03
   



コロコロ変わる猫の顔♪

チビの前で軽く、おもちゃを見せてみた☆
すると照れながらも、控えめな猫パンチ
無題
うふふふ♪楽しいですのニャ~

しかしこれがエスカレートしてくると・・・

CIMG2144.jpg
さっきのなんか遊びにもならないのニャー!!
これが猫の本気の遊びじゃ~い!!

一緒の猫とは思えない豹変ぶり・・・

遊びに満足すると・・・
CIMG1980.jpg
ふぅ・・・今日もよく遊んだニャ・・・

コロコロ変わる猫の表情は眺めてるだけでも、癒されます~ぅ♪

☆★お願い☆★

今朝は一段と冷え込むねぇ・・・
外、雪がうっすらとあったよ車の窓もしっかり凍り付いてたよ


CIMG1733.jpg
確かに今日は凄く寒いのニャ・・・

CIMG1735.jpg
そこでお願いがあるんですニャ!!

はいはい何でしょう?

CIMG1737.jpg
いい加減、ストーブ位つけてくださいなのニャ!
チビはずっと待っているのニャ!!

そうでした、朝バタバタしてて忘れてました。
どうりで寒いはず(笑)

ストーブ点火

ストーブの中央にチビ、ストーブの端っこに私・・・
何か妙な光景だなぁ・・・

2人だけのヒミツ?(+o+)

ソファで新聞を立ち読みしていると、突然足に痛みが
何かと思い下を見ると・・・
[広告] VPS


あれ?チビ・・・ソファの下にはもう頭すら入らないはずだけど・・・
まさか!!ソファにはまって、身動きが取れなくなってるんじゃ・・・

慌ててソファを覗きこんでチビの名前を呼ぶ
チビー!!大丈夫~?

CIMG1784.jpg
え?何?呼んだ?

・・・・・・・・・・

あれ?ソファの下にあんな穴なんて・・・開いてたっけ?
CIMG1783.jpg
こうすれば、穴が作れるのニャ!!   ビリビリッ

やめなさ~いッ!!

どうやら、ソファの中からチビが穴を開けてしまったらしいです

しかし、いつの間に・・・もちろん家族には内緒です♪

ふてくされても完食☆

朝、チビのご飯を用意していると、すかさず音を聞きつけてチビがやってきた♪

CIMG1653.jpg
今日のご飯はニャ~に?

もうちょっとで出来るから待ってて♪

CIMG1651.jpg
早く早く~ぅ待ちきれないのニャ~♪

待ちきれずに手が伸びてきた(笑)

この顔、可愛いなぁ・・・なんて思いながらご飯をあげて10数分後・・・

ご飯おいしかった?(笑)

CIMG1655.jpg
・・・・・・

お、怒ってる?・・・

どうやら小魚が入っていたのが、気に入らなかったみたいで、ほとんど手付かず
好き嫌いは良くないと思って・・・敢えて小魚入りのカリカリをあげたんだけど・・・失敗だったかなぁ

CIMG1697.jpg
あんなご飯は食べたくないのニャ!チビは寝るのニャ!!

ついには、ふてくされて、寝てしまいました

でも、夕方、見てみてるとご飯を見事、完食

しかも小魚を外に放り出してないので、全部食べたんだと思います♪

結局、何だかんだ言って全部食べてるじゃん~(笑)

動揺する猫♪

例のにゃんこライト。相変わらず大人気

これ、チェーンがついてるんですが、それをチャラチャラ鳴らすと2階にいても猛ダッシュで降りてきてくれるのです

先ほどもにゃんこライトで遊びました☆
CIMG1645.jpg

チビが光を凝視してる最中に、パッと明かりを消してみました(笑)

CIMG1647.jpg
???
CIMG1648.jpg
消えたニャ・・・

辺りをキョロキョロ・・・

明らかに動揺してて、それがまた可愛く見えてしまう完全に猫バカな、ぷよ助なのでした

ポ○モン!Getだニャー!!

本日も早朝からチビとまったりと戯れております♪

CIMG1568.jpg
あ!あの黄色くて丸いボディは、もしかして!!

CIMG1569.jpg
黄色いネズミだニャ・・・やはりアイツはあの有名なピ○チュウに間違いないニャ!!

いや・・・違うと思いますけど・・・

CIMG1563.jpg
よーし!!チビがピ○チュウをゲットしてみせるニャ!!

どうやって?あれはボールを投げて捕まえるんだよ?
チビじゃボールを投げれないから無理だって(笑)


CIMG1561.jpg
ガブガブッ!!
チビにはこの鋭いキバがあるのニャ!!

・・・ゲット早々に、ひんし状態・・・(笑)

一瞬の反省(>□<)

チビがキッチンにのぼるイタズラをしなくなり、キッチンの出入り口も柵を取り払っていました☆

しかし突然、またキッチンにのぼるようになり・・・

こら!!またのぼって!!ダメって言ってるでしょ!!

怒られると猛ダッシュでソファの中に隠れます☆
ソファの中まで人が入ってこれないことを、ちゃんと分かって逃げ込んでいるようです


CIMG1507.jpg
じろ~り・・・

・・・何か悔しい(泣)

そこに隠れるならそれでいいよ!!
そこで何で怒られたか、考えて反省しなさい!!


CIMG1506.jpg
反省すれば怒らないのね?分かったニャ!反省して「やる」ニャ!!

CIMG1508.jpg
はんせー・・・

CIMG1504.jpg
よし!反省終わり!!さっ出かけるニャ!!

ちょっと待ちなさい!!
あんな一瞬の反省のどこが反省なのー!!


やり直し!!

CIMG1503.jpg
う~邪魔ニャ!!どっか行きなさいニャ!
チビは反省したんだニャ!!


結局、そこで厳しく出来ず許してしまう甘いぷよ助なのでした・・・

困った食べ方のクセ(T△T)

今日は朝からどんよりと曇っていて、寒い

空の雲が何か不気味だったので思わず
CIMG1280.jpg

こんな天気だったのでチビと家の中で大人しく過ごしました♪

チビといえば、ご飯の食べ方にクセがあるみたいで・・・
いつも食器の周りが水浸しのカリカリの残骸だらけで汚いこと汚いこと

どういう食べ方をすれば、こんなに散らかるのかと思い見てると・・・

好きなカリカリの場合
CIMG1471.jpg
普通にがっついてます

散らかる原因は、その逆の場合
嫌いなカリカリの場合
CIMG1476.jpg
チョイチョイ・・・
一粒ずつ出して、食べれそうな物は食べ、嫌いなものはそのまま・・・

残骸を見ると、小魚が嫌いなようで小魚ばかりが外に転がってます

水浸しの原因は食器をチョイチョイした時の勢いで水が零れてしまう事でした

どうにか治して欲しい困ったクセです

猫もハマる猫の貯金箱♪

最近、おもしろい貯金箱を見つけ、買っちゃいました♪

いたずらバンクという物なのですが、お皿ボタンの上に硬貨を置いて押すと

箱の中からそっと手を伸ばして、ネコババしていく(笑)という物ですね


何気なく置いてあったのですが、チビがこの貯金箱に何故か興味を示し・・・

自らボタンを押して遊んでます♪
[広告] VPS


あまりエスカレートしていくと壊されそうなので、程ほどになったら取り上げてます

このイスは私の物!!

ぽかぽか陽気♪

チビも特等席に座り、日差しを独り占め
CIMG1364.jpg
あったか~い♪

あまりにも気持ち良さそうなので

隣に座って一緒に日向ぼっこしてもいい?

そう言うと、チビはモゾモゾと動き・・・
CIMG1369.jpg
ダメ!!

イスは私の物だと言わんばかりに体を張って主張するチビ・・・

日向ぼっこは・・・諦めよう・・・

やがてチビはまた気持ち良さそうに寝るのでした
CIMG1370.jpg

強風で一睡も出来なかった・・・

昨日の夕方から風が一段と強くなり、深夜はまるで台風並みの風

びゅぅうううっ!!びゅぉおおおお!!

寝付けずに何度も寝ようと努力してみたものの・・・

次第に外は強風+雨音+雷

もうとても寝れる環境では無いので、しばらく寝るのを諦めました(笑)

午前3時に起床。

チビは寝てるかと思いきや・・・
CIMG1358.jpg
目、ランラン
こ、怖いニャ・・・一人じゃ怖くて寝れニャいの・・・
一緒に寝て欲しいのニャ・・・


いや、それは・・・ちょっと・・・ハウスの大きさが・・・

そこで、気休め程度に、ぬいぐるみを押入れから引っ張り出してハウスの中へ・・・

CIMG1354.jpg

これで少しは怖くないでしょ?寝れる?

うん・・・少し安心したニャ・・・

その後、一晩、音楽聞いたり本を読んだりしましたが一睡も出来ませんでした

チビは時折、プスープスー・・・という寝息が聞こえてきたので熟睡出来たようです

チビ猫さんの空飛ぶおうち☆

今日は天気が良かったのでチビのベッドを干しました♪

ベッドと言ってもハウス型なので屋根、中のクッション、ハウスの土台の3つに分解してですが

夕方、取り込もうと行ってみると・・・あれ?

無い!!無くなってる!!

ハウスの一番大事な土台が強風に煽られ、どこかへ飛んでしまったようです・・・
洗濯バサミで念入りにとめてたんですけど・・・風の力に勝てなかったようです

とりあえす外に出て、飛んだと思われる方向を探したのですが見つからず・・・
チビに報告を・・・

ごめんチビ・・・家が飛んでちゃったみたい・・・

CIMG1378.jpg
表情が凍りつくチビ・・・

そして
CIMG1380.jpg
チビの家をどうしてくれるのニャ!!
もう1度探して来るのニャ!!見つかるまで家に入ってきちゃダメにゃ!!


物凄いお叱りを受け、再度、外に出て今度はさっきとは逆方向の方角を探してみました☆

ありました!!

もう少しで車道に出るか出ないかの所に落ちてました♪

急いで拾って、ハウスを組み立て・・・

CIMG1417.jpg
出来ました♪

チビも完成したハウスの匂いを確認して機嫌を直してくれました
良かった良かった♪

ストーカーもどきな猫♪

チビは寂しがり屋なのか、部屋に一匹だけになると、とりあえず人の後を尾行する。

トイレに行けば一緒についてきて廊下で待機。
2階に行けばタタタッと階段を登ってくる・・・
新聞を郵便受けに取りに行くだけでもトコトコついてくる・・・


近くにチビの気配が無いのに、歩けば背後から足音が・・・

どこからか見られてる!!人の動きをどこからか監視してる!!

その場所とは・・・
CIMG1348.jpg
じぃ~・・・

ソファのわずかな隙間から人の動きを監視して、尾行を繰り返していたようです

夜中だったらもっと怖いかも・・・

立ち寄った本屋さんでこんな本を見つけました♪
CIMG1317.jpg

付属の「3Dビュア」で見ると、立体的に見えるんだそうです

家で早速試してみました☆

おおおおおお!!

本当に立体的に見えるぅ♪
本当に目の前にいるかのような立体感!!思わず興奮してしまいました


どの子も可愛い~

私が本を熱心に眺めている間、チビは・・・

CIMG1318.jpg


CIMG1322.jpg
フンッ!!

嫉妬してますね・・・

毎日、日が昇る頃になると家の裏の木に鳥達が羽休めにやってきます♪
CIMG1309.jpg
また来たニャ・・・今日こそは捕まえてやるニャ!!

体勢を低くして静かに窓に近寄るチビ
CIMG1310.jpg
スタスタスタ・・・

窓辺に張り付き鳥を眺めていたものの、結局、捕まえられない事を悟ると、遠くから鳥達を眺めてました
CIMG1311.jpg
何で?何で捕まえられないのニャ・・・

チビー、ご飯だよ~!!
CIMG1311.jpg
何でなのニャ・・・

ご飯の呼びかけにも無反応
完全に自分の世界に入っちゃってます!!

今日は猫砂などが宅配で届きました☆
大きな箱で届いたので、大胆に穴をあけて、ガムテープでベタベタと

こうして出来上がったのが、母が命名した
「さびれた猫のお宿」  き、汚い・・・
CIMG1290.jpg

耐震性に問題があり、屋根に円形の大きい穴が開いている・・・

そんなお宿に本日のお客さんが(笑)
CIMG1297.jpg
あのぉ~、今日予約していたチビと申しますニャ!お部屋はどこになりますかニャ?

CIMG1299.jpg
誰もいないようなので勝手に入っちゃいますよ~♪
おぉ、なかなか狭い入り口で猫好みですニャ~


お、お客さん!!そこは2階の窓ですよ!?
まずは下の入り口から入ってチェックインを・・・

・・・まぁチビには程々に好評だったようです(笑)

ただ悲しいことに、この猫のお宿、倒壊するのも時間の問題かと・・・

昨日、動画を見れなかった方、スミマセン
設定を直しましたので今度は見れると思います

今日は家族が一泊旅行に出かけているのでチビとお留守番です♪

すると、チビが早速、何かを見つけたようです
CIMG1271.jpg
あ・・・

CIMG1273.jpg
あ~・・・

な、何!?また何かいるの!?虫!?クモ!?

CIMG1274.jpg
ロックオン!!  キラ~ン

CIMG1265.jpg
まさかアレ?小っさ・・・
あの位なら私だって平気平気(笑)


CIMG1268.jpg
待ってて!今チビがあの虫を退治してあげるニャ!!  すくっ・・・

危な~い!!
いいから座って座ってぇ!!あの位なら自分で退治できるから~ッ


猫って・・・その気になれば2足歩行も出来るんじゃ・・・とかすかに思ったぷよ助でした

さっき夕飯食べててふと気づきました
「あ・・・今日、私の誕生日だった・・・


新聞の日付を何気なく見たら思い出しました♪
何か1年があっという間に過ぎてしましました歳だわ~(泣)

動画を初投稿です♪

いつもチビが遊ぶときは大体こんな感じですね

激しい遊びのうちに入るのかしら?

それとも猫って普通にこんな風に遊ぶんでしょうか?

一匹しか飼ってないので、よく分からなくて(笑)



ぎぃやぁあああ!!!(叫)

クモ!!クモが床にぃ!!

私、虫類はほとんどダメなんです小さな虫なら大丈夫ですが・・・

そのクモはちょっと大きくて、素早くて・・・見ただけでも鳥肌が!!

ハエ叩きを持ってきたはいいけれど、やっぱり怖くてクモの動きを見てる事しか出来ず・・・数分経過

そこへ家中のパトロールを終えたチビが戻ってきて・・・クモを発見!!

侵入者発見にゃ!!   ベシッ・・・プチッ・・・

クモ退治終了・・・  瞬殺・・・

チビがいてくれて良かったぁ・・・本当に

その後
CIMG1240.jpg
・・・

CIMG1243.jpg
他に奴の仲間はいるかにゃ?

CIMG1244.jpg
じろ~・・・

CIMG1245.jpg
異常なしニャ!!もう大丈夫!!

クモが出現した場所で他にクモがいないか監視をしてくれたチビなのでした

我が家の頼もしい警備員さん
今日もお仕事ごくろうさまです♪

明日は休み♪こういう日はパーッと・・・♪

飲みますかニャ
CIMG0791.jpg

・・・え?

さぁさぁ、遠慮せずに召し上がれニャ~・・・  グビグビッ・・・

・・・・・
CIMG0789.jpg
もう飲めニャ~い・・・

日本酒のパックに押しつぶされるチビ

酒は飲んでも飲まれるな

因みに写真のパックは父が飲んでいたもので・・・私はチューハイでした☆

夕飯の支度をしているとチビがやってきた

これは何にゃ?
初きのこ

きのこだよ♪

ふ~ん、きのこ・・・ クンクンクン・・・

袋から一本きのこを取り出してチビに見せてみると・・・

きのこきのこ
チビの新しいおもちゃのキノコなのニャ~!!
早く!早く!それで遊んでニャ~!!
  ペシペシッ

きのこが食べ物だという事から説明しておけば良かったかなぁ・・・

もちろん、きのこでチビを遊ばせたりはしなかったので、ご安心を

今日は買い物へ♪

雪が降ったせいか、いつも混んでるお店は駐車場がガラガラ・・・

欲しいものがあったんですが、お店にはおいてなくて残念でした

そのまま何気なく、ペットコーナーへ・・・

ほとんど子犬や子猫がお昼寝中

そんな中、熱い視線を投げかけてくる一匹の子犬。
ポメラニアンの子犬でした☆

まぁ・・・周りに人もいなかったので、私もじー・・・と子犬を見つめてました(笑)
端から見たら絶対におかしい光景ですけど

すると子犬がヨチヨチと近づいてきてくれて、小豆のように小さい目でジー・・・と見つめてくるんです♪

ちょっとキュンッとしちゃいまして、ケース越しに指を横に動かしたり縦に動かしたりすると必死で目で追うんです

可愛かったんですけど、時間も気になったのでケースから離れて、遠ざかろうとすると・・・

「行っちゃうの?」みたいな目でいつまでも見つめてくるんです

そこを離れるのがちょっと辛かったですねぇ・・・

良い家族に迎えられる事を祈ってます

CIMG1138.jpg
今日はチビの出番は無しか・・・

2日ウンチをしてないチビが少し気になり、今日もまたやっていないようだったら、念のため明日、病院で診てもらう事にしました

チビ、今日ウンチしなかったら明日、病院へ行くからね

CIMG0392.jpg
え~!何でなのニャ!!

ブーブー文句を言うチビを置いて、仕事へ・・・

帰ってきてみると、チビがトイレで必死に砂を掻いていた

この、砂の掻く勢い・・・・もしかして!!

当たりでした
量もいつもより・・・気持ち多め?

CIMG1119.jpg
これで明日の病院はナシにゃ!!

・・・・そ、そうだね・・・・

元気もあるし食欲もあるし・・・出るもの出たし、とりあえず良いか

CIMG0905.jpg
あ、雪にゃ・・・

どうりで今朝は冷え込むぅ・・・

こんな日はストーブの前でぬくぬくと・・・
CIMG0360.jpg
チビがまず先にゃ!!チビだって寒いにゃ!!

うん・・・分かるけど・・・ちょっと位スペース空けたっていいじゃない・・・

しょうがないので動き回って暖をとることに・・・

しばらくすると部屋が少し暖かくなり・・・・
CIMG0340.jpg
暑いにゃ・・・ストーブ止めていいよ~♪

いや今度は私がストーブにあたりますから!!

数日前のぽかぽか陽気は一体どこへ?・・・
あぁ・・・春が恋しい・・・


今日ふと猫のトイレをして気づいたんですが・・・
昨日と今日どうやらチビがウンチをしてないみたいです

いつもなら一日一回はあるんですが・・・
ちょっと心配です

今日も朝から早起き・・・

チビにいつものように餌をあげました

おいしかった?
CIMG1091.jpg
ん~・・・普通

そ・・・そう
じゃっ私は仕事に行くんで、後は留守番よろしくね♪


そう言って、出かける支度をして、いざ出かけようとすると・・・

外で鳥を眺めていたチビが突然、猛ダッシュしてきた

PAP_0589.jpg
行っちゃダメにゃ~っ!!チビもチビも~!!仕事にいくニャ~!!  ぐわしっ!!

い・・・いや、仕事に付いてこられても・・・
その気持ちだけで十分だから・・・ありがとね

その後、服に食い込んだ爪をどうにかこうにか引き離して家を出ました(笑)

後ろ髪引かれる思いって・・・こういう事なんでしょうねぇ

あんなに必死で引き止められたら・・・仕事休んじゃおうかなぁって気に・・・

いや・・・それはさすがにダメか(笑)

CIMG1068.jpg
今日は母と久しぶりに休みが合ったので、二人でドライブをしてきました☆

山を撮影したつもりが、濃霧と悪天候で何だか分からない写真になっております(笑)

チビに、長時間ドライブは可哀想という事でお留守番です

お土産を買ったり(チビの分は忘れてしまいました)、食事をしたりと・・・

こんな天気でしたが充分楽しめました☆

先ほど帰宅し、7時間のドライブは終了です♪

一方、ほぼ一日お留守番だったチビは・・・
PAP_0588_20100306191433.jpg
一日置き去りにされて・・・お土産も無しか・・・可哀想なチビにゃ・・・

ご、ごめん・・・この穴埋めはいつかするから、泣かないでよ~

PAP_0587_20100306191432.jpg
こっ・・・こんな事で泣いたりするチビじゃ無いニャ!!
チッ・・・チビはもう子供じゃニャいのニャ!!


目が思い切りうるうるしてて・・・説得力が無いです・・・

昨日の失敗をまだ引きずっているのか・・・

今日はほとんど二階にこもってましたねぇ(笑)

本当なら入って欲しくない部屋は閉めておくのですが・・・

一室だけ金具が壊れかけてる部屋があり、扉がいつも半開きなので・・・そこの部屋にこもっていたようです

まぁ、時々、餌を食べに下に降りてきたりしてたので、あまり心配はないかと・・・

部屋にある回転イスがお気に入りのようです

PAP_0531.jpg
チビだって、一人にして欲しい時があるのニャ!

・・・そういうワケで今日はあまり構わずにいました☆

コッチは何だか物寂しいけれど・・・

夕方、外のカラスに興奮したチビが、部屋中を疾走

そしてそのままの勢いで、キャットタワーへよじ登ったのですが・・・あともう少しで頂上という高さから足を踏み外し転落

母と二人で絶叫

「チビ大丈夫!?」

当のチビは恥ずかしかったのか、一目散に部屋から逃げ去っていきました

まぁ・・・怪我がなくて幸いでした

しばらくして、チビがトボトボと戻ってきました
PAP_0588_20100304183231.jpg
あぁ・・・皆の前で落ちてしまったニャ・・・チビとした事が・・・恥ずかしい・・・

恥ずかしいとか、そんな事どうでもいいよ。怪我が無くて本当に良かった♪
今度からは気をつけてね


PAP_0587_20100304183230.jpg
チビは猫ニャのに・・・あぁ恥ずかしいニャ・・・恥ずかしいニャ・・・
穴があったら入りたい気分だニャ(泣)


あのぉ~・・・人の話聞いてます?もしも~し

PAP_0586_20100304183230.jpg
もうそんな目でチビを見ないでニャ!!しばらく一人にしてニャ!!
あっち行ってニャ!!


そ、そんな目って・・・どんな目だし・・・いつもと同じ目だと思うんですけど・・・

とりあえず、ふてくされてるので、しばらくソッとしておきましょう(笑)

今日は何故かチビがいつものカリカリをほとんど食べなかった

具合が悪いのか、と心配しましたが、ふとある考えが浮かび・・・

夕飯を、いつものカリカリを少しと、あまり出さない缶詰を多めに入れてチビにあげてみると

物凄い勢いでがっつく

しかも缶詰だけにがっついて、カリカリは食べた形跡すら無い・・・

どうやらチビに缶詰ブームが再来したようです

今日の夕飯は、父が近所のスーパーで買ってきたお寿司
PAP_0587.jpg

何とも贅沢に海老が二個と中トロが一個入ってます♪
(私は寿司の中でも海老とトロが大好きなのです)

そこへ匂いを嗅ぎつけたチビがトコトコと走ってきて・・・

ちょっと距離をおいて、テーブルと私を見比べる♪

更に一歩、また一歩と遠慮がちに近寄ってきて・・・
PAP_0588.jpg
至近距離から、お寿司の匂いだけを堪能してました

プロフィール

ぷよ助

名前:チビ
2009年1月1日生まれ
アメリカンショートヘアーの女の子
性格:クールで臆病で人見知り

ぷよ助

名前:まる
2012年8月30日生まれ
スコティッシュフォールドの男の子
性格:誰にでもベタベタ甘える子

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くろこさん

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
