIMG3024.jpg
家にある首輪と違って鈴が付いてない
それに持った感じも何か柔らかい♪

これならチビも?・・・と思いつつ、早速試してみました

結果、嫌がらずに首輪をしてくれました
嫌がる所か、首輪が付いてる事すら感じてないかのように佇むチビ

ただやはり違和感を感じるのか、しきりに首を掻いて毛が舞い散るので、折角ですが取り外しました
やっぱ時期が抜ける時期ですから・・・ちょっと落ち着いてから徐々に首輪に慣れさせていこう・・・・

あまりにもあっさりと首輪をしてくれたので、思わずカメラを忘れた、ぷよ助でした

その後、首輪が気に入ったのか、首輪から逃げる所か自分から近寄ってくるようになりました♪
CIMG3017.jpg
あ・・・あれは!

CIMG3018.jpg
くんくんくん・・・
やっぱり首輪だニャ

CIMG3020.jpg
ガシッ!!
この首輪はチビが頂いていくのニャ!!
ニャハハハハッ!!


どうぞどうぞ♪(笑)どうせチビしか出来ない首輪だから・・・

まった~りな休日☆★

今日はちょっと桜を見にお出掛け~♪
車で30分位の所に桜で有名な観光地があるんですが、渋滞するのは分かってるし近場の桜を見に行こうかなって☆

車で10分の場所にある、車も人もあまり通らない道

「桜のトンネル」って勝手に命名しちゃってますけど、ここが個人的には毎年のお気に入りスポットなのです
CIMG2969.jpg

道の両端から桜が垂れ下がってきて、満開となっている今はとても綺麗です♪

帰ってきた後は久しぶりにジグソーをやりたくなり、少し埃をかぶってしまったパズルを数ヶ月ぶりに再開
好きな所から組み立てていくのが大好きで枠は最後に組み立てます(笑)
普通は逆らしいのですが
PAP_0594.jpg
チビも手伝ってあげるのニャ!!

いや、1人で出来るんで大丈夫です☆
こらこら、そうやってピースを強奪してかないで~
もう既に2ピース位無くなってるんですから・・・

PAP_0595.jpg
このピースはここにハマるのニャ!
そしてこれがココ!
あれが、あっちの方ニャ!!


チビと一緒にジグソーを楽しむ休日の午後なのでした
ちなみにコレ1000ピースあります♪

睡眠第一(^▽^)☆

今日は母が部屋の大掃除をしていた為、チビのお昼寝タイムが無くなってしまったようです

夕方になり部屋も落ち着いた先ほどからチビが爆睡しております♪
CIMG2881.jpg
ZZZ・・・

カメラでパシャッと撮ると、チビが動いた!?
やばっ・・・起こしちゃったかな?

CIMG2882.jpg
ん~・・・むにゃむにゃ・・・

CIMG2883.jpg
パチッ
何を撮ってるにゃ?

いや、そのぉ・・・チビの寝顔を・・・

CIMG2885.jpg
ふ~ん・・・好きにすればいいニャ・・・

とにかく、睡眠が最優先のチビなのでした♪

この深い眠りのおかげで助かった事が(笑)

いつも格闘している爪きりでございます

寝ている時を狙っても、パチンという音で起きてしまって・・・

その度に猫キック&パンチを食らってるぷよ助ですが、今日は抵抗1つ無くあっさりと切る事が出来ました☆

もふもふマジック♪

これからチビを一瞬で眠らせます♪
PAP_0593.jpg
!?何をするニャ!!

モフモフモフモフモフモフ・・・

PAP_0592.jpg
あぁ・・・にゃんだか体の力が抜けてきたニャ・・・

もふもふもふもふもふもふ・・・

PAP_0591.jpg
ZZZ・・・

大成功!!♪

鼻の汚れは敢えて気にしないでくださいな(笑)・・・

モリモリ食べなくてよろしい(笑)

通販でカリカリが安かったので、まとめ買い
CIMG2576.jpg

ついでに重い猫砂も2袋♪
本当に通販って楽チン

重いものや、かさばるものも自宅の玄関まで届けてくれるんですから♪

大量のカリカリを見つけたチビは・・・
CIMG2556.jpg
も、もしかして・・・これって・・・全部チビの?チビのご飯!?(嬉)

そうだよ~♪安かったからね☆
これで、しばらくは買い物に行かなくて済みそうだよ


CIMG2564.jpg
よ~し!!チビは今日からモリモリ頑張って食べるのニャ!!

いや、食べることに頑張らなくていいから、動くことを頑張ろうよ・・・
チビ最近、お腹がたるんできてるって皆から言われてるでしょ~?


CIMG2557.jpg
たるんでなんかいないもん・・・
目の錯覚だニャ・・・

いや本当にたるんできてるよ?チビちゃん・・・

嫌われた?(>0<)

ちょっとしたイタズラ心だったんですよ・・・

チビが寝ぼけてポケ~っとしてたから、ついつい・・・

CIMG2831.jpg
首輪・・・

慌てて付けてみたのでロゴが反対になってますが気にしないでくださいな☆

いつものように暴れないから、首輪も出来るんじゃ・・・と思った矢先に大暴れ

慌てて外したものの、チビのご機嫌を損ねてしまったようで・・・

遊びに誘っても・・・
CIMG2843.jpg
ぷいっ・・・

お尻を向けてしっぽをバタバタ

でも一言言わせてくださいな☆
首輪つけたチビもいつもと違って可愛かったですよ~♪

ドライブ☆

今日は珍しく父、母と私の休みが見事に重なったので、ドライブに行くことになりました

帰りが遅くなるかも・・・と聞いてたのでチビも一緒にと思いましたが母に反対されました
「今まで長時間、車に乗せたこと無いし、父さんかなり飛ばすし、絶対酔っちゃうって。チビだって可哀想だよ。
家で自由にさせておけばいいじゃない」

そこで夕飯分の餌を用意して出かけました

行き先は特に聞いてなかったので、車中はひたすら爆睡してました(笑)

到着した先は、空港・・・セントレア空港らしいです

あまり楽しそうではなかったんですが、結構おみやげ物や飲食店が入っていて、結構楽しめました☆

外に出て飛行機を眺める事も出来るみたいですし(笑)←これって普通なのかな?
空港なんて高校生の修学旅行以来ですから、あまり詳しくないんですよ

私たちが外に出たときには運悪く飛行機が飛び立つのをみることは出来なかったのですが
CIMG2613.jpg
でも目の前が海なので結構、景色は良かったです♪

その頃、家では・・・
CIMG2626.jpg
ZZZ・・・
CIMG2628.jpg
あれ?今日は何だか家の中が静かなのニャ・・・
CIMG2626.jpg
まっ、たまにはこんな日もあってもいいのニャ・・・
猫も猫なりに羽を伸ばしていました

帰ってきたのは、1時間ほど前・・・
何だか、まだ眠い・・・


何か車に乗ってた時間の方が長かったような気がします(笑)
でも楽しかったし、良かった良かった

家の中でプチ花見♪

近所の子供のイタズラなのか・・・道端に桜の枝が落ちてました

せっかく花が咲いてたので可哀想になり拾って花瓶に差しました
CIMG2638.jpg
ちょっと萎れかけてるけど、綺麗です☆春って感じがしますね~♪

チビにも桜を見せてあげました
CIMG2652.jpg
サクラ?これ食べれるの?

いや食べ物ではないですね。目で楽しむものです

CIMG2662.jpg
くんくんくんくん・・・

CIMG2670.jpg
うげげっ・・・不味そうな匂いなのニャ・・・
チビはサクラ要らないのニャ!

だからね・・・食べ物じゃないんだよ?

家の中でプチ花見を楽しむ1人と1匹

ファンレター?

CIMG1431.jpg
あ~ヒマなのニャ、何かお話して?

お話?
そういえば今日、チビに手紙が届いてたから、それを読んであげるよ☆


CIMG1437.jpg
すくっ・・・
きっとそれはチビへのファンレターにゃ!
ここはビシッとしておかないと、ファンが減ってしまうニャ!!


・・・残念ながらファンレターでは無いですね
だからいつものように、ぐうたらな姿勢で聞いててくれても良いよ☆


CIMG1435.jpg
いいから早く読んでニャ!!

じゃあ・・・え~と・・・
『チビちゃんがワクチンの接種の時期になりますので・・・』


CIMG1442.jpg
!?

チビは風のようにその場から走り去って行きました

お~い、チビ~!!
戻っておいで~!!

欲張り猫が見る夢はどんな夢?♪

CIMG2597.jpg
スピースピー・・・

チビが枕にしているのは、今月届いた、ねこのきもちに付いていたカルカンの試供品

そしてチビが手にしているのは・・・

CIMG2598.jpg
じゃらし!!

カルカンを枕に、手にじゃらしを抱きしめ、チビは一体どんな夢を見てるんでしょうか?(笑)

猫のウインク♪

早朝6時、チビがやってきて・・・
CIMG2581.jpg
ねぇ、遊んで?

でも私はストーブの前から離れたくな~い!!

そんな時のにゃんこライト

CIMG2584.jpg
ヒシッ・・・

光を捕まえようと、イスの脚にしがみつくチビ

10分も遊んであげると満足した様子

昼間もお気に入りのじゃらしでチビと遊んでいると、こんな顔が撮れました☆

CIMG2571.jpg
猫のウインク

お留守番な猫♪

今日は家族で焼肉を食べに行きました☆

そこで最後にパフェを食べたのですが、このパフェ、自分の好きな具を選んでそれを盛り付けてくれるらしいので母と一緒に頼んでみました♪

母は抹茶のアイスとバニラのアイスなどを選んだパフェ

そして私が選んで完成させたパフェがコチラ
CIMG2578.jpg
タイヤキがのっています

家族一同に
「それおかしい」と言われましたが美味しかったですよ


一方、お留守番のチビは・・・

CIMG0305.jpg
皆、遅いのニャ~・・・何やってるのかニャ~・・・

CIMG0304.jpg
早く、帰ってこないかニャ~・・・何だかチビ眠くニャってきた・・・

家に帰宅すると、眠そうな顔で出迎えてくれました

遅くなってごめんねチビ。
さぁ何して遊ぼうか?

お餅な寝顔♪

今日は久しぶりに良い天気☆

外に出れば、花のツボミを見かけたり、道端にはもう小さな花が咲き始め、春を大いに感じてるぷよ助です♪

春を感じてるのはチビも同じみたいで・・・

CIMG1791.jpg
ゴロゴロゴロ・・・・気持ち良いのニャ~・・・

日差しに向かって、毛布をふみふみ・・・横顔が何とも気持ちよさそう

やがてチビは深い眠りに落ちて・・・

CIMG2552.jpg
・・・顔がお餅みたい(笑)

頭の上に小さいお餅を乗せたら、絶対、鏡餅になると思う

壊れても、じゃらし♪

昨日の食いちぎられた、じゃらしですが・・・

困ったことに、まだ処分できないんですよ(笑)
CIMG2515.jpg
もうこんなにボロボロなのに

捨てようとすると、チビが襲い掛かってくるので、なかなか大変です

壊れたじゃらしのヒモを棒に巻きつけて・・・
CIMG2512.jpg
こんな風に垂らしておくだけでも、結構チビは喜ぶんですよ☆
じ~~~~~・・・

ちょこっと、ヒモを左右に動かすと・・・
CIMG2514.jpg
構えのポーズ(笑)

でも先っぽ辺りが欠けてて危ないので、もう処分しないといけませんね

新しいおもちゃに夢中☆

今日帰ってきてみると、じゃらしが食いちぎられていました
こんな事もあろうかと予備のじゃらしを開封

すると早速チビがやってきて・・・
CIMG2461.jpg
これ新しいの?嬉しいニャ~

顔が笑ってるように見えるのは気のせいかしら?

CIMG2463.jpg
このヒモの伸び加減が最高なのニャ~  ガリガリッ

おいおいもう予備は無いんだから大事に遊んで・・・・・・

CIMG2459.jpg
イーヒヒヒッ!ヒーヒヒヒッ!!(笑)

ダメだ・・・聞こえてないよ・・・

もう新しいおもちゃに夢中で周りが目に入ってない様子です

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
